波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

6月1日(日)のつぶやき その1

2014年06月02日 | 日記

医師会、大学、各学会。共通してダメダメだと思うのは、特に情報発信力。コンテンツも方法も。患者さん、一般市民の視点の大幅な欠如が同根なのかなあ。


Choosing wisely。すなわち必要ない医療の見直しのうち、コストの絶対値からみて真っ先に検討しなければならないのは、紛れも無く循環器系の画像診断と侵襲的治療だと思う。


[exblog] 心房細動を死因とする人は増えたのか?EP誌 bit.ly/1tSSiFU


英首相、EU離脱を警告か 欧州委員長人事で危機感 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201406/CN20…


遠隔操作ウイルス事件「真犯人」メールが再び届く 「早く片山さんに伝えて楽にしてあげてください」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…新たなメールは1日午前0時過ぎ、ITmedia契約ライターや落合洋司弁護士らに届いた。宛先はこれまでのメールと同じとみられる


沖縄防衛局が行った午前6時か~午後6時までの目視調査で2013年度の嘉手納基地発着回数が12年度を1万回以上上回る4万7千回になった。特に常駐機F15戦闘機の飛行回数が1万4914件と前年度から5割も増加。負担軽減に逆行している。 pic.twitter.com/bAYNFozmdh


こちらにも来ています。@MarikoOi: 遠隔操作事件の本当の真犯人を名乗る「安部銃蔵」からメール。片山氏に「自作自演を指示」したと。布川事件など、冤罪や自白強要についての記事 bbc.in/10KXeR2 bbc.in/WZ7dxm"


またもや、自称真犯人からのメールが。今度はどうなのか。


「今回片山さんに自作自演を指示し無実を一転させるよう仕向けたのはこの私です。あらかじめ片山さんのプライバシー情報をゲットしていたので、従わなければ今まで入手したプライバシー情報を全て拡散するなどと言って脅しました。」と、メールにはある。


自分のところに届いたのが、今日の零時7分。BBCの大井さんも含め、宛先は25箇所。多分、前の真犯人メールと一緒。


冒頭は、「毎度忘れた頃に現れる真犯人でーす といってこの事件が忘れられた頃にでも現れようかと思っていたのですが
これ以上片山さんを苦しめるのはさすがに気の毒なので特別にお知らせします。」で始まる。


「この前、2ちゃんねるにウイルスを貼ったら踏み台がたくさん集まりました。なのでまたいつでもゲームを始めることも可能です。」として、その後に、ヒント、として、ある符号を入れている。これが、何らかの意味を持つのか、そこが鍵かも。


送信元は、ヤフーメール。前のアドレスの、数字の部分を変えたもの。


読んだ感じ、文体から受ける印象は、一番最初の犯行告白メールに似ている、という印象。だから真犯人、とも言えないが。


いたずら、と、この時点で片付けるには、やや引っかかるものも感じる。ヒント、が気になる。


ヘッダー情報見ると、被告人がスマホから送ったメールとは違うようだ。そもそも、そのスマホは警察が押収してるはず。


自分は、元々、遠隔操作事件を単独犯とは決めつけられないのではないかという疑問を、ずっと持って来たので、今回のメールには、そういう観点からも関心を持っている。


自然と労働者の権利が学べるゲームとか作れないものか。


バルサルタン:臨床試験関与 ノ社、発覚前に虚偽説明 学会調査 提訴も示唆 - goo.gl/alerts/dPf1 #GoogleAlerts


おはようございます!
今朝は岐阜北消防団の特別演習。朝からかなりの暑さです。

このとおり、観客用にはテントあるけど団員のみなさんはこれからずっと炎天下(´・_・`) pic.twitter.com/3CGHdK6dfw


遠隔操作ウイルス事件「真犯人」メールが再び届く 「早く片山さんに伝えて楽にしてあげてください」(ITmedia ニュース) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140601-… ややこしや~


大企業優遇税制 恩恵たっぷり/トヨタ法人税ゼロ円 08~12年度/株主配当は1兆円超■内部留保も積み増し jcp.or.jp/akahata/aik14/…同社は、海外生産を08年度の285万台から12年度には442万台に増やし、、そのうえ、09年度からは、海外子会社からの配当を非課税


国産武器を国際展示へ/世界最大・仏の見本市 jcp.or.jp/akahata/aik14/…国際展示会は「ユーロサトリ」と呼ばれる世界最大規模の武器見本市。欧米の軍需産業が陸上・航空分野の兵器を出展し、一般人は入場不可の武器ビジネスに特化した展示会です。主催はフランス陸上兵器工業会で


塩釜市で、原発反対のリレートークに参加、一言大飯原発判決をうけ、原発ゼロ、女川再稼働反対を、訴えました。 pic.twitter.com/aQkkcKdJUW


アベさ~ん! 「ゼロにしろ」ってお願いしたのは原発だよ。残業代じゃないよ~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。