波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

10月28日(月)のつぶやき その4

2013年10月29日 | 日記

治らない病気をもつと、開き直るしかないところもある。死ぬわけにもいかないから気持ちが揺れる。大きく揺れる。体調が悪い人がさらに経済的にも追い込まれたときに、気持ちがふつうではいられなくなる。いま、政府が「一体改革」で進む難病患者への負担増など最たるもの。

Jose_Medel54さんがリツイート | 14 RT

これからの時代に必要な能力ってなんだろう?ってこのごろ考えている。「創造性、決断力、忍耐力」の3つが、いまアタマに浮かぶ3つ。

Jose_Medel54さんがリツイート | 15 RT

12yo Canadian pleads guilty of hacking govt sites, trading info to Anonymous for video games on.rt.com/1xdfhr

Jose_Medel54さんがリツイート | 74 RT

28日12?05分ごろ、ジープが金水橋の保護柵に激突し、炎上。多数の観光客と警官がけがを負った。ジープ内の3人は死亡。
sc.sina.com.cn/news/z/2013-10…

Jose_Medel54さんがリツイート | 58 RT

微博、けっこう消されとるな。うーん。飲酒運転による事故、とか発表されるんかな?自爆テロにしては3人のっているというのは妙だしな。

Jose_Medel54さんがリツイート | 21 RT

ロックアウト解雇とは?標的とされた労働者を終業時刻30分前に「業務打ち合わせ」を装って会議室に呼び出し、人事スタッフが「解雇通告書」を読みあげ、就業時刻までに荷物をまとめて退社するよう命じ、犯罪者を扱う様に監視して職場から追い出し、二度と入ることを許さないという手口です。

Jose_Medel54さんがリツイート | 33 RT

@kawazoemakoto 【乞拡散】#IBM 日本IBMのロックアウト解雇とたたかう仲間を支える会のホームページが開設されました。ぜひ、ご覧ください jmiu-ibm-sasaerukai.jimdo.com

Jose_Medel54さんがリツイート | 4 RT

訂正 事故かテロかは今のところわからん。騰訊微博には毛沢東の肖像前で炎上しとる写真があったわ。車は保護柵に激突するまでにに旅行客とか跳ねたみたいやよ。baidu.com/s?rtt=2&tn=bai…

Jose_Medel54さんがリツイート | 46 RT

3 people killed when car crashes into crowd near Tiananmen Square, China; via @AFP #news pic.twitter.com/AdweMfJAnf

Jose_Medel54さんがリツイート | 29 RT

米も情報管理強化 特定秘密保護法案 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…

Jose_Medel54さんがリツイート | 3 RT

「非認定の株式会社イオンド大学日本校から「理学博士号を授与」され、2000年より教授・未知現象研究学部長の肩書を用いていたが、同社が経営破綻した2007年以降本人のプロフィールから削除…」あら / 矢追純一 - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2…

Jose_Medel54さんがリツイート | 12 RT

【速報】中国版ツイッター微博で天安門広場で炎上する車両の画像が流れた。時事が配信している。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131028-… 時事によると新華社は「運転手と同乗者3人が死亡、多数の観光客や警官が負傷した」と報道。元画像はすでに削除されたようで、検索にもひっかからない。

Jose_Medel54さんがリツイート | 10 RT

まあ、場所が場所だし、観光客巻き込まれているし、ちょっとびびったわ。うっかり運転でこんな事故おこさんし。日本メディアも報じてたな。一報。
sankei.jp.msn.com/world/news/131…

Jose_Medel54さんがリツイート | 24 RT

普通にカットしただけの肉であれば、O157のような食中毒菌が付着していたとしても表面だけの問題だから普通に焼けば安全に食べられる訳だ。だからレアなんてことができる。

Jose_Medel54さんがリツイート | 119 RT

でも、これが脂肪注入となると表面菌が肉内部に入り込んでしまうから中心温度75℃1分以上の加熱をしてもらないことには殺菌ができない。ちょっとした偽装のつもりかも知れないけど、安全性にまで大きく影響してしまうものもあるんだよね。

Jose_Medel54さんがリツイート | 135 RT

一連のホテルの食材の偽装は、一応食品業界にいる者としては残念でしょうがない。でも安全性には問題なさそうだから、ツラを洗って出直してこい、くらいにしか思っていなかった。でも、今日改めてニュース眺めてたら、「牛脂注入肉を霜降り肉」なんてことまでしてやがった。

Jose_Medel54さんがリツイート | 125 RT

こんな状態でレア気味の調理したら、生レバーの二の舞になりかねないんだけれど…

Jose_Medel54さんがリツイート | 54 RT

メディアが掲載した特定秘密保護法案の全文。内閣官房HPには週明けになってもまだ法案全文の掲載が遅れています。何やっているのか。 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/cy8o

Jose_Medel54さんがリツイート | 11 RT

神戸市長選挙・補欠選挙、佐用町長選挙、各地の議員選挙お疲れ様でした。議員選挙は北区補選以外全員当選でしたが佐用も神戸も残念な結果。しかし与党陣営に大きな批判が示されたことは重要です。神戸では子ども医療、中学給食など要求の前進も切り開きつつあります。成果を確信に次のステージへGO!

Jose_Medel54さんがリツイート | 6 RT

「ブラックだから辞めるという選択を皆ができるならブラック企業は存在できない」って河添誠さんがネット番組で言ってたけどその通りね。“@ichikawaminsho ブラック企業イヤなら辞めればという意見。失業給付が勤続10年未満なら3ヶ月、10年以上なら4ヶ月。辞めるに辞めれない”

Jose_Medel54さんがリツイート | 29 RT

@Mydxb @wakamura1 結局、みんな自分の頭で考えるのが面倒で嫌なんでしょうね。w 思考停止がいちばん楽ですから。死ぬまで気付かずに死ねるのが、ある意味、いちばん幸せです。#幸福度ランキング

Jose_Medel54さんがリツイート | 3 RT

貧しい未開発地域の人々が自分達は貧乏であるとも、不幸であるとも思っていない、と言うことと似たことなのだと思います。@ko_kishi @wakamura1

Jose_Medel54さんがリツイート | 3 RT

Check out these shocking photos of mutants from the aftermath of the Fukushima nuclear disaster. #7 is crazy! bit.ly/1bHqoUv

Jose_Medel54さんがリツイート | 2 RT

薬害イレッサ「下書き」問題情報公開請求訴訟 判決期日のご案内
yakugai.gr.jp/topics/topic.p…

Jose_Medel54さんがリツイート | 1 RT

突然変異のビックリ写真全10枚。偽造かと思ったら、ホンマだなあ。 RT @rkbt109: …mutants from the aftermath of the Fukushima …disaster. … bit.ly/1bHqoUv

Jose_Medel54さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。