波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

9月6日(金)のつぶやき その3

2013年09月07日 | 日記

夏休みに虫教室をした音貝小学校放課後こども教室のこどもたちからお礼の手紙が届きました。一生懸命書いてくれてありがとう。返事、届いたかな。

Jose_Medel54さんがリツイート | 1 RT

先日、田中しげひろ候補からフォローしてもらいました。ありがとうッス。茨城から、「大型開発ノー」「原発なくせ」「TPPダメ」「増税ストップ」の声を、全国に発信してください。田中さんがんばれ~!@kazunarikmimi 茨城県知事選挙のこともカクサンしてください!

Jose_Medel54さんがリツイート | 25 RT

今日、議会の傍聴席でペットボトルのお茶を飲んだということで議長から注意された人がいました。飲食禁止は入口に掲げられた諸注意に書いてるけど、見落としたみたい。議事に特に影響はなかった、というか私は全く気付かなかった。その辺を考慮したからかな、議長が休憩時間になってから注意したのは。

Jose_Medel54さんがリツイート | 1 RT

婚外子相続差別は違憲 最高裁大法廷 - ツンデレblog blog.livedoor.jp/bakara2012/arc…

Jose_Medel54さんがリツイート | 2 RT

多くの地方では、その県を代表する国立大学に落ちると、いきなり定員割れクラスの新設私大しかない。日大ぐらいの偏差値の学生をつなぎとめる名門私大がないのだ。これに成功したのは金沢星稜大学や共愛学園前橋国際大学ぐらいで、新潟県もこうした優秀層をつなぎとめられる大学を育成するべきだ。

Jose_Medel54さんがリツイート | 30 RT

新潟県の私立大学は定員割れが激しい。新潟県はこれを解消するために、観光学部の設置を支援するそうだ。これは根本的な解決にはならない。新潟県の私立大学の定員割れの原因は、東北学院大学や広島修道大学のような、地域の中核となる、偏差値のまあまあ高い文系私大がないことだ。

Jose_Medel54さんがリツイート | 19 RT

アメリカ大使館にシリアへの軍事介入反対の抗議にきました! pic.twitter.com/WSjsiFOzzf

Jose_Medel54さんがリツイート | 34 RT

twitter社から届けられた「参議院選挙レポート2013」というまとめを見ています。「効果的なtwitterの運用」として「吉良よし子」が例として取り上げられています。「違い」は選挙前からの取り組み、有権者との積極的なコミュニケーションなど。参考にになります。

Jose_Medel54さんがリツイート | 18 RT

富山県弁護士会は6日、犯罪被害者にしつこく示談を持ちかけたなどとして、高森浩弁護士(46)を4日付で、退会命令の懲戒処分 富山の弁護士に退会命令 懲戒5回目、弁護士会 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201309/CN20…

Jose_Medel54さんがリツイート | 6 RT

トヨタ自動車は、巨額の内部留保、株主配当を行っているのに、豊田市の法人市民税、350億円も減少? toyotaroudousya.blog135.fc2.com/blog-entry-106…

Jose_Medel54さんがリツイート | 10 RT

ここまで来たら逆に東京に決まってほしいと思う。東京に決まってから次々と嘘がバレて世界中から吊し上げられればいいと思う。

Jose_Medel54さんがリツイート | 100 RT

福島は、東京に電気を送るために原発を置かせてきたのに、事故をおこしたとたんに、東京から「250キロも離れている」といわれてしまう。

Jose_Medel54さんがリツイート | 11 RT

東京が安全ならいいのか 原発事故に苦しむ福島 bit.ly/17DzPmV

Jose_Medel54さんがリツイート | 160 RT

テヘランの最新ファッション事情(写真)。 imgur.com/a/HUhqA イランの女性のファッションがどんどん進化している印象。

Jose_Medel54さんがリツイート | 71 RT

示談を拒否していた被害者の女性宅などに「裁判が終われば、検察官は不要品を捨てるように相手にしなくなる。気の毒なので話し合いたい」などと示談を求めて何度も手紙を送るなど sankei.jp.msn.com/affairs/news/1…

Jose_Medel54さんがリツイート | 2 RT

三菱商事は慶應、早稲田、東大、一橋の4大学の採用者数が全採用者の約3分の2を占め、同様に三井物産や住友商事も5割を超えるそうです。
zakzak.co.jp/society/domest…

Jose_Medel54さんがリツイート | 10 RT

NHK9時。解説者が「福島県民が東京オリンピック招致を呼びかけるくらいのことをしてほしい」とかあまりに気違い沙汰なことをほざいている。わかりました、法政大教授、山本浩。久しぶりに殺意を感じました。福島県民として。ありえません。そんなこと。絶対に。

Jose_Medel54さんがリツイート | 412 RT

NHK9時。オリンピック招致。外国記者が「福島を口実に委員がマドリードに入れる」とか、汚染水問題が小さなクラックとか、福島県民が自ら東京でオリンピックを呼びかけようとか、気違いとしかいいようがない報道が垂れ流し中。

Jose_Medel54さんがリツイート | 45 RT

90年代に増えまくった地方新設私大の多くは、団塊ジュニアの波に乗り、十分な学生が集まり、受験も機能していた。だがそれゆえに、地元の高校を大切にしなかった。だから今になってそっぽを向かれている。そういう事例を全国各地で見た。もちろん、成功事例もあるが。

Jose_Medel54さんがリツイート | 5 RT

ちっぽけな既得利権と縄張り意識にしがみつき、「挨拶がない」と威張り散らし、記者室の壁には自民党候補者のポスターを貼る、そんな新潟日報。RT @kunisakai: 内容もだけど、記者クラブって、今もそんなに強権だったんだ!? iwj.co.jp/wj/open/archiv…

Jose_Medel54さんがリツイート | 119 RT

広告だけ載せたフリーペーパーと化すでしょう。ファミレスでただで配っている讀賣みたいに。 RT @jishizuka: まあ、新聞の税率が軽減されても、消費税が8%になった暁には、新聞取る余裕が無くなる人たちが増えることには気付かないらしい。

Jose_Medel54さんがリツイート | 68 RT

福島第一原発で、クレーンが折れた。こんな事故が11月から予定の使用済み核燃料取り出しの過程で起きたら、と思うと。。。僕らはどこへ逃げられる? 避難しても、住宅ローンは残る? 朝っぱらから、頭の中を最悪の事態の想定が駆け巡る。 nhk.jp/N49K60nm

Jose_Medel54さんがリツイート | 285 RT

新記事 『 シリア代理大使  “ 米国につき従ってはいけない ” 』 只今アップしました…tanakaryusaku.jp

Jose_Medel54さんがリツイート | 39 RT

@tanaiba 橋本さんひどいなあ。「一旦政権を手に入れたら、絶対に取られないよう、何をやってくるかわからない」というのは、ご自身のことでは?44市町村長の誰一人として(東海村長でさえ)逆らえない体制を作り上げてしまったのですから。
ibjcp.gr.jp/?p=3095

Jose_Medel54さんがリツイート | 21 RT

政治家の場合、SNSやってても去年の9月から更新ゼロとか、フォロワーから20人強みたいなアカウントも散見されるんで、やるなら定期的にやる、やらないならやらないで割り切ることが必要かと。

Jose_Medel54さんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。