M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

慣らしツーリング

2012-05-04 21:10:00 | Motorcycleモーターサイクル HONDA VTR1000F Fir...
 朝6時に起きて、HONDA VTR1000F Fire Stormファイアーストーム(SC36)ステアリングダンパーを取付けし直しました。また、シフトペダルも調整して変速しやすくしました。ブレーキペダルも調整したかったですが、ナットが固いのでやめておきました。

 全ての作業が終わって後は走るだけと思っていたら、雨が本降りとなり、今日のTouringツーリングは延期となりました。

 昼に目が覚めると天気が晴れとなって路面も乾いてました。これは行ける、ということでAさんに連絡して慣らしツーリングを決行しました。

京葉道路
松ヶ丘IC下車
国道16号
Red Baronレッドバロン袖ヶ浦店
国道16号
国道127号
国道465号
県道182号
県道34号
県道88号
道の駅三芳村
安房グリーンライン
県道88号
県道34号
県道182号(もみじロード)
国道465号
国道16号
魚料理専門店 わかせい
袖ヶ浦IC乗車
京葉道路

 南海部品向かいのセブンイレブンで集合です。Aさんはセローで来ました。まだ彼の所は雨だったようです。




 パールシャイニングイエローは良い色です。PRO-WRESTLINGプロレス好きな私としては、武藤 敬司の必殺技”シャイニングウィザード閃光魔術”を勝手にイメージしてしまいますが、この色は欠点があり、止まっていると虫がたくさん寄ってきます。

 まずはレッドバロン袖ヶ浦に行き、店長に購入の報告です。車体の引き上げに関しては、次回はお世話にならないようにしないとです。


 Bikeバイクを駐車させてもらって、昼食に行きましたが、魚料理専門店 わかせがが混んでいたので別の所で昼食です。

 いよいよもみじロードですが、まだ自分のRhythmリズムで走れないです。転倒した所を通った時は、さすがにちょっとSpeedスピードを落としました。この日は全く問題ないですが、転倒した時はあらゆる意味でコンディションが悪かったですね。にも関わらず、攻めた私がうつけ者でしたが。

 Brakeブレーキは全然効かないと言ってましたが、しっかり握ると効くことが分かりました。でも現状の感覚がいやなので改良しないとですね。ブレーキパッドと、マスターシリンダーをいずれ交換しましょうかね。HONDA Dreamホンダドリーム船橋店が技術が良いとか。

 安房グリーンラインを走りましたが、Gearギヤ比が少しHONDA CBR600RR(PC40)より低いですね。またサスペンションがFrontフロントが標準、Rearリヤが柔らかめなので、ブレーキング、コーナリングでもふわふわしています。Engineエンジンは下はドコドコ感がありますが、上は結構回る感じがありますね。といってもCBRみたいな2次曲線的なパワーの出方ではないです。どこからでも行ける感じですが、立ち上がりのアクセルワークは慎重に扱わないといけない気がします。


 それにしてもSpeed Meterスピードメーターが見辛いです。考えてみると前のCBR、さらにはHONDA NSR250R-SE(MC28)もデジタルメーターだったので、アナログメーターとなると、RZ250R(1XG)まで遡ってしまいます。数字が小さくて、何km/hでているのか良く分からないです。

 Tomin Moter Landトミンモーターランドでの体験走行会までに調整しなければならない事が見えてきました。

ブレーキパッドの交換 温度依存の無いZCOOジクーかな。Rico Landライコランド柏にありますでしょうか?
フロントサスペンション調整 イニシャル1目盛り固め、伸び減衰1/4締める
リヤサスペンション調整 イニシャル1段固め、伸び減衰1/4締める

 Pirelliピレリ公認アプリのDiablo Super Bikerディアブロスーパーバイカーを使ってみましたが、おもちゃレベルとはいえ、なかなか楽しいですね。トミンでもLap Timeラップタイムが計れますでしょうか?

 帰りにわかせいによって刺身丼をいただきました。


 隠れた名店のような気がします。

 さすがに疲れたので、帰りはAさんと別れて袖ヶ浦ICから高速で帰りました。

 でも後半はだいぶファイアーストームに慣れてきたので、リズムが合うようになってきました。これから少しづつ改良をしていきましょう。