波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

11月27日(木)のつぶやき その2

2014年11月28日 | 日記

九州の大分県まで憧れの「関サバ」と「関アジ」を食べに行ったのに、現地の居酒屋さん
でも「1匹4000円」とかで、とてもじゃないけど手が出なかった。でも、その代わりに食べた「1匹1000円」の豊後水道の地つきのアジが、十分に満足できるほど美味しかった。地酒と焼酎を飲みまくった。


そういえば、安倍ちゃん、こないだの萩生田光一の「撃ち方やめ」発言を朝日の捏造だと強弁した件、ちゃんと謝ったのかな?

togetter.com/li/739117


【衝撃スクープ】安倍政権が在京キー局に報道圧力 メディアは一切報じず headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-… 「ニューズ・オプエド」にゲスト出演していたウォルフレン氏は「選挙管理委員会から来るならまだしも、一つの政党から来るのは一党支配の政治が存在することの証明だ」と話し


自民党のガンは、麻生太郎のような財務省の手先の政治家、萩生田のような押忍系右翼体質応援団政治家、礒崎陽輔のような旧内務省系の官僚政治家。あとはマイケル・グリーンの従順な生徒たちということになる。このような勢力を排除すれば自民党もまともな政党に生まれ変わるだろう。


2)堀弁護士によると、常岡氏が容疑者に格上げされた問題の件について、どのような被疑事実があって裁判所が許可を出したのかを知ろうと、その内容を裁判所で閲覧・記録謄写しようとしたところ、その案件に関する一件記録(関係した記録類)は警察に返したと言われたという。


原告「無効」出ず不満も 参院選「1票の格差」判決  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1xG8mun
「最高裁判事の全員が違憲や違憲状態だと言っているのはすごいことだ」(伊藤真弁護士談)


確か、青木さんは自民党の平議員と何科の番組に出演した事があるので、全て身内の自作自演の可能性は確かにある(笑)

明恵も発起人だし(笑)

@bilderberg54: わかった、これは青木さんの自作自演だ(ドヤ)”


安倍が萩生田にやらせたのか、萩生田がボスの窮地に気を利かせたのかわからないが、安倍晋三がTBSのニュース23で正気を失ったのは、あれはニュース23が悪いんじゃなくってとっさに安倍が冷静になれなかったという彼の側のメンタリティの問題だから、「公正な報道」を要求するのは筋違いですよね


大学院生の奨学金借入、「500万円以上」が25%t.asahi.com/gjwn「利用者の75%が返済に不安を抱えているといい、奨学金が経済的支援ではなく、事実上の「借金」として重荷になっている。」この事実に、自業自得とかざまあというコメントがつきかねないこの社会。


@May_Roma 完全に貧困層と富裕層の生活圏が分断されてるんですね~_~; 本当に裕福な雲の上の人ではなく、身近な商売人を襲うというのはいかにも短絡的ですが、それが貧困層の視点の限界なのでしょうか…


違います。組織的ではなかったからこそ恐ろしかったのです。政府調査があります。RT @tukamoto531: @May_Roma
これは。まさか、日本の雇われヤクザみたいな奴で、ロンドン版みたいなのが大暴れしたって可能性ないかなあー?
少し心配ですね、、、。


天安門事件と、略奪が目的だったロンドン暴動は同じではありません。オキュパイは働いている人は参加少数。RT @endoucom: @May_Roma 同様の批判は天安門事件のときにもあったと思います。(とはいえ同時に、実際には多数の勤労者が参加していたことも指摘されています。)


だからあの間裕福な地域は全く問題がなく、オフィス街も平穏としていたのです。RT @tukamoto531: @May_Roma
確かに、ロンドンの暴動は、様子がおかしいですね!
ビジネス街が、何でもなくて、普通の家が被害に会う。
何か、不気味です。


時速275キロからの非常時制動距離4キロの現行新幹線よりずっと強力なブレーキですね。乗客への衝撃が新幹線の倍になる計算です(リニアは時速500キロと仮定)。 RT@mariyatomoko @MiyamaeYukari リニアが急ブレーキを懸けた場合、停止する迄に6キロ…


YS11買い手求む=展示用に、1号機は機械遺産-国交省:時事通信 jiji.com/jc/zc?k=201411… この記事はちょっと読み難いんですが、機械遺産としてYS-11量産1号機の機体番号JA8610が動態保存されてて、今回売りに出されてるのはJA8709で別の機体です。


どこかの国の首相見てて思うのは、目の前に出てくる礼賛者やシンパがすべてみたいに勘違いしがちな、ネットの怖さだな。


トルコ人が嫌っている国々。 Disliked by Turks:Israel86%、Iran75、Russia73、US73、Nato70、China68、EU66、Brazil65、Saudi53 ow.ly/EUNrd


必読→「安倍や安倍内閣の閣僚、あるいは地方議員まで含めた自民党の政治家たちの発言がネット右翼のそれと大差ないのは、彼らがネット右翼に媚びているからではない」もはや首相自体が「ネトウヨ」である──安倍“ヘイト”政権が誕生した日 lite-ra.com/2014/11/post-6…


以前、反戦ポスターを称えた時に社民アカから次々フォローされ、しばらくしたらあらかた消え、共産と喧嘩したらしいってんでまた戻ってきた。実に現金なもんだが、共産さんに示したのと同じだけの寛容を以て……公平って大変だなw


八田隆さんの在宅起訴だって、明らかに不当なものだったと思うけど、マスメディアは「八田被告」と呼んだ。ならば、加藤・産経前ソウル支局長を「加藤被告」と呼ぶべきでは。加藤氏に「被告」の呼称が馴染まないなら、八田さんにだって、全然馴染まなかった。問題にしてるのは、そゆうご都合主義的対応


リテラ◆『NEWS23』の安倍逆ギレが原因? 自民党がテレビ局に批判封じ込めの通達 lite-ra.com/2014/11/post-6… 「〈選挙時期における報道の公平中立ならびに公正の確保についてのお願い〉」※上から「お願い」!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。