波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

6月7日(日)のつぶやき その8

2015年06月08日 | 日記

つまり今回の集団的自衛権は、護憲、改憲の問題ではなく、「あなたはリーガルマインドがありや? なしや?」とゆー問題なんだな。でもって恐るべきことは、政権担当者にそいつがないということ。


あかん話キタ→そのため送信者は、自己復号化形式や自己解凍形式のファイルをメールに添付する際に、拡張子を変更(exe → ex_ など)して添付するなどして、受信者に拡張子を元に戻してもらって復号化するのが慣例に / “Silico…” htn.to/SoZFxhE


弁護士に少年留置先教えず 警察、プライバシー理由に bit.ly/1RUKb7D


「防衛省の担当者が、ため息まじりで打ち明けた。自民党の会合で…『この法律が成立したら、自衛隊が北朝鮮に乗り込んで拉致被害者を奪還できるのか』という質問が出た。それも一度ならず…『できません』と答えると議員たちはがっかりした様子だった」 asahi.com/articles/DA3S1…


今日の新聞にあったけど、バイト時代これ全部日常のことだったので笑うしかない。 pic.twitter.com/6VZfcfpSI1


今日もいいループされてますね RT @keijitakeda: 「パスワード定期的変更否定派の論理は、既に、論破されています。」 → motivate.jp/archives/2015/…


著名な憲法学者の定義
SS 文化勲章・文化功労者
S 学士院会員
AA 学士院賞受賞
A 紫綬褒章受賞
B サントリー学芸賞その他学術賞
C 学術書 単著出版


”チタンの元素名はギリシャ神話にでてくる巨人タイタンに由来し、地殻に存在する元素量では9番目となっているぐらい地球上に多く存在する。”科学に佇む書斎 sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-143… 『これだけは知っておきたい世界の鉱物50 鉱物通になるための第一歩』松原聰


チタンというと、『エレメンツ』でイケメン元素として紹介されてるのが思い出される。
ちなみに、99.9%純度、1トロイオンスのチタン塊はだいたい9ドル。 twitter.com/endBooks/statu…


確かに「戦闘の現場」は、従来の「戦闘地域」よりも限定された概念であり、法律上、行ってはならないと規定された区域が狭まったのは事実です。←磯崎補佐官の「分かりやすい説明」→どこが分かりやすい?よく読むと「自衛隊派遣可能な地域が広がった」の意。こういう説明のどこが分かりやすい?


@BarlKarth D 法学部・法科大学院専任教員
法律時報・ジュリスト・判例時報・その他に執筆
(別格 正論大賞・「真の近現代史観」賞・憲法学会会員)


冷やし中華の看板は無事完成。朝日町のどのお店に置かれるのか?? pic.twitter.com/m39hiWV7XA


個人の見解だそうだが、政府の説明も、読み手を引っ掛けるようなものが多い。頭の良い政治家や官僚が国民を黙らせるときに、こういう文章を使う。この場合、自衛隊派遣可能地域を「拡大した」が真意だが、そう言うと批判を受けやすいために回りくどい表現を使ったのか、日本語の運用能力が低いのか。


博士論文がいきなり学士院賞という人を知っている(聖書学)。


【新着ブログ】屋根がないなら壊さなきゃ良かったのに...新国立競技場(上田令子) huff.to/1KNfr4q pic.twitter.com/2BCKtmMEHa


民事事件の事件数 10年間でこんなに減りました。

民事訴訟  3%減(最盛期からは46%減)
不動産執行 55%減
債権執行  30%減
動産執行  81%減
破産    68%減
民事再生(通常再生) 78%減
@山本和彦・金判1467号1頁

弁護士はどんどん増えてるのにね


これは注目裁判。代理人弁護士は、どなたなのだろう?   「掛け持ち勤務で過労死」 月250時間も時間外勤務と店員遺族が経営者とファミリーマートを提訴 - 産経ニュース sankei.com/west/news/1506… @Sankei_newsさんから


【メモ】元陸自幹部 露に情報漏洩か 警視庁公安部が事情聴取 - 産経ニュース sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsさんから


今朝は岐阜北消防団の特別点検へ。
災害は起こらないのが一番良いのですが、県内では毎年のように深刻な自然災害が起きてます。その時に現地で一番頼りになるのが地元消防団のみなさん。お仕事を持ちながらの活動、ありがたい。お疲れさまでした! pic.twitter.com/d5lFOfMWtS


さよなら原発パレードに来てます。
国の放射性廃棄物最終処分に関する連絡会に県内11自治体が参加予定だそうで、不安の声が出されました。処分方法がなく、処分地選定に困難を極め不安が広がっているのが現実。原発推進することは理解できない。 pic.twitter.com/p9GcpNxaIs



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。