波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

1月8日(木)のつぶやき その1

2015年01月09日 | 日記

涙しか出ない

【(週刊現代)アベノミクスの弊害 生活を直撃「値上げカレンダー2015」nikkan-gendai.com/articles/view/… 】

実質賃金17ヶ月連続減少なのに・・・(T_T)号泣 pic.twitter.com/zdpXyinikv


すごいの来た!ロシアメディアMKのウクライナで戦う外国人傭兵に関する記事に「興味深い人物」としてシャミル・ツネオカ @shamilsh 登場!→Как иностранные наемники воюют в Донбассе mk.ru/politics/2015/…


イスラム権威が銃撃事件非難 「いかなる暴力も拒絶」 bit.ly/1xRRiaX


EU、NATOも非難声明 許せない蛮行、非道な攻撃 bit.ly/1wUG3au


NHK『凄ワザ』をウッカリ観ると悲しくなるのは、そのワザは確かに凄いが、ワザ単独ではモノにならない事、『設計技術』こそ不可欠な事を伝えてくれないからだ。日本の産業の衰退は手技が絶えたからではなく『設計力』が衰えたからだと伝えるべきマスコミ人が…やはり衰えているんだね


新民法424条の6第1項(新設)
債権者は、受益者に対する詐害行為取消請求において、債務者がした行為の取消しとともに、当該行為によって受益者に移転した財産の返還を請求することができる。受益者がその財産の返還をすることが困難であるときは、債権者はその価額の償還を請求することができる


【水野和夫★資本主義の終焉と歴史の危機(23万部)】『資本主義の終焉~』が週刊ダイヤモンド<ベスト経済書>第1位に!ピケティの大著と並ぶ骨太の資本主義論と評者。時代を象徴するベストセラー!shinsho.shueisha.co.jp/mizuno pic.twitter.com/gLLiXerD17


新民法424条の6第2項(新設)
債権者は、転得者に対する詐害行為取消請求において、債務者がした行為の取消しとともに、転得者が転得した財産の返還を請求することができる。転得者がその財産の返還をすることが困難であるときは、債権者は、その価額の償還を請求することができる。


年金生活者より生活保護受給者の方が良い生活をしてるというバッシングと、年金を払わなかった高齢の生保受給者はけしからんというバッシングの狭間で、年金の受給資格があるのに、健康で文化的な最低限度の生活も営むことができない高齢者が存在するという政策的な失敗が隠蔽されるのですね。


このニュースに、「若い時に年金も納めず、高齢者になったら生活保護で悠々自適とはいい身分だ」みたいなヤフコメがついているが、年金だけでは最低生活費に満たないため、その差額分を生活保護として受給している高齢者もたくさんいるんだろうね。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150107-…


強姦容疑で訴えられた芸人さんの復帰の件なんですが、私は全く芸能界を知らないしこの事件も知らなかったんだけど、復帰がんばって派の理由、「後輩の面倒見がいいから」「八年間で禊は終えたから」というのが多くて、「事件について反省し謝罪した」というような話が全然ないのが気になってる


いつもは「リベサヨはキレイ事ばかり」とヘラヘラ笑ってる右顧左眄キャラがちょっと自分に批判を向けられると「サヨクは寛容と弱者救済をいうくせににちっとも僕にやさしくないんですよ(笑)」と涙目で愚痴言ってるのをよく見るんだが仕様かなんかなの?


襲撃された仏風刺週刊紙、今日の表紙はイスラム恐怖症小説を書いた作家を皮肉ったものだったとか。 bit.ly/1Bz3sVu


Stomach-churning: Man changes light bulb at 1,500 feet, takes a selfie (DRONE VIDEO) on.rt.com/rc1nos pic.twitter.com/YqIsLWuVZm


宗教の批判なしに言論の自由など成り立たなかっただろう。


.@UN: Syrians surpassed Afghans as world's 2nd largest refugee population after Palestinians ptv.io/1mrh pic.twitter.com/WwxXtfOMca


A&E Crisis: ‘Urgent summit’ call to rescue besieged health service ? Labour on.rt.com/0nqlv9 pic.twitter.com/4initIlbO3


BREAKING: French media reports that gunmen shot at police before escaping scene aje.io/axcy pic.twitter.com/fh8BuvuhWF


きょうのニュース、スポーツジムで78歳の男が71歳の男と喧嘩して、耳を噛みちぎって現行犯逮捕ってのが凄かった。あと、軽乗用車運転していた83歳男性が首都高逆走して大型トラックと正面衝突、死亡。パンクな高齢化社会が始まりました、NO FUTURE。


お釣り多くもらい詐欺容疑 消防士を逮捕、奈良 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201501/CN20…


サイバー攻撃で北朝鮮証拠残す 不注意から、FBI長官 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201501/CN20…


優先席トラブルで電車運行妨害39回 61歳の男逮捕 | カナロコ kanaloco.jp/article/82518 #もっとスマートに、、、、すれば。


豪華休憩所「不適切」 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/local/ibaraki/… @Yomiuri_Onlineさんから #潰さなくちゃ、、、、為らない団体です、、、農業共済は。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。