波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

5月3日(日)のつぶやき その2

2015年05月04日 | 日記

安倍ちゃんの言ってる「世界平和に貢献」とかって、ブッシュ政権時に米国のネオコン連中が言ってたこと、ほぼそのまんまなんだよね。米国では、この手のネオコン理屈はすでに「何を言ってんだ、このバカ」だけど、日本じゃ未だ通用する。つまり、日本は10年以上も遅れてるってことだ。


横浜・臨港パークなう。12時半から5・3憲法集会がはじまります。快晴で暑くなりそうだが、潮風がきもちいい® pic.twitter.com/t88yNSmEdv


駅前の憲法集会には、県知事選挙でがんばる予定の大竹すすむさんも参加。整形外科医の先生ですので、ご挨拶するたびに私の腰の状況のアドバイスをしてくださいます。優しい。


カストロ兄弟、異例の歓迎 キューバ訪問の岸田外相が会談 bit.ly/1I6SgEa


IN CUSTODY: Demetrius Blackwell served 7 yrs time for attempted murder. Shot NYPD Sgt Brian Moore in head & chest. pic.twitter.com/ijMY8Fx2dp


憲法記念日。 | 「戦後70年の節目の年の憲法記念日を迎えました。

アジア諸国民と日本人の命と未来を奪い去った、あの戦争の教訓から、憲法が生まれました。

NPT 再検討会議で『段階的核軍縮』と言い、集団的自衛権の具体化に突き… ift.tt/1Pfcomv


#Mayweather?stats that matter

Arrested or cited 7 times for beating

5 women +

2 mths jail for beating mother of 3 of his kids

#MayPac


ブログ更新「68年目の憲法記念日ーいまこそ、憲法9条が必要!」むねた裕之 - jcpweb.jp/muneta/?p=2633


【憲法施行68周年記念日にあたって】
共産党書記局長 山下芳生
jcp.or.jp/akahata/aik15/…
憲法は生存権、教育を受ける権利などの基本的人権を保障している。この全面実施こそが、社会保障の拡充、安定した雇用、貧困と格差の是正などの諸問題の解決をはかる道である


@ohara1095 「労働者」って自意識を持ってる労働者より、「労働者」に反感を持ってる労働者の方が多い、トンデモない時代に若手左翼やってるわけだわ小原さんはw。大変だと思うけど、実践を通じて思考を深めたうえで発信を期待します。


朝日新聞襲撃から28年 「絶対に忘れない」 bit.ly/1c8B0Br


Twitterで失言してしまったときは、その後に「家康しね」「東軍の奴ら全員アホ」「忘恩の輩どもめ」などと呟きつづければ石田三成に乗っ取られたという言い訳ができるのでよかったらどうぞ


憲法集会会場。歌手の大島花子さんが歌う「上を向いて歩こう」に合わせて、会場もみなさんも口ずさんでおる。 pic.twitter.com/cjyo5uO9Dv


戦後70年の節目の憲法記念日、街頭から戦争立法許すな、憲法守る共同をと、訴えました。ショッピングモールでは最初から最後まで聞き拍手を送ってくれる人も。荒川つねお、福田くみ子市議と一緒です。午後は革新懇の憲法集会へ。 pic.twitter.com/GY0MAPImJX


Costello: Steve and I have called the first two rounds to Mayweather, on aggression alone Pacquiao might be marked up pic.twitter.com/cvuCZpwZke


メイウェザー対パッキャオ戦について、BBCのボクシング解説者は、第4ラウンドまでは2対2の互角だと(英語記事) bbc.com/sport/live/box… twitter.com/BBCSport/statu…


文化の発信拠点としての書店を考えると幾らでも可能性はありますよ
まちの書店は個性で勝負 農産物販売やカフェ運営:朝日新聞デジタル - horiemon.com/news/2015/05/0…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。