波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

5月28日(土)のつぶやき その1

2016年05月29日 | 日記

CNNもBBCもオバマ大統領のスピーチを生中継してたんだけど、それよりもテレビ東京が報道特別番組で広島から生中継してた事で、今日がどれだけ歴史的な1日なのかが伝わるという平和な社会。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 2136 RT

NHKの放送番組はスクランブル化するべき。
見たい人は受信料を払い、見たくない人は払わないと言う自由な選択が出来るようになるから。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 2 RT

Turkey criticises US ‘hypocrisy’ for backing Kurdish militia in Syria f24.my/1P3J7RA pic.twitter.com/Tipu4o2L32

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 13 RT

職場のパソコン、ウィンドウズ10にアップグレードなったの私のせいにした人に、状況説明の言い争い15分位して、最後謝ってもらった。

とりあえず、多分、良かった。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 1 RT

ありません。宗主国と軍事的属国の関係です。自衛隊のリモコンすら、あちらに握られています。RT @minatokaoru: オバマ大統領は、広島訪問の前に山口県の岩国基地で米軍の兵士達を激励したんですね。
自由に外国の大統領や軍隊が使える基地を提供する独立国ってあるのでしょうか?

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 116 RT

沖縄の女性殺害事件を受けて、安倍晋三は「徹底した再発防止のためにできる限りのことをする」と言いましたが、その後に行なわれた再発防止会議は「たった6分」だけで、決まったことは「夜道が危険にならないように街灯の数を増やす」だそうです。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 718 RT

しかしすごいね工事の人たちのチームワークって 危険を伴う作業だから遊んでる人がいない pic.twitter.com/4vraILSW5I

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 6 RT

要するにリーマンショック級の経済危機が来ない限り、消費増税を先送りしないと言った建前上、リーマンショック級の危機が来ていない今、リーマンショック級の危機が来ると演出しないといけなくなったという馬鹿げた話。 twitter.com/LoisWhitehead1…"サミットの私物化は問題!

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 526 RT

民進党の検証チームで、総理の「リーマンショック前に似ている」との発言の根拠資料が、「(政府内の)どこで作成されたかわからない」(外務省)という驚くべき答弁が飛び出しました。経済分析を担当する内閣府も「(資料を事前に)見たこともない」という有様。世界経済危機をでっちあげる怪文書か。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 2150 RT

謝罪のことばがなかったとかいう批判はあるにせよ、あるいは鼻白むほど練りに練られた演説だったにせよ、オバマの広島訪問と、その場におけるふるまいには、オバマの人間としての誠を感じた。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 26 RT

6月5日に同世代の仲間と街頭宣伝を行います!若手の議員、候補者が勢揃い。みなさん、ご参加ください。 pic.twitter.com/1sTveZkXaP

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 91 RT

学校の先生が「今の学生はとてもつらい。進学すれば高い学費。奨学金を借りながら学校に。学費のために毎日バイト。それでも卒業時に平均300万の借金。お金がないと学べない。現状をかえてほしい」と。変えてみせる!お金の心配なく学べる社会に? pic.twitter.com/GaYnKxChoj

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 73 RT

米大統領の広島初訪問 「核なき世界」いうなら/核兵器禁止条約 具体化を jcp.or.jp/akahata/aik16/…

1 件 リツイートされました

エベレストでまた死者、今年5人目 1人依然不明 cnn.co.jp/world/35083364…

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 24 RT

更新しました! 『殺人犯はそこにいる』「真犯人」の存在を明らかにした "調査報道のバイブル" 文庫解説 by 牧野 洋 - HONZ honz.jp/articles/-/428…

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 16 RT

日本では数少ない調査報道ルポの傑作がついに文庫化。これは買うしかない twitter.com/honz_jp/status…

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 25 RT

水曜(25日)から昨日(27日)まで、諸々の打ち合わせ等で東京へ。今回は名張から名古屋まで直通の特急で行かず、途中の伊勢中川まで賢島行き特急に乗ってみた。観光客はまばらで車内はガラガラ、しかも賢島の手前の鵜方までしか行かないという。 pic.twitter.com/TWVM2HiJjU

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 22 RT

電車で隣の美人のお姉さんがメッチャ化粧直してる
ファンデ班作戦終了
チーク別働隊配置完了
決戦兵器マスカラ投入
左翼(左手)ブラッシング開始
主戦力リップの出番が待たれる
σ(゜∀゜ )オレ 男として映ってねぇ

これが透明人間の悲哀か

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 1 RT

被爆者と抱擁も…明かされた大統領との会話(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… #Yahooニュース

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 7 RT

やはりガーディアンは厳しい。プラハ演説以降の核廃絶の失敗(オバマ政権は冷戦終結以降の歴代各政権の中で核兵器削減数が最も少ない)について厳しく追及している。関係者のコメントも紹介しているが概ね、美しいスピーチよりも具体的な行動を!という論調。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 197 RT

オバマ氏が謝罪しなかったことに安堵する日本政府。オバマ氏の謝罪は、日本がこれまで目を背けてきた戦争中の行為へと目を向けさせる。他方、これ以上謝りたくない安倍氏も、オバマの態度にむしろほっと胸をなでおろしている(仏レゼコー紙)lesechos.fr/idees-debats/e…

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 465 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。