波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

8月24日(金)のつぶやき その2

2012年08月25日 | 日記
11:43 RT from web  [ 4 RT ]
山口県民は心の中で俺たちがいるからこそ福岡と広島が全面抗争になってないんだぞと密かに思っているフシがある。
そらまめさんのツイート

11:43 RT from web  [ 5 RT ]
幅広い心と下らないアイデアと軽く笑えるユーモアと上手くやり抜く賢さと眠らない身体が欲しい。
そらまめさんのツイート

11:45 RT from web  [ 23 RT ]
オサマ・ビン・ラディン殺害作戦の手記を書いた元シールズ隊員の身元がフォックニュースにより暴露された問題。フォックス側の意図は明らかにオバマ政権の大統領選向け意図的機密漏洩への挑戦だろうが、シールズ隊員の身元暴露については司法省により訴追される可能性がきわめて高い。(続く)
deepthroatさんのツイート

11:45 RT from web  [ 24 RT ]
(続き)オサマ・ビン・ラディン暗殺作戦及び米対テロ軍事作戦はCIAの指揮下にあり、作戦参加のシールズ隊員にCIAルールが適用されると推察される。ブッシュ政権時代にイラク大量破壊兵器調査の担当者の1人、CIA工作員ヴァレリー・プレイムの身元が暴露された件は記憶に新しい。
deepthroatさんのツイート

11:46 RT from web  [ 21 RT ]
(続き)ヴァレリー・プレイム事件では、ブッシュ政権時のアッシュクロフト司法長官が特別検察官を指名して身元暴露の情報源捜査を行い、アーミテージ国務副長官、リビー副大統領補佐官、ローブ大統領首席補佐官らが漏洩元と突き止めたが(チェイニー副大統領がCIA工作員攻撃を謀ったことも判明)
deepthroatさんのツイート

11:46 RT from web  [ 14 RT ]
(続き)結局は「ヴァレリー・プレイム」という名前を直接マスコミ側に漏洩した容疑の証明が困難で(取材の裏取りに協力しただけ)、暴露容疑者のうちリビー副大統領補佐官だけが偽証罪で有罪となった。
deepthroatさんのツイート

11:48 RT from web  [ 2 RT ]
自社ビル出ないといけない、というのは弁護士会の悪い癖?だが、裁判所ももっと賃貸物件を活用して利用しやすくしたらどうなんだろう。刑事事件はダメだろうけど(警備の問題)、民事や家事なら(家事はあぶないのもあるか)できるよね。
坂本正幸さんのツイート

11:48 RT from web  [ 4 RT ]
地方修習の人が東京圏で就活する場合、基本的に土日に弁護士の予定を空けてもらわないといけないからその時点でかなりキツい。
そらまめさんのツイート

11:49 RT from web  [ 2 RT ]
虚偽告訴罪とは珍しい。 RT @47news: 速報:福岡県警が八女市の教諭を逮捕。元同僚に懲戒処分を受けさせようと教育委員会にうその申告の疑い。 bit.ly/17n4iz
弁護士足立敬太/ADACHI keitaさんのツイート

11:54 RT from web  [ 5 RT ]
こんな茶番劇を繰り返すから、政治不信が高まるんだ RT @akahataseiji: 共産党の志位委員長が記者会見。自民党が首相の問責決議案を提出しようとしていることについて、「消費税大増税の法案を成立させておきながら、増税仲間に問責を突き付けるというのは茶番だ」と批判した(人)
てるちゃんさんのツイート

11:55 RT from web  [ 2 RT ]
「元『法律新聞』編集長の弁護士観察日記」アップしました。テーマは「『出来レース』としての法曹養成制度検討会議」。そのメンバー構成から「結果はみえている」という批判と落胆の声が聞こえる会議の「価値」--kounomaki.blog84.fc2.com
河野真樹さんのツイート

11:56 RT from web  [ 13 RT ]
少年の刑の引き上げをめぐる議論で憂慮されるのは、むしろ現職の裁判官が成人との刑の不均衡を理由に、こうした主張を積極的にしていることです。まさに犯罪学を理解しない法律家が厳罰化を引き起こしている(し今までの反省もしていない)という浜井先生のご指摘がピタリと当てはまる構図です。#fb
Kenji Takeuchiさんのツイート

11:56 RT from web  [ 17 RT ]
少年事件。重大犯罪が増えているわけでもないし,ましてや事件そのものがガンガン減っている時期にどうして重罰化の議論がいるんですか。バンバン。
キュアまんごー新80キロさんのツイート

