波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

7月15日(火)のつぶやき その2

2014年07月16日 | 日記

三権分立とは言いながら ⇒裁判所というのは、どうしてこうも、行政寄りなのだろう。
アメリカ側に密約資料が残っていたのに、日本ではしらばっくれる政府を擁護。

東京新聞
沖縄密約の歴史、闇に 最高裁「請求者に立証責任」
tokyo-np.co.jp/s/article/2014…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

刑事訴追の是非はともかく医療機関の不正には極めて緩いのが、この国の現実。もう少し厳しくすべきだが、やがてそうなるかな?→医療費不正、摘発進む米 年4千億円を回収/千人が実刑 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/f9dj

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

丸山弁護士が緊急激白「STAP細胞の存在証明を祈る」 - ZAKZAK zakzak.co.jp/entertainment/… まだSTAP細胞利権への幻想から目覚めないひとがいるんだ。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

裁判所の勾留決定に反対 市民800人が集会
yomiuri.co.jp/national/20140…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

【ガザ連投27】 パレスチナ自治区ガザの面積は、東京23区の半分。そこに150~160万人が暮らす。
 周囲はフェンスとイスラエル軍によって包囲されている。アリの這い出る隙間もない。
 まさしく “ 巨大な刑務所 ” だ。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

Nestle continues to sell bottled water sourced from California despite record drought on.rt.com/oiw3hy pic.twitter.com/feai6GsyB1

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

オスプレイが厚木に来たかどうか確かめる為にTwitter検索すると「100億円もするのにトイレも付いていないオスプレイ」という批判があり、続けて「空中給油できるのに厚木で給油するのは言い訳で、実はトイレ休憩だからだ」という一文を読んでほっこりするなど。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

カスタネットマンかよ! しんどくて…地裁事務官3か月で137時間欠勤 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/national/20140… @yomiuri_onlineさんから

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

綾瀬市は行政書士の相談は丁寧に解説してて「無料」と明示。弁護士の相談は多分無料なのだと思うけど,明示はされてないので行政書士に相談しようかと思う人もいるかな。city.ayase.kanagawa.jp/hp/page0000182…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

中国との領土争い、武力衝突の不安がアジアで増加 ift.tt/1jKq5QV :写真 pic.twitter.com/a2sHYPP4fD

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

スーパーで食料品を万引きした窃盗の裁判。被告人は76歳の女性で7年前から盗みの常習犯。弁護人の「一番幸せな時期は?」問いに「20才からDJをやってて…」と返答。弁護人の「当時の決め台詞は?」の無茶ブリに「草木も緑も一段と…」と急に若々しい声に変わったから、喋る職業凄ぇと思った。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

長野県南木曽町の土石流被害について、内閣府と国土交通省の担当者からレク。早期復旧と生活再建への支援や、災害情報の発出が間に合わなかった教訓から観測体制の強化等を要求。防災担当相、国交相も観測強化の必要性を認めています。高精度雨量レーダーの整備促進や山間部への雨量計設置を早く!

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

本日付朝刊1、4面に戦後70年関連企画「伝言」を執筆しました。70年前にあった戦中のエピソードを深堀りする企画で、今回は代用燃料として全国で生産された「松根油」がテーマです。ネット非掲載なので、関東地方の方で関心がおありならば紙面を手にしていただければ幸いです。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

今日の午後は三鷹バス痴漢事件の控訴審判決なのね。TVカメラ2台しか見当たらなかったけど。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

「ろくでなし子」先生を支援。
要は警察が3Dを利権にしたいのだろ。 pic.twitter.com/cAZ1R3WrT4

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

第4次中東戦争(1973年)以後、イスラエルに対してガチで対抗したのは、トルコのエルドアン首相だけ。アラブ諸国の連帯など、とっくに消え失せていた。そういう状況だからこそ、最後に、ガザの市民はハマスを選挙で選んだ。そうしたら、アメリカもEUも、ハマスはテロ組織だとして対話さえ拒んだ

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

日本共産党の小池晃副委員長の質問に安倍首相は、日本が他国の侵略戦争に加担することは「これまでもなかったように、これからもありえない」と断言した。だが「侵略の定義は定まっていない」と言っていた人の言葉など誰が信じられるかと小池氏。首相からはグウの音も出ない(X)

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

ソフトバンクの事についてはコメントしないと申し上げましたが、一言だけ。ソフトバンクが嫌いな人も多いのも、その理由も、ほぼ分かっていますが、一方ではソフトバンクが好きな人が多いのも忘れて頂いては困ります。もし皆が嫌いなら、短期間でこれ程市場シェアが伸びる事はあり得ません。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

【ガザ連投30】 ネットがつながるようになったら、今度は携帯がつながらなくなった。 通信事情との戦いでもある。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

去年落成した創価学会総本部の広宣流布大誓堂が、しもじもにも公開で、メディア関係者も多々参加したようだが、いきなり松下幸之助さんと池田名誉会長の交友ドキュメンタリー上映。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

松下政経塾構想に、池田名誉会長が関与したと言いたいのかなあと思うが、このタイミングでなぜという気もする。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

LATEST: Death toll in Moscow Metro derailment hits 4, dozens injured on.rt.com/lgjbdd (DETAILS) pic.twitter.com/lPBvFdaMVD

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

各党の支持率は、▽自民党が34.3%、▽民主党が4.8%、▽日本維新の会が1.7%、▽公明党が3.6%、▽みんなの党が0.5%、▽共産党が3.4%、▽結いの党が0.1%、▽生活の党が0.3%、▽社民党が0.9%、▽「特に支持している政党はない」が42.5%でした(NHK)

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。