波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

12月12日(水)のつぶやき その2

2012年12月13日 | 日記

なぜ日本の風邪薬は、無理することが前提になっているのだろうかdennou-kurage.hatenablog.com/entry/2012/12/…「日本の風邪薬のCMや広告は、この同調圧力を高めるのに一役買っているとも言える。」

Jose_Medelさんがリツイート | 129 RT

社内放送が「いま輪転号外を発射、いや出しました」と言い間違えて、みんなずっこけました RT @yiyiytitynngu 怒号も飛び交う?

Jose_Medelさんがリツイート | 95 RT

仙丈ヶ岳で遭難した兄弟を収容、死亡確認 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/…


「早く打ち上げてもらいたい」と失言した藤村官房長官にとっては、今日の北朝鮮の打ち上げで、選挙結果には、凶と出るか?吉とでるか?w

Jose_Medelさんがリツイート | 48 RT

BBC News - North Korea defies warnings to launch rocket bbc.in/X8jLRK


ある東工大の学生の主張( pic.twitter.com/tgrH1LdA )に対する大学側の警告文( pic.twitter.com/Y27zjhrd )があまりに知性とユーモアに欠けていてびっくりしたけど、この人だけが特別メニューなの?このおっさんになら30秒ぐらいで解雇される自信がある。

Jose_Medelさんがリツイート | 1276 RT

餓死者が多数出るほど貧しい北朝鮮が、なぜ日本の選挙応援のためにロケットを打ち上げるのか?なぜ核開発が出来たのか?お金は?技術は?見返りは何?世界はどういう構造になっているのか?一番の黒幕は誰か?…調べて考えてみましょう。…今から、仕事です。

Jose_Medelさんがリツイート | 10 RT

比例代表制、どう投票したら議席に繋がるのかなーなんて思っていたら、面白資料発見。高校生向け、計算式が分かり易い。私の理解:小さい政党にも議席が生まれるチャンスがあるから「民主党いまいちだから自民党にしとくか」とか言わず政党選びぬくべし bit.ly/Sa7eKy

Jose_Medelさんがリツイート | 277 RT

「公明党と称する事実上の『いつでも政権側コバンザメ党』」

Jose_Medelさんがリツイート | 17 RT

逮捕されたのは、嫌疑がかかっただけだ。罪が確定したわけではない。にもかかわらず、逮捕されただけで社会的生命が断たれる。これがこの国の現実だ。(とても汚いやりかただ)

Jose_Medelさんがリツイート | 299 RT

逮捕されただけで職を失う。社会的信用を失う。これはとてもおかしなことだが、この国では普通に行われている。この国はとんでもない後進国だ。この国の若者はこのことをもっとよく知ったほうがいい。へんな幻想を抱くな。

Jose_Medelさんがリツイート | 354 RT

「何らかの物体」が軌道に入ったのか。一応、人工衛星になるのかな・・・。「成功」と言っていいのかは分からないが。:軌道に物体投入か=米軍が声明―北朝鮮ミサイル(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-…

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

朝鮮中央通信の言い分と、米軍の言い分は一致しているから、何らかの物体は軌道に入ったんだろう。:「光明星3号」軌道進入成功=北朝鮮が発表(聯合ニュース) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-…

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

原発周辺自治体の避難マニュアル…規制委が公表 - 読売新聞 bit.ly/S8NIV5 #genpatsu

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

公明候補の街頭で公明陣営が配っていたビラを見て驚いた。。表には橋下氏ら推薦や応援する「有名人」の顔写真とスローガン的なことが四つ。詳しい公約は…?とひっくり返したら裏は全面「年間カレンダー」だ。年末だからカレンダーもいいが、名前だけ連呼の宣伝カーよりふざけてると思った。(no)

Jose_Medelさんがリツイート | 60 RT

【北ミサイル発射】インドも弾道ミサイル発射実験 北の発射は「不当な行為」  - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/121… 次はパキスタン?

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

立木義浩氏がEF 40mm F2.8 STMで撮影した写真展 GINZA GALLERY HOUSEで12月28日まで開催:  八丈島など日本の風景を題材とした写真展が、11日よりGINZA GALLERY HOUSE(銀座... bit.ly/XQZ9T3

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

「護れ!大空 我等の責務」『少女防空読本』少女倶楽部/編、大日本雄弁会講談社1938。九段の昭和館蔵。pic.twitter.com/etuuPkjq@lautrea

Jose_Medelさんがリツイート | 12 RT

1930年代、戦前の日本における女子学生のガスマスク行進。写真家・堀野正雄の作品。まるでサイバーパンクSFの世界そのままだが日本では現実に存在した風景であった。 pic.twitter.com/z9xzlHJU

Jose_Medelさんがリツイート | 5058 RT

このコピー、いまの自民の言葉に似ている RT @narapress 「護れ!大空 我等の責務」『少女防空読本』少女倶楽部/編、大日本雄弁会講談社1938。九段の昭和館蔵。pic.twitter.com/WKdU83nD

Jose_Medelさんがリツイート | 18 RT

「NPOもやい」稲葉剛さん:生活保護の扶養義務強化などに見られる「絆原理主義」への批判 togetter.com/li/421657

Jose_Medelさんがリツイート | 20 RT

事実上の日本が「事実上のミサイル」と呼ぶ事実上の北朝鮮の事実上のロケットが事実上の打ち上げに事実上成功して事実上の人工衛星を事実上の太陽同期軌道に事実上投入成功したもよう togetter.com/li/421620

Jose_Medelさんがリツイート | 23 RT

ひと通り海外の報道を見てみたんだけど「ミサイル」って報じてるのは日本だけで他の国は「ロケット」か「人工衛星」ばかり。日本のマスコミは誰の指示で表現を変えてるのかな?普通に考えたら「ミサイルと報じたほうが都合のいい勢力による指示」だって思うよね。

Jose_Medelさんがリツイート | 434 RT

保育園では経費の7~8割が人件費です。かといって、保育士さんの給与が高いのかというとそんなことはありません。新システムで民間企業が参入した場合、利益を出すためには人件費の圧縮しかありません。今でさえ低い保育士さんの所得をさらに引き下げることになれば、保育の質の低下につながります。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

韓国やアメリカで、ある日突然橋が落ちたとき「あれは土建先進国の日本じゃ絶対起こらないよなー」って思ったのよ。それがそうでもなくなってるらしいことに、衝撃を受けた。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。