11:57 RT from web  [ 9 RT ]
国連子どもの権利委員会の勧告なんてどこふく風ってな感じの構想ですね。 少年事件の有期刑、引き上げ 法務省、9月にも諮問 - 社会 is.gd/w0kfo3 #fb
Kenji Takeuchiさんのツイート

11:58 RT from web  [ 25 RT ]
茨城県内44市町村のうち、東海第2原発再稼動中止・廃炉決議は常総市が追加で22自治体。子どもの内部被曝や甲状腺検査の実施・補助は牛久、東海、竜ヶ崎の3自治体になった。これも県内過半数をめざそう!除染の計画区域が20自治体指定されてる茨城県なんだから。そうやって県を動かすしかない。
江尻加那さんのツイート

11:59 RT from web  [ 7 RT ]
震災後、水戸市内の貸家から京都の被災者受入の市営住宅に移り住んでいる方が久しぶりに水戸に来て、貸家にある家財を処分したいと相談にのっています。京都では家賃無料の受入期間を3年に延長したとのことで、水戸に帰らないことを決断。福島県からの避難世帯が圧倒的多数だそう。
江尻加那さんのツイート

12:07 RT from web  [ 16 RT ]
要するに関東軍の土肥原賢二のような男で、ベトナム戦争のときに、現地妻との間で生まれた子どもを養子にしていることが美談になっているが、実際はそうではない。かつて、ロス・ペロー元大統領候補が議会でアーミテージの筋の悪さを追求してブッシュ父政権では高官入りできなかった。
アルルの男・ヒロシ@落とし穴探し隊?さんのツイート

12:07 RT from web  [ 21 RT ]
アーミテージのやっていることは防衛ロビイストというよりは日米の交渉の間にたって勝手に「中抜き」をする存在である。八〇年代から九〇年代にはアーミテージやジョン・カーボーといったロビイストが日本の防衛商社に食らいつく。その様子は手嶋龍一の『ニッポンFSXを撃て』に詳しい。
アルルの男・ヒロシ@落とし穴探し隊?さんのツイート

12:08 RT from web  [ 12 RT ]
ところが、その中抜きが最近はうまく行かないようだ。総会屋対策が進んだ日本企業でもさすがに防衛関係総会屋のようなアーミテージに依存することのコスト面でのデメリットが指摘されている。そのため、企業はもっと契約のやり方を、ソフィスティケートされたものにしているようだ。
アルルの男・ヒロシ@落とし穴探し隊?さんのツイート

12:08 RT from web  [ 19 RT ]
(続き)ちなみにこのヴァレリー・プレイム事件に関与したマスコミ関係者のうち、保守派政治評論家ボブ・ノヴァックは脳腫瘍で、NBCアンカーのティム・ラセールは心臓麻痺で事件終了後に死亡した。
deepthroatさんのツイート

12:09 RT from web  [ 20 RT ]
(続き)一方でオサマ・ビン・ラディン暗殺作戦手記を書いたシールズ元隊員自身も、内容によっては機密漏洩を問われることになる。CIA指揮下の作戦に参加したにも関わらず、今回の手記はCIAの通常情報公開認定(検閲)に提出しておらず、国防省の認定も受けていないらしい。
deepthroatさんのツイート

12:09 RT from web  [ 27 RT ]
アーミテージの信頼感がガクッと揺らいだのは、米国に行なっている新幹線売り込みが一向にうまくいっていないという点である。(インドの方はまだマシな状況)新幹線売り込みはJR東海の葛西敬之(親米派)肝いりだが日本政府はカリフォルニア州債だけ買わされた。知日派の力に疑問が持たれた。
アルルの男・ヒロシ@落とし穴探し隊?さんのツイート

12:10 RT from web  [ 1 RT ]
高知駅には、アンパンマン列車が当たり前に停まっている
中村元弥さんのツイート

12:10 RT from web  [ 19 RT ]
そうなると、アーミテージのような関東軍崩れの安保ロビイストは、限られた人脈を利用し、影響力を誇大に宣伝する。日本のメディアによく登場している。彼らはむしろワシントンよりも日本の霞が関や経団連の間でしか認知されていないといってもいいほどだ。
アルルの男・ヒロシ@落とし穴探し隊?さんのツイート

12:11 RT from web  [ 1 RT ]
goo.gl/Ck4OL RT @suzuki31: 求めているのは原発の再稼働ではなく、建設工事の再開なので問題ない。だと。公明党の皆さん、注意する人はいないの? RT @suzuki31: 「原発工事を再開しろ」と主張してる青森市議は公明党だった。
すずき産地さんのツイート

by tsk_1954 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。