波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

6月17日(月)のつぶやき その3

2013年06月18日 | 日記

韓国に赴任した知人からの情報。日本では日韓の産業というと大体がサムソンとかの輸出産業の話しか出ないけど、韓国の法改正があって、日本のカレーとかうどんとかの低価格外食産業の進出が凄いらしい。韓国では一般的な弱小資本・家族経営的な外食が浸食されているとの事。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

学校教育で徹底して勇気やプライドを奪っているから。上からの命令には、それがどんなに理不尽な事であっても異を唱えられなくなっているんだよ。どれほどひどい目に遭わされても耐える事しかできなくなる。学校によって自尊心を完璧に壊された若者を食い物にして、ブラック企業は成り立っている。

Jose_Medelさんがリツイート | 58 RT

「ちょっと得した気分」を味わうために少しお値段高めの物を投入する戦略がうけているとの分析、なるほどそういう側面はある。でも、マックで500円は得した気分というより、ぼったくられた気分かも。

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

午後は高校生の政策ヒヤリング。共産党、自民党、民主党、公明党が参加。基地撤去すべきと思うか?への回答 pic.twitter.com/FfeZUweZjL

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

警察で思い出したけど、交通事故の目撃者として調書を取られた時に「いやー暗かったけど歩行者信号は赤でしたよ」っていう私の発言が一瞬で「歩行者信号は赤でした。暗くなっていたためによく見えたのです。歩行者の不注意が原因だと思います」っていう文章になって戦慄した記憶が

Jose_Medelさんがリツイート | 379 RT

J-PARC、JAEA、KEKは本当に全てのことを説明したのか?!
重大なことを隠していないか?!
思い当たるところがあれば緊急の記者会見等を開き公表して頂きたい!
office-aoba01.seesaa.net/article/366586…

あぁ、なんたることか…。
私はJ-PARCを応援していたのに…

Jose_Medelさんがリツイート | 13 RT

ウプサラは東京の倍以上の0.15μSv/h,飛行中は振り切れている RT @hayano (公開)【早野が東京→フィレンツェ→ウプサラ→東京で装着していた個人線量計1時間ごとの線量グラフ】東京の線量率<フィレンツェの線量率<ウプサラ… twitpic.com/cxotjl

Jose_Medelさんがリツイート | 37 RT

“しわよせなら子にまわそう”って歌を思い出した。「原発は廃炉まで考えると莫大なお金がかかるが、稼働している間のコストは比較的安い」t.asahi.com/bcb0「原発事故による死亡者は出てない」自民・高市政調会長

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

板橋区後援会の決起集会にでた。薩摩(鹿児島)出身の人を応援するのに、さいごは「ならぬものはならぬものなり」と会津の格言で締めくくられ、ガンバローをした。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

CIA元職員による内部告発で、イギリスがG20の各国代表団の電話とメールを傍受していたと判明。テロや犯罪防止を超えた政治的意図での傍受がなされていたとは恐ろしいことだ。--英国:G20代表団の電話、メール傍受 09年ロンドン(毎日jp)bit.ly/19IZwVh

Jose_Medelさんがリツイート | 19 RT

(つづく・より)今日ストに入った労働組合の旗が林立する。この通りは日本の銀座通りにあたる。今日はここが主戦場になりそうだ。
・・・ tanakaryusaku.jp

Jose_Medelさんがリツイート | 20 RT

特捜検察内での酒とゲーム禁止令…反乱が起きるかも

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT

小説「司法記者」読んでて、やたらに登場人物が検察庁内でビールばっかり飲んでるなと思ってたが、あれは郷原さんの趣味ではなくて、ほんとに検察内では酒盛りやってんだな

Jose_Medelさんがリツイート | 12 RT

検察庁内で「酒持ち込み禁止令」とか出たら、あの人たちには一番キツいお灸になったりして nobuogohara.wordpress.com/2013/06/17/%E5…

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

真ん中へんの酒盛りシーンを読んでいると、特捜に権威もへったくれもない感じがする。「検察庁において、昔から庁舎内で飲酒する慣行がある」。泣き上戸のおっさんとかいたり。nobuogohara.wordpress.com/2013/06/17/%E5…

Jose_Medelさんがリツイート | 10 RT

当然、つまみは乾き物なんだろうな。ピーナツとか、スルメとか。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

連投2【トルコ・反政府デモ】イシュテクラール通りの最前線では労働組合が先頭に座り込んでいる。「ヘル イェル タクシム、ヘル イェル ディレニシユ=どこでもタクシム、どこでも抵抗」のシュプレヒコールがストリートにこだまする。・・・ tanakaryusaku.jp

Jose_Medelさんがリツイート | 18 RT

高市早苗「原発事故によって死者は出ていないし、コストは安い」
matimura.cocolog-nifty.com/matimulog/2013…

Jose_Medelさんがリツイート | 13 RT

連投3【トルコ・反政府デモ】繰り返す。労働組合を中心とした市民のデモ隊はイシュテクラール通りの遥か遠くまで続いていて最後尾が見えない。銀座4丁目の交差点から新橋まで続いている格好だろうか。ゆうに1万人を超す。・・・ tanakaryusaku.jp

Jose_Medelさんがリツイート | 27 RT

NHK◆個人情報収集問題 アップルも件数公表 goo.gl/NI4Pk 「対象となった利用者のアカウントなどは9000件から1万件に上るということです」※直接アクセス分については各社否定か。

Jose_Medelさんがリツイート | 21 RT

今日、UAEでは内陸部で今年最高の気温48℃を記録。

Jose_Medelさんがリツイート | 18 RT

時事◆軍投入も示唆=デモ継続警戒でけん制-トルコ副首相 goo.gl/MW0QR 「複数の大手労働組合が17日、強制排除に抗議して全土でストライキに突入。デモ隊と警官隊の衝突が各地で拡大する可能性もある」

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

連投4【トルコ・反政府デモ】タクシム広場北側の通りからも別の労働組合が広場に向かっているもようだ。今日は大きな戦線が複数立ちそうだ。・・・ tanakaryusaku.jp

Jose_Medelさんがリツイート | 17 RT

時事◆アサンジ氏処遇で進展なし=英・エクアドル外相会談 goo.gl/TN3mT 「アサンジ氏は「解決策が見つかるまで、必要ならあと5年、大使館に居続ける用意がある」と述べているという」

Jose_Medelさんがリツイート | 11 RT

家には猫の他に、アカミミガメが1匹、ウグイが6匹います。どちらも子どもがおいていったペットです。結局世話をしてるのは私。カメは相当ほったらかしてるのに死にません。スゴい生命力です。私より長生きしそう(^^;

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。