波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

3月15日(金)のつぶやき その1

2013年03月16日 | 日記

陸山会事件で、石川氏の弁護人が提出しようとした証拠を軒並み却下した東京高裁(飯田喜信裁判長)は、事実の解明には全く関心がないらしい。主任弁護人の安田好弘弁護士は「司法の自殺」と。そんな裁判のあり方についてなんら批判の目を向けないのは、ジャーナリズムの自殺、ではないのか

Jose_Medelさんがリツイート | 248 RT

光市事件の報道によって、弁護士とはどういうモノか、誤解した一般市民も少なくないでせう RT @betsu_gao この方の光市の弁護を通じて、弁護士とはどういうモノか、よく理解した一般民は少なくないと思う。

Jose_Medelさんがリツイート | 14 RT

こっちの方が詳しいか。「風呂場で小便をかけるなどの暴行」は、「いじめではなく、部下と心のつながりを持ちたかった」のだそうです。:奈良・橿原消防署で、複数署員が部下に暴行の疑い 処分検討 fnn-news.com/news/headlines… #FNN @FNN_Newsさんから

Jose_Medelさんがリツイート | 82 RT

ひどいいじめだ。「仕事を教えてもできないので、指導の意味でやった。私たちも消防に入った時、水をかけられるなどしたが、我慢した」って、きれいな負の連鎖ですね。:幹部処分、消防署上司が若手3人にやったこと #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

Jose_Medelさんがリツイート | 25 RT

派遣メイドとして働いている女性の多くはフィリピン人やスリランカ人だが、月手取り2万円が大きな現金収入である様な地域から働きに来る彼女達を掃除や他人の家で働く基本を一から教えるのも簡単なことではない。多くは自分の目で見ても汚れている所に気が付かない様な環境で育った人々だから。

Jose_Medelさんがリツイート | 16 RT

静岡県警は、検察事務官を任意捜査で調べて、全容が解明できるのかな。つまらん遠慮はせずに、がつんとやらないと、禍根を残すことになりかねない。

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

検察庁には、様々な捜査情報があつまってくるから、そこにSがいれば、深刻な事態に発展してくる。他にもいるかも。法務省、最高検はこの事態を深刻に受け止めたほうがよい。

Jose_Medelさんがリツイート | 13 RT

おお、定塚さんが裁判長か。お父様は、夭折した要件事実の神さま。  Reading:成年後見制度で選挙権喪失 違憲判決 NHKニュース nhk.jp/N46U5XG5

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

床に落ちていたアイスクリームで足を滑らせて転倒した責任を天満屋ストアに請求した裁判で、岡山地裁は860万円の賠償義務を認容した。かなり高額だ。--アイスで滑って転倒「店の責任」 860万円賠償命令(朝日新聞デジタル)bit.ly/Xz6FDu

Jose_Medelさんがリツイート | 16 RT

7月12日の日弁連民暴対策岐阜大会では、当会の成川毅・現日弁連民暴対策委員長の「長年の悲願」である、不動産競売からの暴排が正面から取り上げられるようだ

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

取調べにおいて、暴力など一切なく、終止紳士的な態度で丁寧な言葉遣いで取調べたとしても、任意性や信用性に問題が生じる場合はいくらでもあり得る。

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

今日のお掃除のオネエさんは可愛いスリランカ女性だった。今まで毎回満足のいかない人達ばかりだったが、今回は「まだ一度も来た事のない、新しい人を派遣して」とリクエストしておいた。よく働くよい子だったが、ドバイへ来て一年、本国の家族が恋しくてたまらないのだと。海外出稼ぎは辛いものだ

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

日本経団連が「道州制実現に向けた緊急提言」を発表しました。国の予算を「大企業が潤えばいまに下々も」(トリクルダウン)型に「構造改革」するだけでなく、地方予算もまるまるすべてということです。資本の増殖欲求には本当に限りがありません。p.tl/LA1U

Jose_Medelさんがリツイート | 83 RT

初めて行った英国で何よりも驚愕したの事は、人々の不潔さだった。通勤電車や地下鉄に乗っている英国人達の髪の毛や指先爪の汚さやシートに土足を載せる無神経さにホントに驚いたものだった。学生寮のシャワーはワタシ以外誰も使ってなかったし…まあ80年代の話ではあるけど… 

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT

かなり高くついたみたいだな。浅はかすぎるというより意地汚なすぎる。>「お持ち帰り」無断で5キロ=県職員停職、食べ放題店で―兵庫(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130314-…

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

そもそも指導、訓練するスタッフが先輩フィリピン・インド人だったりすから、清潔徹底度の水準が日本のそれとは大きく違う。これはドバイのどんなレストランやカフェへ行っても同じ事だ。テーブルや椅子の清掃の仕方そのものが決定的に違うのだ。この点だけでもビジネスモデルができるだろう。

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

これだけTPPはテレビにも登場するのに、忙しいとか理由をつけてちょっとも調べてみない、国民も悪いよ。情報は周りにあふれているのに、無関心になっている国民も悪い。

Jose_Medelさんがリツイート | 42 RT

私は安倍氏も信じないし、もともと自民党に入れるつもりはない。TPPを先に片付ければRCEPはアメリカ型のルールを基準に議論させることになる。これがグイグイと中国包囲網となる。

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

孫崎享氏が琉球新報「琉球フォーラム」で講演し日中間には国交正常化交渉で「棚上げはあった」と「尖閣棚上げ論」を展開。「紛争を起こさないためには、協調することが大切だ」と訴えた。今日の琉球新報にインタビュー。安倍政権も対米隷属より強く。 pic.twitter.com/Nxim5I1I0I

Jose_Medelさんがリツイート | 25 RT

山口組が阪神淡路大震災の時に炊き出しをしたというのは、美談ではなくていわばショック・ドクトリンなんだよ。わかる?ヤクザの被害に遭った人と炊き出しを受けた人、どちらが多いか考えよう。災害便乗型売名行為。

Jose_Medelさんがリツイート | 32 RT

北新地の売掛金回収では? RT @KTets 今朝は袴姿の和装女性をよく見かけますが、討ち入りでもあるのでしょうか。

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

昔、地裁の期日表に、旭川地方検察庁検事正を被告とする「認知請求事件」があった。それを見た司法記者が、偶々横に居た僕に「検事正に隠し子が居たんですね」と話しかけてきた。あそこで「うん、そうだね。けしからんね」と答えておけば良かった、と今思い返しても残念だ

Jose_Medelさんがリツイート | 49 RT

控訴はおかしいと書く新聞は、ないのか。結局「御用マスコミ」?まとめを更新しました。#検察なう 「八田隆 「クレディスイス集団申告漏れ事件」無罪確定への道→検察控訴に」 togetter.com/li/468805

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

おおコワイコワイ! 後見監督も定期的に面談日程を入れて、記録化しておかないと。 大藪君(大学の後輩)、さすがに裁判所の責任は認めないんだなあ。影響デカイもんなあ。 osaka.yomiuri.co.jp/e-news/2013031…

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。