波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

11月17日(月)のつぶやき その2

2014年11月18日 | 日記

石破さんは「地方活性化」をするらしい。本当に地方が活性かしたらどこも #原発 #再稼働 してくれなくなるよ。自民党の党の目標と矛盾するけどいいの?


さっきのRTの人のツイート見て、「同人はお遊びだけど~~~」ってのを見かけてに、あ、人生かけてる自分恥ずかし///っって思うんですが、タモリの「真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!」って名言思い出して、ほんまそれってなってる


敏感になっているニューヨークですので。日本から観光でいらっしゃる皆様、同じことを何回かツイートしましたが、飛行機がアメリカに着いた時点から、マスクはどうぞしないでください。アメリカ人がその姿を見たら、自動的に、あなたは人に感染させるような病気を持っている人だと思ってしまいます。


妄想:安倍ちゃん「えー、このようにGDP速報値が悪い数字になってしまいました。えー、マイナス1.6%、大変な数字であります。そこで私は、消費税をマイナス1.6%にする決意をいたしました。すなわち、皆様がお買い物をすると、1.6%分、お持ちのアベノポイントカードにポイントが付く」


念のため記載しとくけど、11月12日時点で、民間エコノミストが予想していた 7~9月期GDP値は年率換算で前期に比べてプラス2・47%で、その前の10月上旬に予測した7~9月期GDP値は3・66%だったのよね。
そして、今日発表された数値は前期比-0.4%、前年同期比-1.6%


予測値よりも3%近くもダウンなんて、このGDP数値はあまりに酷すぎるよ。
政治家たちは解散でごまかして夜逃げするのをただちにやめよw


しかも、前回の成績までも下方修正しやがってって感じですねw RT @toriunabara 成績の悪い学生ほど自己採点が大甘でしたねw


メモ
国内・3Q-実質GDP(前期比)

前回:-1.8%(改訂:-1.9%) 予想:+0.5% 結果:-0.4%

国内・3Q-実質GDP(年率)

前回:-7.1%(改訂:-7.3%) 予想:+2.2% 結果:-1.6%


もう2年前から、安倍政権ですが…w

@hayamiy 7-9のGDPがここまで悪化したのは、そもそも公約を裏切って増税を決めた野田首相&民主党政権の失政だろう。それを棚に上げてひと言も謝罪せずアベノミクス批判など笑止千万だ。野田氏は頭を丸めて国民にわびるべきだ。
@cc3_3


こりゃあ、アベノミクス失敗を問う選挙になったな。


総選挙どころではない、大幅な日本売りが12月に始まる予感がするけどなw


一太さんは、一つだけいいことをした。「タイギメイブン」が、「大義名文」でなく、「大義名分」なんだと多くの人が覚えた。


安倍晋三が飛行機のタラップを降りる前に、マイナス1.6%という数字が出るのも仕組まれた感じですよね。成田空港で「安倍晋三おかえりなさい -1.6%」という横断幕を掲げたいよねw


みなさん。前回のGDP数値に改定値がはいったことにも注目ね。
「4─6月期の成長率は前回発表の年率7.1%からさらに下方修正され、マイナス7.3%となった。」


辺野古。ジュゴンは偏食が激しくて、この湾にしか生息しない藻を食べて生きているそう。海を守ろう!自然を守ろう!ジュゴンやサンゴ、人間を守ろう! pic.twitter.com/7FdoQigvTe


ロイターの記事
「GDP7─9月期は2期連続マイナス成長、消費と企業活動が共倒れ」
jp.reuters.com/article/busine…


これでは「夜逃げ・ごまかし、居直り解散」じゃw


おはようございます。
朝から全県の会議で決意表明をさせていただいております。
基地県神奈川で沖縄県知事選勝利を弾みに勝利を目指し全力を尽します。
#神奈川 #総選挙 #解散 pic.twitter.com/2cgJUtDrdw


これが消費税増税の破壊力か。:GDP、年率1.6%減 7~9月期、景気低迷鮮明に:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASGCJ…


@kinokuniyanet 勝つ味を覚えることで、丸くなり、それが次の勝ちに。かねて書いてきたが。


米国では転職はキャリアアップとなり年収が上がる傾向があるが、日本は職業内容が明確でなく、転職前のキャリアが客観的に生かされず、年収などに直結しないため、キャリアダウンとなってしまうことも多い。resemom.jp/article/2014/0…


国際交流や留学を経験した学生は、必ずしも就業後のモチベーションにつながっていない。職場肯定度が高い層は、自己啓発の時間や上昇志向が薄れる。resemom.jp/article/2014/0…


舞鶴市議選、障害者作業所出身の先輩、小杉えつ子さんはじめ日本共産党4人全員当選おめでとう!1増の躍進すばらしい!沖縄、舞鶴に続いて総選挙でも大きく躍進させよう。安倍暴走政治、戦争する国づくりを止められるのは日本共産党だけ。今、戦争反対の意思表示をする責任が私たち大人にあります。


総選挙勝利全県幹部活動者会議で予定候補者を発表!左から長野1区武田りょうすけさん、長野2区清沢たつやさん、長野3区唐沢ちあきさん、北陸信越ブロック比例予定候補藤野やすふみさん、長野4区上田ひであきさん、長野5区水野力夫さんです! pic.twitter.com/jiKPhWyQ7z



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。