波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

12月6日(金)のつぶやき その6

2013年12月07日 | 日記

吉川なんとかという三重選出の自民党の参議院の女議員の翼賛的な拍手。ああいう無邪気な政治家が出てきたのはかなりやばいわ。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

秘密保護法案参議院本会議場。民主党退場。自民党島尻安伊子賛成討論始まる。(沖縄切り捨てるのかのやじ。)続いて仁比議員が力強く反対討論始まる。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

1964年に終身刑が宣告されてのち、格子の間から拳を掲げ続けるマンデラ氏。 @HistoricalPics Nelson Mandela keeps his fists raised after he was sentenced.. pic.twitter.com/R35D77XcMi

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

NHKに電話して何で特定秘密保護法案に関する国会中継を放送しないのかと聞いたところ「ほとんどの国民は興味がないようなので」との回答。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

今の秘密保護法とか武器輸出三原則の撤廃とか、いわばキャベツの皮むきのようなもの。憲法の権利編よりも統治編を強化するのが狙いの自民党改憲案がゴールとしてあるんだから、ネトウヨが嫌いなシナに近い国家体制に自民党の安倍や石破は狙っている。まさにファシズム。累積戦略で日本を悪化させる。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

秘密保護法案採決を前に民主などが参院本会議から退席?(ss) pic.twitter.com/9QL0G285J0

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

安倍政権は年内にも #武器輸出三原則 を見直すということだが、 #秘密保護法 が通ったら、こういう取材もますますやり辛くなるのだろうね。 →日本が「死の商人」にー安倍政権、武器輸出三原則撤廃を目指す bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20130… … だが、やるけどね。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

日比谷の特定秘密保護法案反対集会のデモ(国会請願コース)の最後尾が解散地に到着し今終了した。出発から3時間かかった。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

TLがハリウッド映画のようだというのは、国会の様子と、外の様子が同時にかわるがわる流れてくるからなのです。まるでそのタイミングがテンポがよく出来の良い映画の如く。この現実が凄い。そして、外の様子の凄さがイコール素晴らしさとして際立っている。ちょっと泣けるくらいです。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

「悪法反対!」「採決やめろ!」。声が続く限り叫びます。国民の声です。 pic.twitter.com/seb7I4SVR4

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

仁比議員の反対討論中民主党議場に戻る。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

国会を警察車輛で閉ざすこの国の政治家達。 #秘密保護法反対 #アベノクーデター pic.twitter.com/tF76ftVyE1

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

PHOTO: Vilakazi Street in Soweto where many people have turned up to celebrate #Mandela's life pic.twitter.com/blu2ruOgo3 - via @kelvinnews

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

維新が賛同せずだぁ?みん党と同じ目に遭わせたろか

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

参院本会議、共産党の仁比参院議員が反対討論! pic.twitter.com/x1SgMwHZMT

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

さびつきCHの国会ミラー配信だけでも3400人を超える人たちが、強行可決の参院本会議を見てるッス。
自民、公明の諸君、退席した民主、みんな、維新の諸君。以前の時代とはちがうよ。国会のなかは丸見えッスよ。
国民の記憶に、あなたたちの姿は焼きついているからね。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

退場した民主議員の一部が本会議に戻り、議事が中断。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

【今日の赤旗】「なぜか『共謀』に関してだけ、自首したら刑を免除してあげますっていう条項がついている。これ何の目的で入れてるんでしょう」。弁護士の解説した秘密保護法案の怖さを心に刻んだ記者の決然とした思いが、社会面コラムにある。 pic.twitter.com/NfPfaBKHOG

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

公安部、公安警察、というのは、ギリギリまで頑張って、今一歩及ばない、くらいがちょうど良いのだろうと思う。そこが強くなりすぎたり、濫用できる力を持つようになると、ろくなことはない。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

国会中継の怒号が強くなっています。採決したのか分かりません。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

国会前、状況不明のまま、肉声だけで「採決撤回!」と振り絞って唱和しています。 pic.twitter.com/eyWBurBUPd

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

ただいま、議員会館前!「今すぐ廃案!」「今すぐ廃案!」安倍政権はこの怒りの声を聞け! pic.twitter.com/9JV2x71skt

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

規則では、5分の1以上の要求があれば、記名投票にしなければならない。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

採決方法でもめてます。押しボタンじゃだめでしょ。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。