波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

6月10日(月)のつぶやき その5

2013年06月11日 | 日記

高知市で志位和夫・日本共産党委員長を迎え演説会。1500席の県民文化ホール・オレンジは満席に。 pic.twitter.com/kt7TMsjIK6

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT

【トルコ反政府デモ】 政党、労働組合、個人参加の老若男女、果ては非合法団体までが広場と公園に集まった。 日比谷公園より広い空間は人で埋め尽くされた。 日本はマスコミが世論を作るが、海外諸国は人々の意思が世論となる…tanakaryusaku.jp

Jose_Medelさんがリツイート | 74 RT

"左翼"という言葉が完全に侮蔑的レッテル貼りの用語としてまかり通るようになった。その風潮に乗って首相がネットに書き込む。政治が政治というレベルではなくなっている。

Jose_Medelさんがリツイート | 26 RT

刑法学会が終わった後,飲食しながらある高名な先生の悪口大会になり「○○先生は,われわれを啓蒙の対象にしている。つまりわれわれを土人と見ているんだ」という批評があり,確かにその先生のものの言い方はそういう傾向もあったので,それ以来「土人」という言葉を私も使うようになってしまった。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。