波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

1月25日(日)のつぶやき その8

2015年01月26日 | 日記

安倍さんみたら吠えなさいくらいの訓練しかできてないから、想定外のことがおこるとわけわかんないこといっちゃうんだよな。


ジャパン・イズ・バック! 私は戻ってまいりました! と、CSISでアーミテージらを前にして、嬉しそうに報告していた安倍晋三総理の姿は忘れられない。RT @uminohana:
安倍晋三「私はこれまで、米国の圧力に屈しなかったことは一度もないのであります!」


もっと刑の軽い犯罪者なら交換もできただろうが、彼女(サージダ)は名の知られた自爆テロ犯で、死刑囚。これを釈放するというのは、ヨルダン政府にとってはテロとの戦いでテロリストに屈したことを意味する。ヨルダンは英米などの同盟国であり、トルコと違って、欧米に逆らえない。そこを狙っている


基本的には後藤さんの拉致は誘拐ビジネスだったと思うけど、ここで日本を巻き込んだイデオロギー的な問題に転換したのはなぜなんだろう? 上手にやればトルコを介して商談はできたと思ううが。


一見すると不適切な表現に見えるかもしれんが、結論に対してすごく分かりやすい比喩だと思う。漁業。
@Hideo_Ogura @tmfm21 @yazakiryuza @j_pinehill


湯川さんのブログですが「油田を奪還するための作戦の指揮」「私も戦闘に参加します」今回のシリア入りはイスラム国から油田の奪還が目的だったのだろうか。それが「人生のラストチャンス」だったのか?
「イラク分裂危機2014最前線!最終話」
amba.to/1lcEplT


彼は虐殺されてしまった。

戦争を知らない人間が、戦争に近づく事の恐ろしさを彼は示した。

今、日本という国が戦争に近づきつつある。
その結果がどなるか、日本人は真剣に受け止めなければならない。

湯川さん、シリアでビジネス探る
smar.ws/Tyshv


「自業自得」で連想することだが、自分が人生行き詰まって本当に困っていたとき誰も助けてくれなかったが、なんとかそれを過ぎて思ったのは、「ああ、誰も人を助けるもんではないな」ということ。で、じゃあ自分もそれで他者を見捨てるか、それはやめようと思うかは、また別の話。


「自らの野望のため、このような事態を招いた安倍首相の行為は言語道断であり、許し難い暴挙だ。強い憤りを覚える。断固として非難する」

湯川さん殺害写真か 後藤さんが手にした画像公開
smar.ws/ncC1F


タモ神閣下がようやくコメントを出したが「日本国民を1人でも拉致したら、犯人を地の果てまで追いかけても殺害するという国家の強い意志が明示されることが必要である。それが日本人に対するテロを未然に抑止するのだ」という、床屋政談オヤジに受けそうな法律カンケーない報復主義でとても凄十だな。


イスラム国空爆の有志連合の英国ではイラク戦争記録の公開をめぐり対立が起きている。ブッシュと共にイラク戦争をリードしたブレア元首相が記録公開を妨害した疑いがあるとBBCが報道、ブレアは反論している。今のイラクの混乱の原点はイラク戦争にあり、イスラム国空爆でも英国は一枚岩ではない。


世界権力者階級的には、安倍晋三より竹中平蔵のほうが上なんだろう。安倍の頭に、操作用のBluetoothでも入ってるじゃないか?


田母神と上念がイスラエルへ行ったらしいけど、イスラエルはユダヤ教だから、お前ら日本土人異臭教徒は、その場で殺しても宗教上は正当化されちゃう可能性だってあることも知らないんだろうなw


我が家で新年会中。
今回は持ち寄りメニュー満載!!
市議会に送り出していただいて8年間、ずっと側で支えてくれたみなさん。ありがたい。 pic.twitter.com/SeHbirW2Cf


#北九州市長選挙
午前10時の投票率は2.66%。過去最低だった前回を下回っています。8年前の約半分。
city.kitakyushu.lg.jp/senkyo/k123000…


この記事も中東・欧州で報道されたよ、だから今回の安倍ちゃんの支援を「人道支援」と報道するメディアは皆無に等しい。→日本の武器輸出『輸入国への援助金‥相手国の訓練・整備支援も』…日本人が標的にされる可能性 pic.twitter.com/nlZ5eZfYmW"


日本人拘束事件 後藤さん知るガイド「後藤さんの声ではない」(FNN)bit.ly/1BZDufr 動画を最初観た時、アラブ人が「後藤氏の代弁という体裁」で喋っているのかと思った。アラブ人の読み上げ音声をコンピュータで加工して後藤氏の声に似せている可能性はないのか。


日本エネルギー経済研究所・田中浩一郎氏「リシャウィ死刑囚の解放を条件にヨルダン人パイロットを奪還しようとヨルダン政府は考えていたので、その玉を日本政府に使われてしまうと、このパイロットの命が危険にさらされてしまうかもしれない」(NNN)bit.ly/1yfdi97


A「人質2人の命を助けなければ」
B「ところで受動喫煙で年間7000人が死んでることを知ってますか。なぜそれを止めないのですか」

こんなやりとり想像してみろよ。Bみたいなやつとコミュニケーションとかまず不可能だろ


イスラム国が日本政府と日本国民に対して仕掛けているのは「心理戦」。政府に対しては数少ない「頼れる相手」との間にクサビを打ち込み、国民には情報を小出しにして動揺させ、政府に内側から圧力をかける道具として利用しようとしている。日本政府は「心理戦」で対抗できる人材を全然活用していない。


去年のうちに二人は人質になってたわけですが、まさにその時期に中田先生は公安によって行動を規制され、それまでのように自由に中東へ行くことができなくなりました。なぜ人質解放のキーパーソンを、彼らの協力が最も必要とされる時期に古い刑法をとりだしてまで拘束したのか。


下記の軍需産業株だが、午前の株価を見る限り、NECと富士通と小松が少し上がっているだけで、それ以外の企業は下がっている。

・三菱重工業
・川崎重工業
・三菱電機
・NEC
・IHI
・東芝
・小松製作所
・富士重工業
・富士通

今回の件で自衛隊の派遣はないのかもしれない


そうか、看板娘の結婚や会社としてのリスクヘッジで、不良得意先の担当は若手に交代させたんだな。


また彼らを激怒させるような事を書いてしまったw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。