アオジム

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

関東最強パワースポット

2023-07-25 11:50:00 | 日記
いつも出かける時は無計画で
行き当たりばったりです。
今回秩父もそんな感じでした。

たまたま行った「三峯神社」が凄かった‼️
(神社は初詣しか行きません)

三峯神社は標高1100mにある
秩父三社の1つです。

山登りながら沢山歩くイメージで
迷ったのですが行ってみる事に。

実際ほぼ山頂で緩い坂道って感じ
サンダルでしたが行けそうなのでGO!

まずは眺めの良い茶屋

拝殿の入口には珍しい三ツ鳥居⛩️

神の使いは狛犬でなく狼です🐺 

木々に囲まれた境内を進みます

神秘的な空間で上り坂なのに足取り軽


色鮮やかな彫刻です
H24年(辰年)に現れたようです🐉

そして三峯神社最強のパワースポット
樹齢800年!迫力が違います❗️





創建したとされる「日本武尊」


「ヤマトタケルノミコト」読めなかった😹




空が近い
結構歩ったと思いますが清々しい気持ち
導かれているかの様でした😽

タイミングが合えば雲海も見れるとか⛅️

後で調べたら見足りない所もあり
もう一度「三峯神社」行こうと思います😼





旦那ーお賽銭入れたのに何も願い事
   しなかったらしい・・・
   そんな事ある⁈😓😓😓



































最新の画像もっと見る

コメントを投稿