波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

6月10日(月)のつぶやき その2

2013年06月11日 | 日記

昨日は、平和行進出発式の挨拶、行進は少しだけ参加。義妹の四九日法要(癌であっという間に・・)。夕方は弁天祭りにて核廃絶署名行動、そして盆踊り大会でお世話になっている先生の夫さんが突然死され悲しいお通夜式に・・・。さあ!今日からは質問の準備に没頭です。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

保養地での米中首脳会談で、大国の演出をした中国は尖閣などで焦っている証拠、という評論家がいる。自己中極まった発言で、日本の存在感はどこにもないではないか。首相は中国包囲網というが、どこの国が日本に同調してるのか。米中韓の親密化で日本は孤立、北朝鮮と核開発同盟でもする気なのかな。

Jose_Medelさんがリツイート | 17 RT

6月8日の四万十市デモ goo.gl/Ehz6e

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

安倍政権の「大企業あって国民なし」のアベノジゴクにならい、外環道などの大型道路建設と外国企業誘致が経済政策の猪瀬さん。「必要なのは前向きな気持ち」と言い、都民の暮らし応援や地域経済活性化には背を向ける。「イノセミクス」も「大企業あって都民なし」。気持ちで解決するはずないでしょ!

Jose_Medelさんがリツイート | 15 RT

NSAの極秘プログラムを暴露した内部告発者エドワード・スノウデン氏(29)滞在中の香港でのインタビュービデオ。プロモーション風の丁寧な撮影に、不謹慎だが笑ってしまう。米国に送還されたら終身刑になるリスクを背負っているというのに.. youtu.be/5yB3n9fu-rM

Jose_Medelさんがリツイート | 80 RT

【保存版】東京都議会での待機児童解消に関する請願への態度の一覧表。朝日の記事、「主要政党がこぞって待機児童解消を打ち出す。とこが都議会は3月、待機児童の解消などを求める請願を不採択にした」を紹介したら問い合わせが多かったので。 pic.twitter.com/DcNx9TGV7m

Jose_Medelさんがリツイート | 21 RT

今朝は、大塚駅北口で朝の宣伝をさせてもらいました。(^^)

午後は、都庁です!

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

食える芸術家の定義が、変わり始めているのかもしれない。テレビに出て、ものすごい有名にならなくても、ニコ動やpixivだけで1000人のファンがいれば十分というアーティストの誕生だ。

Jose_Medelさんがリツイート | 27 RT

(続き)NSA内部告発者エドワード・スノウデン氏は、アイスランドに亡命したいとの考え。「アメリカは国民が逃げ出して他国に亡命したくなるような国になってしまったのか?」とワシントン・ポスト紙。 goo.gl/VTH7X 世界にたくさんある危ない国の一つですな。

Jose_Medelさんがリツイート | 60 RT

思えば大学というネタだけで商売している私も、そうしたマニアックな客だけを対象にしたアーティストの部類かもしれない。

Jose_Medelさんがリツイート | 10 RT

「日米」「米韓」「米中」三つの首脳会談の違い wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/p…

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

 おはようございます。今日はこの間に、品川区民のみなさまから寄せられた「保育園を増やして」の署名を持って都庁に行ってきます。 bit.ly/11PIwDL

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

NSA内部告発者スノウデン氏はどうやらまだたくさんの機密情報を暴露する用意があるらしい。もうNSAは組織として終わりじゃないか。NSA = Not Secure Anymore.

Jose_Medelさんがリツイート | 54 RT

僕はもう、一人で文章を書くのだけが仕事のライターという考えは捨てました。いろいろな人とコラボレーションして、今までにない仕事を作り出していきます。どなたとも組む意志があります。ご連絡下さい。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

TBS◆米政府の個人情報収集、情報源は元CIA職員 goo.gl/LqhnH 「この件ではアメリカ司法省が情報漏えい元の捜査を開始していますが、スノーデン氏は、第三国への亡命を目指すということです」※香港にエクアドル大使館はあるのかな?

Jose_Medelさんがリツイート | 14 RT

株を一切やらないのに株式情報を追いかけているのは、株高の背景を知ること、そしてまたぞろ年金資金管理運用独立行政法人が年金を市場にブッコミ大損するのではないかという疑いを持っているから。先週末のニュースで厚労省が年金資産の運用構成比を変更すると発表し、やはり来たかとの思いを強くした

Jose_Medelさんがリツイート | 47 RT

さきほどFBで試してみたら、以前のアカウントでもログインできるようになりました。ログインできない旨、FBヘルプに申告し、パスワードも変更していたのですが、ようやく以前のアカウントが「使用化」に回復したようです。

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

それにしても、NSA内部告発者スノウデンさん、高校ドロップアウト(コミュニティカレッジで高卒資格を後に取得)で警備員バイトという経歴なのにCIAが採用、すぐにスイス支局に派遣、3年後にはNSA外注先ブーズ・アレン・ハミルトン入社で年収20万ドル!ハワイ支店勤務で「楽園」ですと。

Jose_Medelさんがリツイート | 59 RT

いまFBで、以前のものと8日に取得した新しいアカウントの両方のFBに、その旨つぶやき、今後は以前のアカウントでFBを使うことをみなさんにお伝えしました。そのうえで、明日以降は新しいアカウントは使わないこともお伝えしました。重ね重ねお騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

規制改革会議の雇用ワーキンググループの報告書に「人が動く」ことの必要性(要するに雇用流動化の必要性)について、労働市場の二極化の是正が第一にあげられ正規雇用化を進めるとあるが、これが流動化して進むとは思えないけどなぁ。現状、労働者が動けば非正規化することが多いのに。

Jose_Medelさんがリツイート | 11 RT

その受け皿を限定正社員にするということなのだろうか。限定正社員を雇った方が企業的に得しないのであれば、よくて限定正社員、一般的には非正規雇用という雇用類型が促される結果になると思うが。正社員が減って4割が非正規になった経過をみれば明らかだと思うが・・。

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

ついにモンサントはEUでのロビー活動を断念。消費者が明確に拒むGM作物を農家も買付けできず、商売が空中分解。EU市民の勝因は、企業のアキレス腱を熟知していた事。更に現在日本と韓国のGM小麦輸入凍結を各国が後追い中。消費者の力、侮れないp.tl/BEzm

Jose_Medelさんがリツイート | 1264 RT

消費者なしでは成立しないという事ですね。(^^)@mediocentro

Jose_Medelさんがリツイート | 11 RT

まぁ総論だから理念的なことだけ書いてるんだろうが。しかし、二極化是正と言いながら、派遣規制を緩和して派遣社員を増やそうっていうのも解せないですね。

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT

米当局のネットデータ収集は「自由を破壊」 情報源名乗り出る cnn.co.jp/tech/35033162.… @cnn_co_jpさんから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。