波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

8月10日(日)のつぶやき その1

2014年08月11日 | 日記

「ボクらには48時間しかないから、日本国政府には言わずに広島に行こう」「きみたち日本人は、アメリカにこれほど残虐な目にあわされて腹が立たないのか」(チェ・ゲバラ)  ※キューバの少年少女は広島と長崎に原爆が投下された日を知っている。 pic.twitter.com/twfIAQKJob

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

ブロードピークベースキャンプの最後の晩餐です。なんか真ん中の人怖い…今日は最初で最後のチキンです。 pic.twitter.com/nYUIxEmGp8

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

県庁前で酒井宏明県議と小林久子市議と早朝街頭宣伝中、警察官二人が「道路使用許可のないハンドマイク宣伝は中止を」と干渉してきた。私は「憲法21条・表現の自由に基づく政治活動です。県条例での制限は許されない」と反動化する警察権力に抗議し、暴走する安倍政権の打倒を訴えた 。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

中日新聞◆<津波、原発事故、そして戦争>(1) 満州とフクシマ(上) chunichi.co.jp/article/front/… 「八月九日、ソ連が対日参戦。岩間は現地召集され、南下するソ連軍の前に立った。装備は尽き、爆弾を抱えて戦車の下に飛び込むのが「作戦」だった」

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

中日新聞◆<津波、原発事故、そして戦争>(2) 満州とフクシマ(下) chunichi.co.jp/article/front/… 「事故が繰り返されたら、日本は終わる。また戦争をするようなもんじゃねえか」「悲しいんじゃない。悔しいんだ」

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

そういう奴だから。→首相コピペあいさつ、長崎も? 被爆者からの批判に無言:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASG89…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

同意同意。イギリスは子どもの躾がちゃんとしてる国の一つ。ギャーギャー騒ぐ子いない。アジアの国々はおしなべてひどい。親が毅然とマナーを教えてるかどうかの違いだと思うけど。 pic.twitter.com/TadNiZYdKj

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

東大旧加藤研の方が、不正の期間も長いし関与した人達の数や不正論文数の規模など、もっと深刻だと思うのだけれども、社会はそちらの方にはあまり関心がないみたい。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

「(川内原発の)世界最高水準の安全性は担保された」と公明議員に答弁した田中原子力規制委員長。
共産党・笠井議員に「EU基準は格納容器の二重構造。それすら盛り込まない日本基準で世界最高とはいえない」と追及され、「一点の曇りもなく、とは言ってない」と居直った。

世界最低水準ッス。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

中央メディアに取り上げられないでいる現在進行中の研究不正事件も多数あります。裁判沙汰になっているのもあるのですが、そういうのを含めて社会は全般的に研究不正そのものには無関心。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

Teenager #MikeBrown won't start college on Monday because he was shot ten times by a #Ferguson police officer. pic.twitter.com/DK7F8O2R64

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

水戸地方気象台は県内に竜巻注意情報を発表。突風や落雷、降ひょう、強い雨に注意呼び掛け

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

昨日の盆踊りお疲れさん会で後援会長が、近所の酒屋さんにポスターお願いに行こうと。朝、行ってきました。会長は水道屋さんで仕事を頼まれてたこともあるそう。よくやってくれてねと。日頃の繋がりからポスターも貼らせていただくことができました! pic.twitter.com/9kjQwZu0Qy

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

以前は水位を見るために操作員さんがわざわざ何度も現地へ行っていました。今はカメラを自宅PCで見れるようになったといいます。しかし肝心の排水機場現地にテレビもPCもないので、いざ現地に来ても気象情報などが入ってこないという現状です。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

.@koudaiin @Xseijikisha_bot @iDulles 日本のカトリックは人口比で0.35%「も」いるんですね! これはすごいですね。。。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

#長野県知事選、10時時点の投票率は10時時点で6.63%(前回9.07%)です。今日は特定候補の投票依頼はできませんが、「投票に行こう」「選挙に行こう」はできます。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

排水機にいろんなゴミを巻き込んだら機械が壊れるので、ゴミを取りのぞく機械も監視する必要があります。ときには自力で取り除くことも。これも重労働 pic.twitter.com/2voNSac1MS

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

.@Xseijikisha_bot この温泉、熱湯なんです、キリシタン拷問につかった「温泉」なんです(大泣

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

東大旧加藤研の不正をしつこく追及していた片瀬久美子、とは言われないのよねぇ。いろんな大学や研究機関で起きた不正事件を調べているのだけど、活動宣伝不足かしら (^^;

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

流石の橋下市長も今日位は災害対策本部長として市長の仕事をしているのかと思えば、朝からテレビに出て、今更、自分の慰安婦失言でのエラーを取り返すのに必死になって朝日叩き。ここまで阿呆だとは。
市長が今しなければならない仕事は何だ?最低だね pic.twitter.com/nvh058yyLN

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

twitter.com/gotou_masami/s… pic.twitter.com/cBzQjPHUk0 来年の統一地方選、共産党公認で川崎区から県議選に出る方、凄ぇ綺麗だなぁ~と思ったら法大で自分の先輩になるのね(汗

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

突然の停電といえば、NMRで3日間連続測定の終了10分前に、落雷による停電で積算データがパーになった事があったな。(T_T)

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。