波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

12月14日(金)のつぶやき その2

2012年12月15日 | 日記

日本の養子縁組のほとんどは,財産的な給付のための法技術なのであって,この目的以外に普通養子が用いられることはほとんどない。フランスでは養子縁組の6割が未成年者を養育するためであるが,これに比べると,日本の養子の利用がいかに功利的なものであるかが理解される@大村敦志・家族法211頁

Jose_Medelさんがリツイート | 40 RT

「刑務所勤務で強く感じたことは、社会が不要となった人材を刑務所に捨てているのではないかという思い。私が見た刑務所は、社会的弱者の福祉施設と化していました」by龍谷大学法科大学院教授浜井浩一さん(47歳)jinken.ne.jp/other/hamai/in…

Jose_Medelさんがリツイート | 95 RT

外の食堂で見知らぬ客同士の会話。「日本で選挙があると、北朝鮮が必ずミサイル打ち上げる」「誰かカネ出してやらせてるんとちがうか」「アっハハハ」。あながち冗談とも思えないほど不思議だ(J)

Jose_Medelさんがリツイート | 59 RT

キスの擬音って「チュッ?」とかじゃないの…?w pic.twitter.com/TT5DmctI

Jose_Medelさんがリツイート | 3102 RT

[【獄中メッセージ】放射性瓦礫焼却に反対し不当逮捕された下地さんからのメッセージ] reishiva.exblog.jp/19668154/ #原発 #放射能 #橋下 #維新

Jose_Medelさんがリツイート | 30 RT

宇都宮けんじ氏の法定ビラを、オートロックではないUR団地で普通にポスティングしていた男性は不当逮捕され、証紙のないチラシを堂々と配布していた猪瀬直樹氏の選挙支援者は逮捕されていない。これが今の日本であり、異常極まりない。許し難い暴挙である。頑張れ、宇都宮けんじさん!

Jose_Medelさんがリツイート | 221 RT

日本は弱腰だからつけ込まれる、っていう決まり文句をみかけるけど、あれは逆。例えば尖閣諸島は「棚上げ」合意があったのに漁船を拿捕し日本固有の領土だと日本政府が言ったからこじれた。更に石原が買い上げようとしてこじれた。いたずらに強腰に出たせいで尖閣諸島は危機に晒されている。

Jose_Medelさんがリツイート | 87 RT

ぱっとみ「美しい日本の田園風景」「人情溢れる田舎の人達」ってキャプチャふってもよさそうなくらいなのに、相手がハンセン氏患者ってだけで全ての人々が残酷なまでに冷たくなるこの感じな。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

ネトウヨが自民党の徴兵制導入を懸命に否定するのは何故なんだろう。いつも散々中韓の脅威を訴え、軍事力の増強を望んでいるんだから、徴兵されるのは本望だろう。それとも威勢がいいのはパソコンの前だけか。

Jose_Medelさんがリツイート | 57 RT

 自民党憲法改正草案には,国民は「防衛軍と協力して戦争をする義務」が定められているのです。徴兵制よりずっと重い義務です。あなたは敵軍に殺されても安心です。勲章をもらって,遺族年金ももらえるからです。皆さん!!国防軍と協力して戦争をやって美しい国土を守りませう!!

Jose_Medelさんがリツイート | 62 RT

#総選挙 #jwave日本共産党の吉井英勝議員が、安倍晋三より以前に時の首相である小泉純一郎に対して原発事故が起こるかもしれないという危険性を国会で質問していたとする質問趣意書。shugiin.go.jp/itdb_shitsumon…

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT

(アメリカですが)得票は民主党が上回ってたのか。それにしてもこの選挙区の形は凄いな。正にゲリマンダー。 / “朝日新聞デジタル:米下院、いびつな区割り 得票率互角でも共和党多数 - 国際” htn.to/NxzRF4

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

声をからして、喉スプレーを使って、それでもまだマイクを握るウチの大将の姿を側で見て、涙が出そうになった。ほんまに今回は惨めな思いをさせたくない。また次回とか、考えたくない。とにかく勝たせたい。勝って、東京で暴れて欲しい。そのために必要な事は全部したい。明日は2倍やる。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。