日記に載せようか迷いましたが、三方ヶ原の合戦にて武田軍に大敗した徳川 家康の顰像(しかみ像)にならって日記を書きました。
山道に入って走っていたら、カーブの手前で減速時にいきなり転倒してしまいました。
原因を考えましたが、
1.渋滞していて走行速度が遅く、Tireタイヤが冷えてしまい、グリップが低下していた。
2.転倒したところが日陰で路面が濡れていた。
3.次が左カーブなので車体が左に傾いていた。
そのため、ブレーキレバーを握った瞬間にFront Tireフロントタイヤがグリップを失い転倒してしまいました。Slip Downスリップダウンとなりました。結局中途半端に走ってる時が1番危ないという事ですね。情けないです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/ef/ec987a05727020bf6d51b624bd8858c5.jpg)
反対方向より。
関係者の方々には本当にご迷惑をかけてしまい申し訳ないです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/07/990adf84c4a349c9a41cc3ea8de40609.jpg)
レッカー車を呼んでお店まで引き上げてもらいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/d2/7dde14f436cb11756c07de06820b7d8f.jpg)
私は駅から電車で帰りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/bc/979dba4c975d98f6740fec0ad0559589.jpg)
左足がHONDA CBR600RR(PC40)の転倒時に挟まってしまったみたいで、家に着く頃にはほとんど歩けなくなってしまいました。
起きてしまった事を嘆いても仕方ないので、これからの事を考えていきましょう。
山道に入って走っていたら、カーブの手前で減速時にいきなり転倒してしまいました。
原因を考えましたが、
1.渋滞していて走行速度が遅く、Tireタイヤが冷えてしまい、グリップが低下していた。
2.転倒したところが日陰で路面が濡れていた。
3.次が左カーブなので車体が左に傾いていた。
そのため、ブレーキレバーを握った瞬間にFront Tireフロントタイヤがグリップを失い転倒してしまいました。Slip Downスリップダウンとなりました。結局中途半端に走ってる時が1番危ないという事ですね。情けないです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/ef/ec987a05727020bf6d51b624bd8858c5.jpg)
反対方向より。
関係者の方々には本当にご迷惑をかけてしまい申し訳ないです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/07/990adf84c4a349c9a41cc3ea8de40609.jpg)
レッカー車を呼んでお店まで引き上げてもらいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/d2/7dde14f436cb11756c07de06820b7d8f.jpg)
私は駅から電車で帰りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/bc/979dba4c975d98f6740fec0ad0559589.jpg)
左足がHONDA CBR600RR(PC40)の転倒時に挟まってしまったみたいで、家に着く頃にはほとんど歩けなくなってしまいました。
起きてしまった事を嘆いても仕方ないので、これからの事を考えていきましょう。