波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

4月23日(木)のつぶやき その1

2015年04月24日 | 日記

東京新聞:正しい「評論家」が必要だ:私説・論説室から(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/column…

1 件 リツイートされました

東京新聞:人間、この世を去る時、どんなことを考えるものなのか。著名人…:社説・コラム(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/column…


かどはら武志4月22日の訴え。戦争立法に反対。豊かな財政いかし町民の暮らし温める町政を! youtu.be/STP7Fyc6ehw @YouTubeさんから


韓米両国は、研究開発のために再処理を行う場合に限り、核兵器に転用可能なプルトニウムが生じない「乾式再処理」の前半部の工程を韓国で行えることとした。今後も2020年まで共同研究を行い、あらためて協議を行うことになった。

chosunonline.com/site/data/html…


日本は乾式ではなく、湿式再処理であり、技術的には古いものを利用しようとしている。


今朝は大泉学園駅北口で、地域の皆さんと賑やかに朝の第一声
。大泉第二中を分断する道路などの見直しで認可保育園、特養ホームの一層の増設を訴えました。 pic.twitter.com/S53jCy3si9


(スタッフより)★拡散希望です★本日23日(木)午後5時、大泉学園南口ロータリーに、東京土建練馬支部の大先輩の大門みきし参院議員がやくし辰哉候補の応援に。大門節で安倍政治を痛快に解説してくれます。ぜひお立ち寄り下さい。


今日は、大泉学園駅北口2階からスタート。朝から駅頭でご挨拶です。 pic.twitter.com/ivg0KNyLKU


区議選5日目!
19時~中村橋駅前ひろばにて日本共産党の街頭演説行います。
大門みきし参院議員(元職場の大先輩)が応援に駆けつけます!
☆やくし辰哉候補;17時~大泉学園駅
☆坂尻まさゆき候補;18:15~平和台駅
ぜひお越しください pic.twitter.com/sNRcJuYRDp


岐阜市では、国保料の滞納が1年以上続くとペナルティとして保険証の取り上げをしています。
議会で取り上げ中止を求めていましたが、昨年度2713世帯から今年度922世帯の3分の1に減らすことが出来ました。^ ^ pic.twitter.com/of3AFdpbM1


おはようございます。中村橋で元気にごあいさつ。自民現職2人と自共対決でした。
戦争立法ストップ!増税と社会保障削減ストップ!福祉くらしを後退させないために6人の共産党当選を!と訴えました。今日は大門みきしさんと街頭演説します!とご案内して、指定された15分、時間通り(^^)!


官邸の屋上で見つかった程度の線量のセシウムなら千葉とかに行けば普通に採取できそう。ネットで「セシウム、テロだ」と息巻いているネトウヨっぽい人たちってバカなんじゃないかと思った。


Drone marked with radioactive sign found on roof of Japanese PM office on.rt.com/hiqbi1 pic.twitter.com/kMimHacXPj


"If Iran had created a bomb every time Netanyahu claimed, Tehran would be littered with them" ow.ly/LYkzK pic.twitter.com/5j9n5sH9YG


習近平の非礼書きたさに産経のウッカリスクープ!参加国は今後日本と距離をおく。外交的敗北だ。【日中首脳会談】安倍首相演説“無視”の習氏、即座に「歴史」反論の首相…冷徹な現実、友好ムードはあくまで「演出」 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsから


Time-lapse view of the eruption of Chile’s Calbuco volcano earlier today. pic.twitter.com/l9Hz9J88Tf


10年前は、旭川弁護士会会長やりながら、北大ロースクールの非常勤講師やってたんだよなあ。よく、あんな元気があったよなあ。まだ司法改革の明るい未来を疑ってなかったせいもあるだろうな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。