波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

6月13日(土)のつぶやき その6

2015年06月14日 | 日記

”能楽や説教節などの文芸に人身売買の話は多い。能楽では、人身売買などで行方知らずになった子を求めて気が狂った母親をテーマにした「狂女物」という一つのジャンルがあるほどである。” sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-155… 『母性と父性の人間科学』


ソースを直ちにリンクで示せるという利点はありますね。特に、それが英語文献だとw RT
@perfectspeIl ソースは読んだ本とか聞いた話だと、ネット論戦では信憑性が落ちてしまう不思議。 (リアルな論戦となるとソースはネットだと逆の傾向。


AIが人々の仕事を奪う時代
dot.asahi.com/aera/201506100…
鉄腕アトムでも,これは一つのテーマになっていましたね。


なんば駅前。久しぶりに大阪でマイクを握り国会報告。政府が合憲の根拠としている59年の砂川判決は集団的自衛権に触れた判決ではなく、他国への攻撃に対して自衛権を行使することは憲法違反です。国民の世論と運動をさらに広げて戦争法案を廃案に。 pic.twitter.com/bRYIAwAvSQ


6/13付茨城新聞。茨城県議会・総務企画委員会で共産党の上野高志県議がマイナンバーにおける県の対応について質問。県は扱う職員を限定することでセキュリティを担保すると言っているが…。 pic.twitter.com/zo5berrrLT


茨城県庁のマイナンバー機密保持対策。
「扱える人員を限定」
「端末をネットにつながない」
「これで大丈夫」
まだ攘夷とか信じてそうw
@misuyukitake


いま、ニュースから、50代女性の乳もんで訴えられた町長の会見が流れてきた。
たしか、県立公園でケシが繁殖してて、あわてて刈ったのも茨城県。
@misuyukitake


介護職の男子は
給料チョット少ないですが…。

飯作れます
洗い物できます
子どものオムツ交換余裕です
子どもとの遊び方知ってます
子どものお風呂余裕です
子どもが熱出しても動揺しません
洗濯できます(たたみ収納まで)
トイレ掃除できます
金がないので浮気できません


政府、正義のハッカー登用拡充 サイバー攻撃対策 bit.ly/1cS3heT


ゾンビになっても娘を守る父の姿に号泣 たった7分間のゾンビ映画に絶賛の嵐 matome.naver.jp/odai/213657372… pic.twitter.com/SsXxedqEMD


瀬戸際戦術というのだそうでw
メモ「ギリシャのチプラス首相は新たな提案を債権者に示すため代表団をブリュッセルに派遣。債権者側はギリシャに対し、譲歩しなければデフォルトの責任を同国政府が負うことになると警告し、歩み寄りを促している。
ギリシャの代表団は13日にブリュッセルに到着。」


なんてことのない記事ばかりがネットに溢れる理由|ネットジャーナリズムの光と影 奥村倫弘|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/722…


「ネットはオールドメディアが圧勝」――川上量生ドワンゴ会長インタビュー(上)|Close-Up Enterprise|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/550… @dol_editorsさんから


大体が 砂川事件最高裁判決時点の1959年当時ってのは「集団的自衛権」の概念がまったくない時代じゃんw
コンピュータのない時代に、デジタル著作権の正当性を当時の判例に基づいて強弁してるようなもんじゃあないのかえ?  高村さんよ


最高裁判例ってのも「時のアセスが必要」ってことなのだよねw


ニュースアプリは本当に価値ある情報を流せているか|ネットジャーナリズムの光と影 奥村倫弘|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/714…


噴いた→【そっくり】どう見ても完全に一致!似てるとしか言いようがない画像11選 corobuzz.com/archives/3301 @corobuzzさんから


「ニュース専用アプリの終わり」が始まった Instant Articlesのインパクトとは? | インターネット - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/723… @Toyokeizaiさんから


「他国の先制攻撃に集団的自衛権行使できず」。無意味な「統一見解」だ。なぜなら日本政府は、米国の数多くの先制攻撃に対して、ただの一度も「違法」と批判してこなかったからだ。究極の対米従属の政府がこんな見解を出したところで誰が信用するか。 nhk.jp/N4Ji4F3U


いつもポスター貼らせてくれるお宅に伺う。喜んで署名してくれる。でも署名しながら「もう通るよ。数で何でも出来る」と諦めたご様子。通してしまったら大変なことになる法案だとはご理解されてるようなのになぁ。こういう人たちがちょっとだけ前を向いたら激変が起こると思うんだけど。


桜島で出会った布袋さま(住職様は弥勒菩薩が生まれ変わった、とおっしゃっていました) pic.twitter.com/ZcV2UJ2tg6


@kadohara でも署名してポスターを貼らせるのは、すごいことだと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。