アオジム

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ルービックキューブ1面クリア🙀

2023-10-27 11:34:00 | 日記
昭和に流行ったルービックキューブ!
道の駅で売っていて懐かしさと
ぽっくんへのお土産にとで買ってみた😺

何でも興味のあるぽっくんは早速開封!

やり方を教えるとガチャガチャ回し始める

色が揃わず「どーやるの?」と聞かれ、
子供の頃確か2面は揃えた記憶があり
「1面余裕〜♪」とやり始めるも出来ない😰

アレ?どーやるんだっけ???

どーしても2カ所揃いません!
ぽっくんにいいとこ見せられず💧

ぽっくんもたまにやるも出来ず・・・

私も一緒になってやるも揃わず・・・

そのうちルービックキューブは置物に

1つは見本にと手をつけずにいました。

今もルービックキューブの大会があるみたいで、改めてあの人達スゴイなと感心👏

で、気づけばおもちゃ箱の奥の方へ・・・

しばらく存在すら忘れていました😅

今朝の事、ぽっくんが保育園に行き
おもちゃを片していたらルービックキューブが目につき、1ヶ月ぶりかな?
ダメ元でやってみた!

ウソ❓できた‼️
忘れないうちに同じコツでもぅ一度

やっぱりできたーーーーーー🙀

何となくアレと同じ感覚・・・
探し物をしてる時は見つからず
忘れた頃に見つかる! 


何度やっても出来ます❗️

1面はクリア👏
2面は・・・

又、たま〜にガチャガチャいじって
いれば出来るかもね😸





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