波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

8月20日(木)のつぶやき その4

2015年08月21日 | 日記

拡散希望!

「佐久市まち・ひと・しごと創生総合戦略」及び「マイナンバー制度」について、住民説明会を開催します。多くの皆さんに知っていただければと思いますので、お気軽にお越しください。詳細は、ホームページをご覧ください。city.saku.nagano.jp/kurashi/mynumb…"


卍や逆卍の意匠そのものをなんでもナチスと関連付けるのはどうなのか、いい迷惑じゃないか……というのは、一理ある。でもこのしまむらのケースでは、明確にナチス時代のものと断定できるので、アウトっす


しまむらのこれがダメじゃない反論として「ただの逆卍であり、ナチスとは限らない」というのが予想されるが、これはハーケンクロイツというより、ナチス時代の騎士鉄十字章のコピーです。ナチスと限らないというより、ナチスです。 pic.twitter.com/ykWg9X3cVz


しまむらのハーケンクロイツつき服ってこれっすか。ああ、うん、ダメですね。:【ネットで炎上中】“しまむら” の『ナチスのシンボル付きタンクトップ』はアリ? ナシ? 外国人記者に聞いてみた rocketnews24.com/2015/08/19/622…


エコノミストの読者にとって住みやすい都市。 RT @masaki_kito 住みやすい都市十傑。
日本はもちろん入らない。
それにしてもカナダとオーストラリアばかり。 twitter.com/TheEconomist/s…


ISIS publicly beheads 82 year old antiquities chief in ancient city of Palmyra ow.ly/R60p6 pic.twitter.com/K9t3jKNO2g


年金機構、サイバー攻撃備えなし 情報流出で内部調査委が報告  - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201508/CN20… #誰も責任をとらない


北朝鮮がソウル北方砲撃か 韓国軍、数十発反撃 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201508/CN20…


Images from a training camp where PKK fighters prepare to fight Islamic State militants bbc.in/1NG9eIT pic.twitter.com/L98Roy0Xfb


「NHKの人権感覚の鈍麻には驚く限りだ」 STAP問題を検証した「NHKスペシャル」がBPO審理入りしたことについて、小保方晴子氏の代理人をつとめる三木弁護士にコメントをもらいました → bengo4.com/other/1146/130… pic.twitter.com/dunaRVxyu1


小保方さんも、三木弁護士さんも元気そうで何より…。


50代日本人デザイナーが語ったこととは。
見えなかったものが見えてきました。
やはり、素人集団の組織委員会が、名うての悪徳業界の魔の手に…
■佐野研二郎氏の五輪エンブレム“盗作問題”「損害賠償」を恐れる利権構造の闇 cyzo.com/2015/08/post_2… @cyzoさんから


国体担当の警視自殺、和歌山 超過勤務が原因か bit.ly/1NGQbhP


桜島、噴火への厳重警戒続く 台風15号接近すれば影響も bit.ly/1LmsLRo


かつてISISに囚われていたヤズィーディー教徒の少女たちが、復讐のため銃を取る。BBCの特集です。
youtu.be/YpesgydG5sQ @YouTubeさんから


安倍晋三の政治資金報告書に16個所の虚偽記載が見つかり市民4人が告発したが、東京地検は不起訴処分としていたが、納得できぬとして、検察審査会に起訴相当の議決を求めて審査申立をし受理された。NHK職員(金美齢の娘婿)からの献金を会社役員と記載するなど明らかなに虚偽記載である。


東京都にあるセブン-イレブンの店舗が、佐野研二郎氏のエンブレムを彷彿とさせる「おでんPOP」を作成、オリンピックの組織委員会に許可を求め話題に。buzznews.jp/?p=2023229 pic.twitter.com/NfpJtzj3kR


吐血報道に「事実無根の内容」=安倍首相事務所が抗議文 headlines.yahoo.co.jp/hl?a

こういうのって、イーライゴールドが知ったら、「アマチュアが!」と馬鹿にするのでは。無視しとけばよいのに…。


「正義感」を胡散臭く感じて反発し、自分はぬるま湯の中で今を維持するだけしか考えられない人間たちが多く、その彼らの行動様式が「武藤」と重なってるんですよ。
山本太郎が一人しかいない事は、まともな国民がそれだけしかいないって事。 twitter.com/egg_rice/statu…


Pierre Nkurunziza has been sworn in as Burundi's president for a controversial third term aje.io/mgy5 pic.twitter.com/UKRFD624W6


〈 「戦争する国」づくりに必要なもの 〉

童謡「里の秋」は、もともと戦争の歌でした。昭和16(1941)年、小学校の先生だった斎藤信夫が最初に書いた歌詞はつぎのようなものでした(『童謡の謎』、合田道人、祥伝社文庫より)。... fb.me/3XdE0UEbz


佐野研二郎は部下に責任を押し付けたが、未だに部下の名前は非公開。なので株式会社MR_DESIGNの会社登記情報を漁ってみたけど、佐野本人と嫁しか登録なしで、何故か毎年のように契約社員やインターンシップ(給与無し)の求人募集をしてる。そのくせNYにデザイン事務所を開設……ん?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。