波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

1月11日(日)のつぶやき その6

2015年01月12日 | 日記

差が開きましたね。RT @euroseller: 【佐賀知事選2015】開票率と得票数の推移(開票終了最終版) pic.twitter.com/cnr7aw2x2i


70年も占領されてる挙げ句に、また新しく米軍基地を造るって、ホント何と言ったらいいのか、ド外れの狂い方で嫌になる。


交付金は減額。その代わり基地建設に特化した予算は倍以上増額、ですか…。... fb.me/73YIYaHQ0


樋渡氏は、あれやこれや言ったりやったりしすぎて、墓穴掘った感じかな。市長の器で、知事の器じゃなかったという見方はありそう。甲羅に合った穴を掘れ、ということかも。


ニューメキシコで観られた美しい空もいいけど、この下のミシガン湖の写真を横にスワイプしてみてね@DailyMail: Rare 'ice halo' seen in New Mexico dailym.ai/1skZSwj pic.twitter.com/f07p09sdzT


この4年間の間に、地方議員・予定候補者さんのアカウントも激増しましたね~。ただ・・・お願いですから、プロフィールぐらいは、ちゃんと書いてくださいね。ほんと、たのんますよ。


なんと!つまり、犯人兄弟が泊をつけようとハッタリを? RT @fukuda326 米情報機関「仏テロ事件容疑者の背後にアラビア半島のアルカイダ、の情報は信頼性なし。」@AFP #BREAKING: 'No credible information' Al-Qaeda behind


津田さんはだれか新しいことをしてくれる人が好きで、ちょっと関わってみるんだけど、一方で常識人でもあるので、ああ、だめだと思って黙って去っていくというだけの話で。 biz-journal.jp/2015/01/post_8…


「ただ流されるままプカプカ漂う、そんなクラゲに私はなりたい。毒とか触手とかもついてるし。神秘的で繊細なるクラゲたちの画像特集」(カラパイア)karapaia.livedoor.biz/archives/52182…


春闘旗びらきの会場に到着!
働きやすい職場、生活が成り立つ賃金、安定雇用。これを実現させないと未来ある岐阜のまちは作れない。
今年もがんばろう( ´ ▽ ` )ノ pic.twitter.com/N8Eb7RkHpc


@1973sakayan そうなんです。私も札幌から引越したとき、札幌の引っ越し業者の方から「こくりつしというところに引っ越すのですね」と言われました(笑)逆に最近私は『国立展望台』を「くにたちてんぼうだい」とか読み間違えてしまったりして、笑っちゃいます。


厚労省は生活保護の「住宅扶助」を来年度から引き下げ、2017年度には今年度と比べ約190億円減額すると発表しました goo.gl/ODn5ty


ネットで出てきた画像で、樋渡氏のそばに片山さつきがいるのがあったんだが。笑
佐賀で片山さつきってどうよ。


タリーク・アリの記事。パリの「団結」の過酷な皮肉について。 counterpunch.org/2015/01/09/max…


先ほどまでBSで保坂正康、半藤一利が出演し安倍政権の歴史認識を問い質すという番組をやってた。中で保坂、半藤の両氏が「憲法9条を100年は守り抜きたい」と言っていたがこういう9条絶対主義を徹底的に批判していたこの2人がこういう事を言い始めなきゃならない位の危機意識なんだな改めて思う



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。