波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

11月5日(木)のつぶやき その5

2015年11月06日 | 日記

人間は年老いて
若くて綺麗な姿をなくし死んでゆく
 でもその顔にはその姿には
その人の人生が溢れている
 裁判官で国民を殺害し続けた人間と
芸術で多くの人を救ってきた老人
 
一見してわかるその履歴  隠せないんだよね人生は
いくら胸に勲章をつけていても誰も褒めたたえる人はいない


Facebook:売上の95.5%が広告収入、その半数は北米市場(佐藤仁) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/satohitoshi/20…


《もんじゅ撤退すべき》さとう正雄県議blog
blog.goo.ne.jp/mmasaosato/e/9…
〈動燃→サイクル機構→機構と架け替えてきたが、現場の担い手が大きく変わったわけでない。東芝、日立などメーカーが入りまじって仕事をし、もんじゅを扱った組織は機構しかない。廃炉を決断すべき〉


ここで忘れてはならないのは、使用済みMOXは、マイナーアクチニド(MA)の蓄積によって再処理が出来ない事。例え無理に再処理しても、出来た燃料は、MAの核毒効果で軽水炉では安定した核反応をしない。

FBRか黒鉛炉でないと燃やせないのだ。

更に現時点でドライキャスク収納できない。


要するに、仮に高速増殖炉計画が中止になったとして、プルサーマルでサイクルをまわしても、順調に行っても20年程度で使用済みMOXで全サイトは飽和してしまうという事。

結局、数十トンから百トンの余剰プルを残して日本の商用原子力利用はTHE END。


日本人は、軽水炉プルが核拡散耐性を持つという自国内向けのプロパガンダで自己催眠に陥っているため、余剰プルが50トン近く積み上がってる事を甘く見ている。また、欧州依託MOXですら、燃料費5倍、六ヶ所プルでは数十倍になる事を知らない。これも自己欺瞞の積み重ねによるもの。


しかし、電力会社にとっては日本原燃への巨額の出資が紙くずになる事は、株主に対する責任問題となるので、なんとしても避けたい。
また、六ヶ所サイクル施設が止まれば、使用済み核燃料が溢れ返り、ほぼ全ての原子力発電所が停止する事となる。
青森県から返品される使用済み核燃料も膨大だ。


日本平和の破壊者、米国戦争屋に勲章を与える恥知らずキチガイ安倍政権。 pic.twitter.com/y2DzIx4yZw


いかに多数の愚民のトレンドに乗って人気取るか、を行動原理に据えた自民党は、日本のポピュリズムの王道を行っているという意味で正しい。


「忘れない」ことこそ大事。

【動画】仮装で安保法廃止訴え 横浜、家族連れ200人パレード kanaloco.jp/article/131283
#神奈川新聞 pic.twitter.com/1Pl3Um4vCc


TPPに反対と言っておいて、政権についたら手のひらを返して賛成する。所詮、相手は愚民で、票を運んでくる鵜飼の鵜みたいなものだから、そこで心が痛むようでは日本の政治家は務まらないし政権につけず維持もできない。笑


《野田聖子氏、敵意剥き出し》
J-CASTニュース
news.livedoor.com/lite/article_d…
〈今だから本当のことを言ってもいいと思うが、集まっていた。私の意思で断念したのではなく、『諦めさせられた』という方が正確」と述べ、「マックス(最大)で24人」が集まったと述べた〉


愚民がいかに日々の生活に困っていても、大雪で大変な思いをしていても、そんなことは知ったこっちゃないので、うまいものを食べ歩きゴルフに興じる。人々の目が自分に向いてたなと感じたら、即座に、首相な、じゃなかった殊勝な言動で臨む。笑


We spend a night with the "McRefugees" - Hong Kong's homeless sheltering in 24-hr diners bbc.in/1KEZpHx pic.twitter.com/9OZ3WX4t3R



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。