波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

12月24日(火)のつぶやき その2

2013年12月25日 | 日記

現天皇と皇后の実像を知るのに役立つ本⇒岩波現代文庫「昭和天皇・マッカーサー会談」(豊下楢彦)、新潮文庫「散るぞ悲しき」文春新書「硫黄島栗林中将の最期」(いずれも、かけはし久実子)、大月書店「昭仁さん、美智子さん、皇族やめませんか?」(板垣恭介)。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

王将の葬式ばかりを中継する日本のニュース

息子が大声でわめきちらす
これなにか間違ってないか?
こんなの聞きたくもないしニュースでもない

何の狙いでこればっかり流すのか?
息子のシャウトが不適切だと言いたいのか、態度がおかしいから犯人じゃないかといいたいのか
変な雰囲気

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

今や霞ヶ関周辺で最もリベラルな存在の一つが天皇であるという事態。戦後GHQの下で民主主義教育を受け育った天皇は、極右安倍政権に包囲され「孤独」のなかで戦っている。「天皇陛下万歳」と叫ぶ連中こそが、天皇の心を最も傷つけているという皮肉 #nhk #読売 #産経

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

Brotherhood called terrorist organisation aje.me/JmeAgK

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

国連の活動である以上、やむを得ないのではないかな。平和維持活動であり国連軍というわけでもないし。→野党、銃弾提供で政府追及 「軽率、拙速だ」 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201312/CN20…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

国内の自動小銃の不祥事の件とカラシニコフ死去の報道、アベノミクスでAK48という新型小銃でも作れば?

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

「不足していない」と韓国国防省 日本の銃弾1万発提供 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201312/CN20…日本側の説明では、施設を警備する韓国軍に銃弾が不足し、提供がなければ避難民の生命に危険が及ぶ可能性が高いと国連が判断し、日本に提供を要請。


スノーデン:私は既に勝利した dlvr.it/4ZB8q5

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

アダルトサイトがクリスマスの日の訪問状況を公開 全世界22%減少 日本だけが8%増加 pirori2ch.com/archives/17910… おい、日本・・・おい・・・。 pic.twitter.com/VDjAV2gQiJ

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

キリスト教国の人々は、なんか面白そうだから、飲みたいからと、仏教やヒンズー教やイスラム教やユダヤ教の宗教的祭りをやることはないから、なんだか不思議だ

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

ベツレヘムにある降誕教会内部、イエスキリストが生まれたと伝承される洞穴
???? ??????? ?? ????? ????? pic.twitter.com/KUzue610r5

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

ベツレヘムの降誕教会
????? ????? ?? ??? ??? pic.twitter.com/00d8XRGGgE

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

いよいよエジプトでも車爆弾戦争が始まったかぁ… 
gulf_news Powerful car bomb rocks Egypt police station gulfnews.com/news/region/eg…pic.twitter.com/mnpSqUOhLp

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

増えるって!
アダルトサイトがクリスマスの日の訪問状況を公開。全世界22%減少に対し、日本だけが8%増加 alfalfalfa.com/archives/70136…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

信者でもないのに宗教的行事で騒ぐ人々には、宗教的対立の深刻さが、感覚的にわからないでしょう

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

必死やな.。私が判決文の解説をしているのすら知らないらしい。RT @ruhiginoue 立花隆から「裁判の判決文すら読んでないようなデタラメ」と言われて渡部昇一は反発しキツイ言葉を発しながらも最後まで「読んだ」とは言わなかった。八木啓代ら

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

Delays, disruption, rain & wind - latest on #UKstorm: bbc.in/1ckzYy4 Conveyor power failure at Gatwick: pic.twitter.com/S9eWREAwgz

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

日本ではピンとこないかもしれませんが、信者でもなく、神の存在を信じない人々が、宗教の行事をお楽しみだけのためにやったり、形だけ結婚式をやることは、自分の宗教に対する侮辱だと考える人もいます。宗教的なことを軽々しく考えると、大変なことになるのです…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

素材が石だから萎えることはなかろう。折れちゃうことはあるのか  発掘された崎山貝塚 立ったままの石棒 - 宮古市 city.miyako.iwate.jp/cb/hpc/Article…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

「陸上自衛隊の弾薬1万発を、国連の要請で無償提供、弾薬は国連を通じ、同日中にスーダンの韓国軍に提供」か。ウェーバーの魔弾の射手のオペラでの魔弾の一発は、魔弾の製造者にUターンしてぶち当たる、ってストーリーだったっけw

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

昨夜のBBCドキュメンタリーでは、エルサレム特集。番組中、イギリスから移民したユダヤ人セキュリティ専門家がエルサレムの監視カメラセンターを紹介。エルサレムは監視カメラだらけで、人の顔をはっきり判別できる精度。クリスマスで馬鹿騒ぎする日本人にはなぜ必要なのかわからないでしょう。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。