波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

2月21日(木)のつぶやき その4

2013年02月22日 | 日記

自転車が走りやすい環境を調査しに香川県高松市に来ています。ここは自転車通勤が全国の二倍近くというだけあって自転車が多い。そのため事故も多く、10年以上前から改善の検討を始めています。思い切って車道を減らして自転車道を作ったりと、時期も内容も先進的。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

16.岩上「孫崎氏曰く『日英同盟をつくったのは、日本人でもない、イギリス人でもない、ドイツ人が仕掛けた』。当時、ロシアの注意を欧州方面からアジアに向けるため、『ドイツが』日本とロシアを戦争に仕向けた」 #iwakamiyasumi @iwakamiyasumi

Jose_Medelさんがリツイート | 15 RT

17.岩上「さらに孫崎氏は『この借金というのは日本の財政の8年分。外国から80%借金をしていた。これを返さなければいけなくなった』と語る。日本は勝利したものの賠償金を得られず、多額の借金を抱えることになった」 #iwakamiyasumi @iwakamiyasumi

Jose_Medelさんがリツイート | 14 RT

15.岩上「また同じく、日本人が知らない歴史の事実として『日露戦争』がある。『日露戦争は不可避の戦争だった』と言われているが、本当に避けられないものだったのか。元外交官の孫崎享氏にインタビューを行った」 #iwakamiyasumi @iwakamiyasumi

Jose_Medelさんがリツイート | 10 RT

裁判員裁判における通貨偽造被告事件で執行猶予と言う事案に接した。夢のためという理由がこれほどまでに裁判員の心を掴むとは。ふーむ。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

【八丈島|求人①】八丈町が職員を募集しています。離島への移住を真剣に考えていらっしゃる皆様いかがですか!?bit.ly/XmHQb6 #8jo #八丈島 #東京都 #離島 #移住 #転職 #就職 #募集

Jose_Medelさんがリツイート | 13 RT

【八丈島|求人②】漫画雑誌月刊YOU連載中の宮川匡代さんの漫画「空より高く」に描かれている八丈島空港のスタッフを募集しています!漫画に登場できるチャンスかも!?bit.ly/XmIm8Y #8jo #八丈島 #東京都 #離島 #移住 #転職 #就職 #求人

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

八丈空港の求人は年齢不問ですよ。わたしの友人もここで働いてますが楽しそうです。bit.ly/XmIm8Y RT @platypus_icoyan: いいなと思うけど結局年齢制限か…。「Railways」みたいな映画もあるが、現実は厳しい。>RT @team8jo

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

詭弁もここまでくれば芸の域。→石原氏“不起立”造反にあたらず 橋下氏「立つのが面倒だったのでは…」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_affa…

Jose_Medelさんがリツイート | 70 RT

時事電によると、神奈川県警横須賀署が小泉進次郎衆院議員(自民党)のいとこ(29歳)を風営法が定める許可を取らずにホストクラブを営業したとして逮捕。2年前から営業しているという(国会H)

Jose_Medelさんがリツイート | 16 RT

スポンサードサーチの「相続放棄」をクリックしたところ、「3か月経過後の放棄可、相続放棄専門司法書士」というフレーズを見つけたが、法律の要件を超えて手続ができるかの誤解を与えるような広告文言はいかがなものかな。

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

法テラス「今年度の予算が余ってるから使い切って下さ~い!」だそうです。道路工事かよ。

Jose_Medelさんがリツイート | 15 RT

SFCはなぜ期待外れだったのか――「リーダー不要論」の結末 mynewsjapan.com/blog/masa SFC関係者の反論が読みたい。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

"「大手出版社の小説は大半が赤字だ。日本人はもう小説なんか読まない時代になってるんだ。にもかかわらず小説賞の応募は年々増えている。」..." tmblr.co/ZeThLyef0gn5

Jose_Medelさんがリツイート | 16 RT

弁護士による横領が発覚した場合,弁護士会は,迅速にどのような対応をすればいいのかheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-…

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

Reading:最近増えてる? 妙な「ありがとう」 NHKニュース nhk.jp/N4696Zsw


安倍飲み食い尽くす(アベノミクス)RT@kameotomosan: 阿部内閣は円安を自慢をするが、ガソリンの値上げで南部町民のおおくは大迷惑の声をあちこちで聞く同感である。”

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

ネット選挙活動解禁のための公職選挙法改正については、与野党の協議がまとまらず、与党が法案を出すことを決めた。与党案が成立する可能性が高く、メールの全面解禁は難しそうだ。--ネット選挙解禁、公選法改正の与党案提出へ(読売新聞)bit.ly/WUe4sU

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

少年人口がどんどん減っているのにもかかわらず, 少年の性犯罪は前年比で31・5%増。しかも,性犯罪のうちの6割は 中学生によるもの。 性欲をどうしたらいいのか,まだわからないのだったら,俺が教えてあげてもいいが・・ sankei.jp.msn.com/affairs/news/1…

Jose_Medelさんがリツイート | 12 RT

いや~これはひどい話です大問題です! RT @akahata_PR 三菱電機が指名停止中に受注した主な装備品リスト jcp.or.jp/akahata/aik12/… pic.twitter.com/mJ1URBqe

Jose_Medelさんがリツイート | 24 RT

外務官僚はロシア・欧州課は「4島返還」を主張し続けることが経路依存、権限の源泉になっているのでしょうからなあ。

Jose_Medelさんがリツイート | 10 RT

@bilderberg54 ソ連崩壊時期に日本はロシアの貧困を公に揶揄しヨーロッパは苦い顔、その後の失われた20年は「4島返還」に執着する日本を、イタリアメディアはあきれて「4ヶの貧しい島にこだわり、大局が見えず、好チャンスを逃す日本 !! 」と盛んに以前言われてました。

Jose_Medelさんがリツイート | 13 RT

敵を見誤ってはならない。日本の原子力ムラの背後にいる、アメリカのマーティン元副長官のような原子力官僚たちがすべてのシナリオを描いている黒幕。日本の反原発派に足りないのは戦略的思考と合理的選択。 : アルル氏 bit.ly/W7Gn4W

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

安倍首相はバカだからTPP交渉は単なる米の関税化の延長線上だと思ってるんじゃないのか。農業だけではない韓米FTAの弊害をもっと自民党の農林系議員は安倍にレクした方がいいんじゃないのか?

Jose_Medelさんがリツイート | 19 RT

安倍のTPP推進論を聞いていると、日米自動車交渉で「勝った勝った」と思っていたら、金融ビッグバンがやってきて大負けした。今回のTPPも農業で例外もらったとしてもアメリカは他で回収することを狙っているはず。戦略がない日本政府。

Jose_Medelさんがリツイート | 13 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。