波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

6月17日(水)のつぶやき その7

2015年06月18日 | 日記

もちろん、兵隊に行く覚悟はおありでしょうね?

@koichi_toya アカよりバカの方がマシに決まってんだろ。


きのうの浅間山噴火を400トンとして最近の噴火と比べる。 pic.twitter.com/YDTgO166dX


真に被疑者・被告人のことを考えれば、被疑者・被告人の権利を擁護することにインセンティブが働くような制度設計にするはず。ところが現行の国選制度は、大量処理に適合するかどうかというのが根本にある。


Israeli Report Finds 2014 Gaza War "Lawful" & "Legitimate" Ahead of Critical UN Investigation owl.li/Ol2VR pic.twitter.com/6agSVe8q0O


(news) イスラエル 重要な国連調査に先だち2014年ガザ攻撃は「合法的」で「正当だった」と報告 tinyurl.com/nm67gaa


Arctic explorer Peter Freuchen and his wife Dagmar Gale. Photo by Irving Penn. pic.twitter.com/KvljxEe7jq


あ、そうだ、足立区って業務ほとんど民間委託だったわ。
B層向けマーケティング資料として転用するのかなwww。

@nhk_syakaibu 【子どもの貧困対策で大規模調査へ 東京・足立区】


きのうの浅間山噴火。わかりやすく言えば、噴火と表現するにはおこがましいほどのけちな噴火。でも、その直後から火映が出現したことが(たいへん)気がかり。(火映が見えたから、私は今日の会議をすっぽかして現地調査した)


昨日,胃の検査の途中で腸に流れてしまったため バリウムを2杯も飲まさせれた俺。
散々下剤で出したのに,
まだ残っており,盲腸の上あたりで固まってしまい,
それが,悪さをして,
今日は1日,ものすごい腹痛,それに伴う胸のむかつき
死にそうな1日でした。
俺には胆石は無いことも判明


気象庁が積灰調査で、いまだに単位面積当たりの重量を報告しないのは、そろそろ職務怠慢と指摘してよいだろう。


役所や警察がムチャする時は、「市民」が居ない、なるべく学歴の低そうな所を狙うよねぇ。隣の葛飾とか、大阪とか…。

@nhk_syakaibu 【子どもの貧困対策で大規模調査へ 東京・足立区】


どういうつもり?気がついたら国土の大半が外国人所有だったなんてこともないではなさそう‥国土交通省が『日本国土大バーゲンセール』開催中rui.jp/ruinet.html?i=… pic.twitter.com/7y5oIeW4pe


党首討論終了。
志位「「他国の武力行使と一体でない後方支援ならば武力の行使と見なされない」という国際法上の概念が存在するのか」
首相「国際法上の概念は存在しない」
地球の裏まで自衛隊を派兵しようとしながら、世界のどこにも通用しない概念を盾に、憲法違反でないという議論は通用しない!


松原民商「損害賠償請求」裁判第4回公判。被告側(松原市)から公園使用許可で協賛・後援を基準に運用している地方公共団体が6事例(菅官房長官の3人と同じ)、松原中央公園利用実績(民商と子どもまつりのみ不許可)示される。被告側反論できず! pic.twitter.com/h5vgawv5fS


ある週刊誌から「絶歌」読んで感想聞かせてくださいというオッファーがありました。「やです」とご返事。「邪悪なもの」は近づくだけで何かが損なわれるから近づかないようにというのは師匠の教えです。


鳥越俊太郎氏は「あのアドルフ・ヒトラーがやろうとしていることと同じだ。安倍政権ではなく『アベドルフ政権』だ」などと首相をののしった/
国会包囲で「戦争法案、絶対反対!」 安保法案反対集会に野党党首級も参加(
産経)sankei.com/politics/news/…


「一人が」、が抜けてる気がする。

●首相、 憲法解釈変更の正当性と合法性に、確信
 NHKニュース nhk.jp/N4Jn4FDk


日本からいらした石川さゆりさんに誘われて、行ってきました、The King And I .渡辺謙さんもケリーオハラさんもすべての人達が良かった??人の力って凄いな。今度は気仙沼で会いましょうね。 pic.twitter.com/bIp7PpMUMI


党首討論。後方支援について〈他国の武力行使と一体化していないから違憲ではない〉との一体化論に対し、そんな国際法上の概念があるかと志位氏は聞く。首相はないと認めた。後方支援は国際的には兵たん活動と呼ばれ武力行使と一体不可分。首相のいう一体化論は世界で通用しないと明らかにした。(津)


後方支援は軍事攻撃の格好の目標になる、〈武力行使と一体でない後方支援〉という一体化論など世界で通用しないと志位氏に質問され、首相は「当たらない」と居直っていた。この答弁を党首討論で繰り返せなくなった。一体化論は世界で通用しないと認めよと迫る志位氏に、首相は反論できなかった。(津)


志位氏は、「自衛隊の活動地域を世界規模に拡大し、地球の裏側までの派兵を可能にしながら、〈武力行使と一体化しない〉という、世界で通用しない議論を盾に、自衛隊の行う〈後方支援〉は武力行使に当たらない、憲法違反ではないという詭弁を言い募ることは許されない」と戦争法案廃案を求めた。(津)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。