波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

4月10日(木)のつぶやき その3

2014年04月11日 | 日記

Reading:理研 再調査行うか来週中にも判断へ NHKニュース nhk.jp/N4Co5iXi


Reading:富士山に大量積雪 土砂災害の危険を調査 NHKニュース nhk.jp/N4Co5ib6ことし2月の記録的な大雪で、富士山にも大量の雪が積もったことから、今後の気温の上昇や大雨をきっかけに「雪代」と呼ばれる大規模な土砂災害が起きるおそれがないか確認


きょうの潮流 2014年4月10日(木) jcp.or.jp/akahata/aik14/…科学史家の村上陽一郎さんはこう述べています。「社会と人類とに対して責任を持つことを、その倫理として確認し、研究を行うことを誓約することが、研究者の資格」(『科学者とは何か』)。それは、個人にとど


「小保方騒動」の裏で集団的自衛権の行使容認に向けた準備が着々と進む。 自民党・安全保障調査会の岩屋毅会長によれば、「安保法制懇」は5月にも結論を出すそうだ。

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

日本の新聞も市民運動も政府権力の「意向を酌む」姿勢がとことん浸透していて「監視」や「示威行動」という対峙の仕方を知らない、主権在民という基本を知らないのではないかと思います。馴れ合いばかり。 @ginkokobayashi 時々の政府の意向を酌むことは公共放送の役割ではない

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

理研の話が異常に大きく扱われて
袴田事件は隠蔽されてしまっている
これがこの国のマスコミ
 
検察は袴田事件に対する危機感が強くて
即時抗告する一方で
隠し玉の渡辺代表の8億問題でスピンをかけている
 
この国の最大の問題は
検察腐敗 司法腐敗
つまり隠しているところが問題だ

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

The Kelpies - stunning time lapse VIDEO of Falkirk's horse head sculptures in the making bbc.in/PTkQQQ pic.twitter.com/jVMbF0vw6Q

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

首相、1959年の砂川判決の「国の存立を全うするために必要な自衛のための措置」に集団的自衛権も含まれると発言。それならなぜその後明確にされた政府の憲法解釈で「集団的自衛権行使は憲法違反」(1981年)とされたのか。説明がつかない。こんな牽強付会の論にすがるところに苦しさが現れる。

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

理研の内部構造は他の官僚組織と全く同じ
つまりガバナンスが無茶苦茶だ
ノーベル賞をとるような奴は社会的には馬鹿なんだ
つまりオタクの権化でしかない
私はこういう学者を社会馬鹿と呼んでいる
まさに井の中の蛙である

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

昨日、国会議員団で労働者派遣法案のレクチャーをうけました。
一生派遣を許す改悪法。例えば、厚労省が胸を張ってる「派遣のキャリアアップ支援」も正規の募集情報を提供させるだけ。企業に対して直接雇用をうながす姿勢ゼロの説明に怒。絶対反対! pic.twitter.com/qwPT0fKWEo

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

アムネスティが何を言ってもパ当局は聞く耳を持たないだろう。自称イスラム共和国でも、実態は無法の荒野。ぼくも超法規的に拘束、強制送還された:パキスタン:口論で「神を冒涜」したために死刑判決 : アムネスティ日本 AMNESTY amnesty.or.jp/news/2014/0408…

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

「電子メールって、切手いくら貼るの?」という中山美穂のコマーシャルを、懐かしく思い出すお昼時

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

あべくんへ
わかりやすく言うとバカは罪で、バカの最大のおもちゃは人間の命で、しかもバカは伝染るんだ
覚悟して、想像して

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

米国防長官、「私はいつも中国国民を尊敬している、日本・フィリピンの味方ではない」ai.2ch.net/test/read.cgi/… 「米国は主権争いについて特定の立場をとらず、各方面が外交的手段で平和に問題を解決することを望んでいる。私自身も日本、フィリピンの味方ではない」と述べた。

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

スタバがないといってみんな鳥取県を馬鹿にするが、巨大資本がやってこないからこそ、鳥取の街には常連さんがたくさんいる歴史ある喫茶店がいくつもある。喫茶店文化は実は東京近郊のベッドタウンなどよりはるかに鳥取の方が豊かなのだ。グローバリゼーションからの隔絶=「つながらないこと」の効用。

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

米国国際開発庁(USAID)がキューバ政府転覆を目的にTwitter型のサービスを提供していたニュース、日本でも報道されたが、その報道とは違い、偽装会社や盗難携帯電話のユーザーの活用など法的な問題がかなりありそう。英語 counterpunch.org/2014/04/04/usa…

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

福島市笹谷東部応急仮設住宅で、避難生活をされている浪江町のみなさんと懇談。「避難指示区域ごとで賠償方法を変えるのはおかしい!一律賠償を!」との強い要望がよせられました。懇談後ガッツポーズでいっしょに記念撮影しました。 pic.twitter.com/eHyDbGQjrf

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

何か、えらくまともなことを言っていて、自民党にもいろんな人がいるんだな、と思う。 / “村上元行革相が首相批判 「ナチスと同じ愚」 - 47NEWS(よんななニュース)” htn.to/HmPijN
他38コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.47ne…

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

せっかく私のブログを紹介してくれたのに、肝心の疑問には答えてくれない。板橋区ホタル館の受託事業者「むし企画」に業務の実態があるなら、それを示すことで疑問は解消するのに…。... fb.me/219rcO3fY

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

お遍路(四国八十八箇所)は弘法大師空海(真言宗)。親鸞は浄土真宗だ。基礎的な知識も無いくせに、何がエラソーに「聖地」だバカモン。 @senkaku2011 日本人が親鸞と会話する為のお遍路になんで蛆虫が!。日本の聖地を汚すな!。 @perfumekawaee @kuroda999

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

言うまでもないことですが、四国遍路の寺の住職として、すべての国のお遍路さんを心から歓迎することをここに記します。心ない差別をうけて困ったことなどがあればぜひご一報ください。国と国との関係が悪くても、ひとりひとりの人間同士が、心を通わせることができることを仏教の徒として信じます。

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

【ケビン・コスナー】<STAP細胞>理研・笹井氏が近く会見 小保方氏の助言者 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-…

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

【閲覧注意】これも秘密保護法案策定に関する各関係省庁意見の一部。「経産省意見」とあるが、法律ができる前から、政府の国会提出資料は早くも黒塗りだ(H) pic.twitter.com/b7Qbg2CHlV

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

小保方さんの一連の騒動で、

一番迷惑を受けたのは?

理研の人々
共同著作者
ヴィヴィアン・ウエストウッドの客(にわかファンも含む)
本物のケビン・コスナー
マスコミ関係者
割烹着,...

dodofei.com/q.php?q=111273…

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。