波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

12月16日(日)のつぶやき その1

2012年12月17日 | 日記

年若い人たちよ、とにかく、選挙に行こう!投票という意思表示をしよう!参加もしないで話が違うと文句を言っても、自業自得だよ。 pic.twitter.com/6URLWlfh

Jose_Medelさんがリツイート | 13 RT

↓ 棄権と無効票投票は、権力への完全服従であって、奴隷にも劣る行為。それを推奨するのがファシスト。

Jose_Medelさんがリツイート | 17 RT

しかし、そんなおすすめをするのがやっぱり適菜さんがまさに自身が批判する「B層」をたくさん生産しているのではないかと思う今日この頃。RT @tekina_osamu どこに投票するか迷っている方へ。選挙に行かないというのも立派な選択肢のひとつです。

Jose_Medelさんがリツイート | 14 RT

自民党って、出来損ないのナチスみたいになってきてないか。危険、というより、お笑いの世界に入りつつある気が。ただ、結局、損するのは国民。

Jose_Medelさんがリツイート | 353 RT

選挙ではないがエジプトの新憲法を巡る騒動をみると、良し悪しは別にして近代社会の基本は政治と宗教の分離だなあと思いながら自民党の改憲案とアキバ集会のことをいろいろ妄想。

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

自民圧勝って各メディアが予想しているけど、それは国民の民意が【原発再稼働OK、消費税増税賛成、TPP賛成、憲法変えて戦争できるようにして、自衛隊は軍隊にして徴兵制もOK】ってことになるんだよ。投票は必ず行ってね。そして右のボタンを押す前にもう一度よく考えて!ファイナルアンサー?

Jose_Medelさんがリツイート | 67 RT

地名間違え・土下座・懇願合戦…訴え届いた? : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/election/shugi…"土下座で当選だったら簡単だよな~、、、”


「エイエイオー」勝ちどき何度も…赤穂義士祭 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/…”義士祭って泉岳寺を思い浮かべるが、、、こっちの方があれか、、、食うためだから仇討ちは”


高萩の最終処分場問題 白紙撤回求め市民ら2000人、総決起集会:茨城新聞ニュース ibarakinews.jp/news/news.php?… @ibarakishimbunさんから”水源地にゴミは一般化しては、、、駄目だよな~”


米国のため戦争決意/自民・維新 異常な憲法否定 jcp.or.jp/akahata/aik12/…


東京新聞:賃金抑制 他社に影響も NTT合意 経団連方針に従う:経済(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/econom…”自滅の始まり、、、若者たちは置き去り、そして地獄へ、、、10年後のニッポン楽しみ。それまで日本残るかな、、”


東京新聞: 物流輸送の大動脈である中央自動車道の笹子トンネルで起きた…:社説・コラム(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/column…”一番劣化してるのは人間、、、ご老体ばかりの社会は自滅、、、”


新憲法案、賛成多数と報道 エジプト、最終結果は22日 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201212/CN20…”宗教が前提の社会はいつまで続くか、、、”


Counting under way in Egyptian referendum aje.me/WdfmxS @AJEnglishさんから


先週の週刊朝日での、伊集院静氏のインタビュー。この一節は、特に共感を覚えた。別れが人を育てる。それに耐えて覚悟ができる。人とつるまず、孤独な覚悟を抱えて生きるのが大人。その通りだと思う。 pic.twitter.com/Qw3zBCW9

Jose_Medelさんがリツイート | 25 RT

中国は面(海面、海底)、日本は線(航路)として海を認識し、そこに国の利益があると考えている。これは世界観の違いから来る問題であり、この違いを知っておかないと後々に大変なことになる。また海における境界線の概念については、陸における境界線の概念とは性質が違うことを理解する必要もある。

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

木を見て森を見ず RT @honey_maple 前回は子ども手当につられたヤングファミリーが凄かった。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

そうだったようです。今もそうかも。RT @Sakya62: 弁護士のホームレス?RT @crusing21: ホームレスの弁護士をキリスト教会の牧師が助けて、教会内に弁護士事務所を開いたが、行方不明になって事件処理が滞留

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

弁護士のホームレス?RT @crusing21: ホームレスの弁護士をキリスト教会の牧師が助けて、教会内に弁護士事務所を開いたが、行方不明になって事件処理が滞留。罰当たりな人だ。-飯能の弁護士、依頼放置し失踪 金銭被害避けられず(埼玉新聞)bit.ly/RwRK9N

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

ワロタwww RT @aphros67: 比例区の声に耳を傾けよう #17日の東京新聞の見出しを予想する

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

特にテレビで宣伝されるわけでもなく、ただ、投票用紙と一緒に渡される審査用紙じゃあ、まあ、まっとうな「審査」にはならないですよねえ。

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

カナダ政府がF35戦闘機全65機の調達撤回を正式決定。カナダ会計検査当局が4月、機種選定がずさんで不透明と報告書を発表した。(産経新聞 12月16日 朝刊) オーストラリア政府もF35戦闘機の調達計画を見直しつつある。しかし日本政府はどこ吹く風。すでに1機200億円突破は目前に。

Jose_Medelさんがリツイート | 157 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。