波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

9月22日(日)のつぶやき その1

2013年09月23日 | 日記

80代、90代の高齢者の家族からの医療過誤の相談が増えている。高齢者に対する医療は、「人は必ず死ぬ」ということを前面に看取り中心で対応する医療機関と、年齢に関係なく高度集中治療を施す医療機関とに分かれる。医療機関の方針を明示し、患者家族とのミスマッチを回避する努力が重要と思われる

Jose_Medel54さんがリツイート | 7 RT

高齢者に対する治療方針は、看取りと高度集中治療とどちらが良いかは、患者及びその家族の死生観によって左右される。1日も長く、と思う家族のいる患者が、看取り医療を中心とした医療機関に運ばれると、ミスコミュニケーションが起こる。お互いに不幸だ。

Jose_Medel54さんがリツイート | 5 RT

「出典明記の必要性」を、なぜ私がプロのジャーナリスト(の関係アカウント)に言わねばならぬのか。 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213797652…

Jose_Medel54さんがリツイート | 41 RT

Twitterで記事をシェアされると、つぶやきに書かれた見出しだけで内容を判断して、本文を読まずにリツイートする人が多いですよね。でもその前に、リンク先の記事をちょっと確認するだけで、デマの拡散を防止できるとは思います。

Jose_Medel54さんがリツイート | 5 RT

Twitterには「自分でフォローする相手を選べる」ということから、人によって見える世界が全く異なります。にもかかわらず、「世間はみんな自分と同じ意見だ」と錯覚しやすいツールでもあります。

Jose_Medel54さんがリツイート | 4 RT

カフェ・ベローチェ(株式会社シャノアール)で働き、雇止め撤回を求めて裁判を起こした、首都圏青年ユニオンの組合員の昨日の意見陳述で、印象的だったのが「常連のお客さんが増えたときの喜びは言葉では言い表せない。そんな気持ちで働いてきたからこそやりがいを感じた」という言葉だった。  

Jose_Medel54さんがリツイート | 20 RT

「本社が多く集まる千代田から ブラック企業告発!」首都圏青年ユニオン 神部紅、共産党都議 白石たみお、弁護士 今泉義竜。10/12(土)13時半@全国家電会館5階講堂
facebook.com/photo.php?fbid…
#ホントは言いたい pic.twitter.com/lGlbn24lan

Jose_Medel54さんがリツイート | 16 RT

口約束だけで納税期限延長…ずさんな税処理の市 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/…”放置国家、、、、


朱舜水宛て、南明の勅書発見  : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/e-japan/ibarak…水戸市見川の「徳川ミュージアム」が所蔵する史料から、南明の魯王(ろおう)(1618~62年)が朱舜水(しゅしゅんすい)(1600~82年)に宛てた勅書


Reading:JR北海道 レール幅広がり放置8か所も NHKニュース nhk.jp/N49a6B1M”冬は凍死しちゃうよ、、、


中東のニュースでは定かでもないのに「イスラム過激派による…」の情報を鵜呑みにするのに、中東発信のニュースには、はなっから不信で挙句に「陰謀論」とレッテルを貼る始末。メディアリテラシーとは程遠いと痛感。肝心なのは多角的な視野で物事を捉える姿勢。

Jose_Medel54さんがリツイート | 96 RT

途中退席なんて最低です。>>川崎市長選:立候補予定3氏が討論会 市民らに政策訴える/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 news.kanaloco.jp/localnews/arti… @KanalocoLocalさんから

Jose_Medel54さんがリツイート | 4 RT

< 「コミュニストはいつも損な役割やな」 >... fb.me/231LjiS2N

Jose_Medel54さんがリツイート | 15 RT

石破幹事長の目つきの悪さがハンパない件

Jose_Medel54さんがリツイート | 3 RT

国連化学兵器査察調査レポート18Pで、毒ガス搭載ロケットにキリル文字で製品番号が表示されている?キリル文字を使うといえば・・ RT @katz pic.twitter.com/U3GashrItS

Jose_Medel54さんがリツイート | 56 RT

「セクハラは、たんなる失敗」…なんという感覚! "@passion_tongpoo: セクハラ区長に「再度チャンスを」 橋下市長と市議応酬 t.asahi.com/cjf3 ?事実上、市長がセクハラを容認したようなものじゃない?被害者の立場になってみろって。

Jose_Medel54さんがリツイート | 25 RT

11月22日(金)13:30~シャノアール(カフェ・ベローチェ)「鮮度切れ」パート社員4年使い捨て裁判の第2回裁判@東京地方裁判所519号法廷。首都圏青年ユニオン組合員の原告が頑張っています。事前申請不要。裁判終了後、簡単に報告集会あり。どなたでも傍聴可能。

Jose_Medel54さんがリツイート | 5 RT

阪南市 の 自然豊かな山中川。この上流の和歌山に産業廃棄物処分場の建設が予定されています。 pic.twitter.com/DFKJDXtLy8

Jose_Medel54さんがリツイート | 2 RT

BBC News - Somalia's al-Shabab claims Nairobi Westgate Kenya attack bbc.in/1by6A8r


国営のど自慢。かなりな高密度で闘病家族が登場。病院の待合室みたい。

Jose_Medel54さんがリツイート | 3 RT

Twitter著名人がTwitterフォロワー販売業者を使っているかの調査 nakatahiroaki.com/twitter-follow…

Jose_Medel54さんがリツイート | 8 RT

国営のど自慢。上尾市は「かみおし」だそうだ。己がどこに居るかも分からん司会者。

Jose_Medel54さんがリツイート | 10 RT

東京新聞◆「五輪ありきの工程が心配」 福島第一原発の作業員 goo.gl/GOFhKC 「ある作業員は、事故直後、高濃度の放射性物質が建屋内から検出されたが、混乱を招くとして発表されなかったと明かす」

Jose_Medel54さんがリツイート | 95 RT

明日は自転車作戦。川崎区内を自転車で走り回ります。 pic.twitter.com/jn6mXmJR2g

Jose_Medel54さんがリツイート | 6 RT

台風被害の視察に来る政治家への批判が連続したのはビックリしました。「橋の上から俺たちを見下ろしただけ」「目の前に住民がいるのに声もかけていかない」。首相補佐官が来た時もそうだったと。“物見遊山に来てるのか”と言わんばかりの声です。事実であれば政治家の姿勢が問われています。

Jose_Medel54さんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。