波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

6月1日(土)のつぶやき その3

2013年06月02日 | 日記

子が障害者だと、離婚した両親にずーっと扶養義務がありますよね。その場合、養育費ではなく扶養料と表示するのでしょうか? @bluebuggle

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

都議選で日本政治のころもがえ

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

アメリカ人が日本を訪問したとき、「なんて国だ。町がどこまで行っても途切れない。どこにでも人がいるぞ!」とおどろくことがあるという。そんなアメリカにとって、基地の近くに民家が密集していることや、軍用機の墜落が民間人に犠牲を与えるという事態は想定外なのだろう

Jose_Medelさんがリツイート | 68 RT

ほんとだ。わけわからん宣言をしてしまった。 :東京オリンピック招致のサイトが海外で酷評されている訳 bit.ly/118Dwem

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

私はダイナミックなイノベーションとグローバルなインスピレーションを実現したい。あとユニークな価値観やグローバルなトレンドを発信していきたい。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

東京オリンピックに賛成してないけど、恥をさらすのだけはやめてほしい。>東京オリンピック招致のサイトが海外で酷評されている訳 innova-jp.com/blog/website-d… @innova_jpさんから

Jose_Medelさんがリツイート | 16 RT

広い部屋だw RT @makasho: ホントにあったPCサポート
相談者:キーボードが動かないんですが。
サポート:PCにちゃんと接続されていますか?
相:よくわかりません。
サ:そのキーボードを持って10歩後ろに下がってください。
相:はい。
サ:下がれましたか?
相:はい。

Jose_Medelさんがリツイート | 16 RT

自分が相手より圧倒的に知識を持っている分野では、他人が自分より知識が少ないのが普通だから、相手に対して、あんたは無知だ、とか言わないものです。聞く耳を持たない相手を除いて。

Jose_Medelさんがリツイート | 14 RT

松本城をバックに井上さとし参議院議員とガッチリ握手でパシャ♪ pic.twitter.com/Vig923VdkI

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

自分が相手より圧倒的に知識があることが確実な場合を除き、相手に無知だと言うときは、本当に相手が知らないのか質問するとかして確認してからのほうがいい。140字制限のツイッターでは、相手が爪を隠している場合が多いから。自分の無知さの故に相手の力量が見えないことも多いしね。

Jose_Medelさんがリツイート | 48 RT

橋下氏慰安婦発言:ノーベル平和賞受賞の女性5人が非難 mainichi.jp/select/news/20… 「性暴力は紛争後も被害者や社会に、長期間にわたって深い傷を残す。慰安婦への罪は個人や家族に大きな痛みを与えるだけでなく、東アジアの緊張を高め不信を増大させることになっている」

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

松本城をバックに山下よしき書記局長代行と記念撮影パシャ♪ pic.twitter.com/9kt1B1MkQi

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

タケちゃんマンならぬ安倍ちゃんマン特集をやった英エコノミストの編集長のミクルスウェイトはビルダーバーガー。安倍首相はからかわれているのも知らないで、フライデーによれば、この特集に大喜びしたそうな。

Jose_Medelさんがリツイート | 12 RT

批判あいついだ「女性手帳」 男女共同参画法にも違反する?(弁護士ドットコム) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-…

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

【本当に憲法を変えるんですか?】
6月13日(木)18:30~大阪弁護士会館。名古屋大学の愛敬浩二教授(憲法学)をお招きして講演会を開催します。ご参加ください。

案内ページ⇒ seihokyo.web.fc2.com/20130613.html ◆チラシ⇒ pic.twitter.com/DEnQnvRmMZ

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

「アキコには、こうあったらっていうラインがあるの。風のように、かげろうのように、ラインを描きたい。踊りたい」一昨年亡くなったダンサー、カンダアキコさんの生涯を描いた映画、『そしてAKIKOは‥』(羽田澄子監督)の初日に行ってきました。アキコさんのエネルギーがつまった映画です。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

他人に対して、無知だ、という場合は、何について無知なのか特定する必要がある。特定しないのは単なる誹謗中傷人格攻撃。特定すれば、どっちが無知かすぐ分かる。

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

実名アカウントのほうが匿名アカウントより物知りだ、という経験則は存在しない。

Jose_Medelさんがリツイート | 19 RT

戦後初期は餓死者が多く、1950年9,119人。社会が安定するとともに餓死者数は減り、10年後の1960年には1,362人。高度経済成長が終わる頃1970年622人、70年~80年代500人前後で推移。
2011年は2,053人?
tmaita77.blogspot.jp/2012/11/blog-p…

Jose_Medelさんがリツイート | 18 RT

自転車が停止していたと認め、ライトは停止時に点灯しない構造だった   自転車衝突、地裁「管轄違い」…簡裁で無罪判決 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) osaka.yomiuri.co.jp/e-news/2013060…

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

高橋ちづ子議員は5月31日、生活保護法改悪案と生活困窮者自立支援法案について、生活保護から締め出す水際作戦と追い出しの道具となると批判しました。: youtu.be/mw5QbubcaOw
反対討論は:youtu.be/U__5eteUNxE

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

小手先だけで市民や自分の家族を騙せると思っているサモシイ根性ヤネ。RT @ishi2011t <橋下 悪あがきで無間地獄> 「土下座 女性局 街頭演説…」 そもそも東国原、中田宏、山田宏の3氏を含め、女性スキャンダルにまみれた連中ばかりなのに「女性局」をつくるなんて冗談みたいな話

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

ショック… RT @mynavi_shogi: 週刊将棋の早刷りが編集部に届きました。本号では将棋プログラムのパイオニア、森田和郎氏が死去していたことが報じられています。謹んで哀悼の意を表します。 pic.twitter.com/38ZyApD3CA

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

自民党の重鎮、古賀誠さんが「96条改憲に大反対」の見出しとともに、しんぶん赤旗日曜版に電撃登場。びつくりー。他紙もこれを報道。共産党の大牟田地区委員長が古賀氏の事務所を訪ねたら「知らなかった」。スタッフも驚かれたとのこと。 pic.twitter.com/eY31P2Szxw

Jose_Medelさんがリツイート | 132 RT

ワタミで長時間労働や鬱病の被害にあっている従業員の方、元従業員の方、ぜひ話を聞かせてください。今、週刊誌の記者の方々が、非常に興味を持っています。記事になれば、職場が改善するかもしれません。ユニクロは、週刊誌で問題にされたことで、先月にさかのぼって給料が増額されました。

Jose_Medelさんがリツイート | 2059 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。