波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

5月19日(火)のつぶやき その3

2015年05月20日 | 日記

農地を貸す農家が、自分の資金繰りの結果として、必然的に汚れてしまっている登記簿謄本を見ず知らずの人に晒さなければ、貸借関係は結ばれない。
その屈辱心を果たして農政に携わる人々はわかっているのだろうかね?


【高江にオスプレイ飛来中??】
ハワイで事故を起こし、死者まで出し、翁長知事が原因究明までは導入は控えてくれとまで言ってるのに、高江ではまさに今、電線スレスレの低空飛行をしております。許せない !許してはいけない! pic.twitter.com/arEY85oWdg


アフガン女性リンチ殺人、警官11人に禁錮1年 ift.tt/1GlEV9D 世界の最新ニュースはこちらから→ ift.tt/1yk8O3X pic.twitter.com/eunVGjqKMX


'Get out Marines' Scuffles between protesters, police near US base on #Okinawa (VIDEO) on.rt.com/w3ib6j pic.twitter.com/u5sYX9bLPl


東京から京都に来た先生がマンションは滋賀県で借りてる(電車で20分)という。「噂に聞く京都ルールが怖かったから」と本気で怯えてるので、関西ネイティヴ勢で「心配しすぎですよ」などなぐさめていたら、「大丈夫ですよ。野良犬を見るような目で見られるだけです」って北海道出身の京都在住者が


で、「京都でインディペンデントなアート活動なんかが盛んな理由は東京なんかの比じゃないくらいよそものに無関心だから。彼らの領域を侵さないかぎり、なにをしても道端の小石ほどにも彼らの目に入らない。だからこそ見逃してもらえる」と説明をしていた。なるほど。


上山信一(維新顧問)と同じマッキンゼー出身の方では?新自由主義論調ですね。
「覆面カリスマブロガー」ちきりんの正体 一橋大卒マッキンゼーOGの超エリート?」j-cast.com/2012/11/151541… RT:@aphros67: ちきりんさんってなんもわかってないな(・ω・)


日本評論社から、自分も共著者になって昨年出た、「改正児童ポルノ禁止法を考える」が増刷になるそうだ。888。


ネパール大地震に対する国際緊急援助隊・医療チーム:治療後に安堵の表情を浮かべる患者さん。 #ネパール地震 pic.twitter.com/hvLnkYeqlP


?? ????? ????? ???? ??? ?? ?????? ???? ?? ???? ??? ??: ??? ?? ????? ???? ????? ?
??????? ?? ????? .. ??????? ????? ????? ?????? ????? ????!


The only place I can call my homeland
is the place I have freedom


日本のメディアのヘタレぶりは、国際的に認知されてきた様子。頑張っているメディアもあるんだけどね。東京新聞とか。インディ系ではIWJとか。個人では志葉玲とか(笑)。 twitter.com/naoyafujiwara/…


沖縄戦 7歳で一人ぼっち 戦災孤児の戦後70年 | 沖縄タイムス+プラス編集部 | 沖縄タイムス+プラス okinawatimes.co.jp/cross/?id=259 @theokinawatimesから
沖縄戦や空襲など戦争の記憶は、世界の紛争や内戦に苦しめられている人々の体験でもある。


『日本人のリテラシー1600~1900年』ルビンジャー sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-517… 科学佇←現代日本人についての本ではございません。江戸期以前~大正までの日本の庶民の「読み書き能力(リテラシー)」や識字率を調べた、日本の実態ご開帳研究モノ。昔の庄屋さんスゴイ!


バイク集団の抗争、170人以上を逮捕 米テキサス州 cnn.jp/1Flttc8


将棋、加藤が初防衛 マイナビ第4局 bit.ly/1PSWgHP


葉山町民「湘南はここだし」
逗子市民「ここまでだし」
鎌倉市民「ここまでだし」
藤沢市民「ここまでだし」
茅ヶ崎市民「馬入までだし」
平塚市民「何とかここまでいれてください」

このような東高西低なヒエラルキー社会が湘南地方には厳然と存在する


Surface 3のキャリア販売はソフトバンクLTE対応モデルが世界最速デビュー決定! bit.ly/1B9rRyd


Surface 3では、Surface Pro 3に付いているSurfaceペンが別売りで、これが、マイクロソフトの直販サイトでは税込5378円とのことなので、64G版相互で比較して、それも含めると、価格差は5422円に縮まる。ペンは要らないなら関係ないけど。


5月市会ビックリニュース!関西広域連合議会議員に史上初・共産党井坂博文議員選出。いっせい地方選挙の共産党の躍進が自民・公明・民主・京都党=オール与党でものごとすすめるという従来型では済まないという状況を生み出しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。