波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

2月6日(金)のつぶやき その1

2015年02月07日 | 日記

通信傍受、昨年は10事件 薬物密売など、72人逮捕 bit.ly/1zDZhWK


そっか、あの子も精神的にやられちゃって弁護士辞めるんだ。田舎の当会でホント人少ないのに、この4年で4人。10人に一人のペース。女性3人男性1人。
トラブルの間に入る喧嘩屋。社会のドブさらいみたいな仕事だからなぁ。


とある社長さんが、沢山の弁護士に相談に行き、うちの事務所にした。その理由が、うちの夫がスーツ着てネクタイしてたからだそうです。
なお、こちらの田舎では、スーツ着てネクタイしてる弁護士はあまりいない(´・ω・`;A)


「刑の確定した無差別殺人犯の4割超が犯行の前に自殺を企てている」という説明の出所は、おそらく法務総合研究所研究部報告50号「無差別殺傷事犯に関する研究」ですね。moj.go.jp/housouken/hous…


昨日秋葉原事件の加藤被告の死刑確定を報じる朝日新聞に、刑の確定した無差別殺人犯の4割超が犯行の前に自殺を企てているという記事が載っていた。無差別殺人は別の形をとった自殺であり、死刑は犯行に対する抑止力とはなりえないことを雄弁に物語るデータといえる


声明文に対する賛同者の方、すでに1000名を超えたようです。まだまだ増えています。なので今更ですが、これから賛同してくださる方のためにフォームを作ってもらいました。これでまとめる人の作業量も軽減されます。よろしくお願いいたします。ref-info.com/hanyokusansyom…


ボクはやってない:服役終えた映画モデル小泉さん再審請求 bit.ly/1Cz2gn7


「何でも集団的自衛権とかいうのがあれば今回みたいに海外で人質になっても日本人を助けれるらしいわ。そのためには9条改正も必要らしいって、よう知らんけど。まあ安倍さんにおまかせしとこ。私には関係ないし」
安倍が日本を破滅に導く原動力はこういう典型的な「善良だが無関心な日本人」だと思う


速報:高市総務相は、大阪都構想の協定書(制度案)について「内容に特段の意見はない」と述べ、了承する意向。 bit.ly/17n4iz


巡視船で住民避難訓練、浜岡原発 事故を想定 bit.ly/1LRR33K


中東想定? 陸上自衛隊、米国砂漠で戦闘訓練していた(西日本新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-…


安倍首相の資産は1億528万円と公開。だが父・晋太郎氏の遺産約6億円を資金管理団体ごと相続しておいて今まで相続税3億円を払ったのか?上杉隆氏が『世襲議員のからくり』に書いている。説明を。@uesugitakashi #オプエド pic.twitter.com/m02I64RlSp


RT @Trapelus: 注目の人直撃インタビュー(日刊ゲンダイ)
古賀 茂明 元経産官僚

テロだからと黙っていたら戦前と同じ状況に
日本人は「I am not Abe」と明確に言わなければならない
世界の大舞台で二枚舌外交/ pic.twitter.com/hp1bTpRMR6


@FIFI_Egypt いまBSフジでトルコ大使とパレスチナ大使が出ているけどISILのことを上杉隆さんが言っていた「ダーイッシュ」と言っているね。やっぱりトルコは後藤さんが拘束されている場所を特定していて日本にも通知していたらしい。


ヨルダンで操縦士追悼デモ 1万人、結束誓う bit.ly/1C0mmBa


ハーバード大学、教授と学生の性的関係を「禁止」 ift.tt/1zW2Rxg 世界の最新ニュースはこちらから→ ift.tt/1yk8O3X pic.twitter.com/FhtH5S35tB


沖縄から東京まで約3時間
沖縄からソウルまで1時間半
沖縄から香港まで2時間
沖縄から上海まで1時間半
沖縄から台湾まで1時間(帰りは45分)w

沖縄と大和に時差は必要だよね♪ それが自然。


訳知り顔でイラク戦争を支持した人たちは、私の周りにもいた。多くの不合理が誰の目にも明らかになってから、幾人かに問いただすと、「だまされていた」「あの時はそうするしかなかった」と答えた。つまり、彼らは反省などしていないのだった。


吉良よし子さんの国会質問が面白い!
なか卯の出勤時間打刻問題。
厚労大臣の「指導すべき」と回答を引き出しました。


名誉毀損罪で起訴したら争われたでしょう。・・・  三鷹ストーカー事件 池永被告の1審判決を破棄 「リベンジポルノの過大評価は誤り」(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-…


吉良さん国会質問!
すき家の調査報告書。厚労大臣は「個別の案件」といつも逃げるが、ここまで社会問題化している。104件もの是正勧告に応えないのだから、企業名の公表などして、被害を食い止めるべきだった。
安倍首相は「この案件について詳しく知らない」というけど…知っておくべきですよ…


衆院の非難決議全文「国連安全保障理事会決議に基づいて、テロの脅威に直面する国際社会との連携を強め…」。国連安保理決議もなしにイラクやシリアを空爆してる米国とかどうすんじゃろか。国際法違反でないの?


自衛隊には鹿児島出身者が多く人口比では全国1位だとか。@fuhkyo ある意味鹿児島は東京を写す鏡なんですよ…。@tmaita77 年齢別の転入超過率。東京と鹿児島の比較。この上ない明瞭なコントラストだぜ。 pic.twitter.com/UNSs4iRqWf @gamayauber01


【閣内不一致】いつから「有志連合」に加わったのか 菅官房長官「12・3」 米国務省「10・1」 岸田外相「9・19」 政権のメンバー誰一人マトモに答えられない こんなデタラメでイスラム国の標的になるなんて、ごめんだ(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/V3nC3dpvP3


日本的「同調圧力言論テロ」に負けず、一人「シリアにおける邦人へのテロ行為に対する非難決議」に対する賛否を留保し、自身の意見の発表もした山本太郎@yamamototaro0氏は立派でごんした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。