波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

11月5日(木)のつぶやき その1

2015年11月06日 | 日記

与党から「基本政策が異なる野党の協力は野合」との批判。しかし立憲主義を取り戻すという課題は、あれこれの政策問題とは次元が異なる。権力が憲法を無視して暴走を始めたら独裁政治の始まりだ。この非常事態を打開し、政策が議論できる土俵を取り戻す。「野合」どころか国民的大義がある大仕事です!


安倍総理はよく「私人」といいう言葉をつかう
元最高裁長官の山口繁氏が安保法案は違憲と言うと私人の発言と言って聞こうとしない。それなら森喜朗氏も私人だろ。なんで森喜朗氏の意見は聞いて山口繁氏の意見は聞かない。彼の私人の解釈は適当すぎる pic.twitter.com/Q5jyPxcsxm


安保法に反対するママの会の皆さんが、聴きにきてくださいました。演説後、しばし懇談。
「だれの子どもも殺させない」がママの会の合言葉。とても強く心に響く言葉です。
力を合わせ、子どもたちに平和な日本を手渡したい! pic.twitter.com/QehxaNv9rE


なんか、ここんとこ全然勉強がはかどらないので、電車にノート持ち込んで、延々と乗ってた方が集中できていいかもしれん


8月にアカウントを作り、今まで政治ネタや個人の話も呟かず、普通に男女ネタ中心のツイートをされていた北新地の本物のホステスさんが、吉村洋文を大批判。だいぶ夜遊びが酷いようで。こんなのが市長なんて嫌だ!柏原市長の二の舞だ! pic.twitter.com/IdjiInQVdv


じゃんけんで妻の姓に改姓した俺は「苗字なんてどうでもいい」派で、夫婦別姓論には割と冷淡なんだよね。「苗字がアイデンティティ?何それ?家制度?笑」くらいの。
でも、選択的別姓である限り、積極的に反対する理由も特にない。それなら自由が拡張する方がベターなんだよ。だから結論的には賛成。


@SeriousTom1 こんにちは。私も最近になってTPPを詳しく知りたいと思い、『TPP 黒い条約』という本を及んで初めて非関税障壁やISD条項について知りました。こんなことメディアでは滅多に報道されていません。日本の主権の根幹に関わることなのに!周りに広めようと思います。


《大豪遊…異常なカネ遣い》日刊ゲンダイ
nikkan-gendai.com/articles/view/…
〈党のカネを使って、連日連夜、飲めや歌えやのドンチャン騒ぎをしていたという。このことは、さすがに橋下の耳にも入って、カンカン〉


4日午前6時55分ごろ。 今日から警視庁の機動隊も米軍キャンプ・シュワブゲート前で座り込む市民の排除に加わっています。機動隊は排除しきることができないまま7時20分ごろ撤収しました。写真は 4日午前7時10分 #henokonow pic.twitter.com/WxrWPiBcMJ


"It's only communications data" = "It's only a comprehensive record of your private activities." It's the activity log of your life. #IPBill


なんかネトウヨvsしばき隊の個人情報暴露合戦で「そこに踏み込んだら双方自滅」との評が多いが、こんなの「失うモノ」が多い方が負けに決まっておる。つまりそこでは正業に就いてる社会的勝者が負けるのである。身バレした在特会が消滅しなかったのは、会長始め「食い詰め右翼」揃いだからであろう。


午後2時43分。名護署前。ゲート前で公務執行妨害容疑で市民を逮捕したことに「仲間を返せ」と抗議の声をあげてます。#沖縄 pic.twitter.com/TCFvDpe1nw


アーミテージ・ナイ報告書を書いたアーミテージと、イラク戦争で強硬に攻撃を進めたラムズフェルド元国防長官が、秋の叙勲受章。しかも旭日大綬章は旭日章の最高位。米要望通り日本を変える米従と戦争の安倍政権。写真は11.3と9.22の東京新聞 pic.twitter.com/C6LWPq7J3i


4日午前7時半ごろです。機動隊撤収後の様子です。「数に勝る機動隊に勝ち抜いた」と市民は鼓舞しました。午前8時現在、県や市町村の議員団が集会でのスピーチを続けています。 pic.twitter.com/p7aiG211CG


県警と警視庁の機動隊が連なってざっと300人以上という状態です。一人では数えることができません。写真は4日午前7時18分、名護市の米軍キャンプ・シュワブゲート前です。 pic.twitter.com/tgh6d2wwBT


ビアンキを盗まれた被害者がオクに出品されてる自分の自転車を落札して出品者を通報して逮捕ってすげぇ pic.twitter.com/rKxIYtVVR2


まだTwitterに画像投稿機能すらなかった頃、いち早くサービス展開したtwitpicを圧力で潰したり、公式より便利なアプリにAPIの読み込み制限をかけたりと、他社やユーザーが善意で提供するものを排除する割には、使えない新機能やパクリしか思いつかないTwitter開発陣とは


Twitter本当に迷走してるなあ。シンプルで変わらない事が一番なはずなんだけど、利用者を増やす事を強要されてるからなあ。


いや、そもそも青山教授が誰を代弁しているのかが問題じゃ?
(こんなトンデモを拡散しちゃダメですよ) twitter.com/harabun/status…


別姓だと「家族の絆が無くなる」
名前だけでもっているような家族は既に崩壊しています。


「よく食うなぁ」
いままでで10兆円が「もんじゅ」という叶わぬ夢に消えた。 pic.twitter.com/uyQ2ZbJu8M


root権限奪取のAndroidアドウェア、削除ほぼ不可の進化版 - ITmedia エンタープライズ itmedia.co.jp/enterprise/art…


夫婦別姓 再婚禁止 憲法判断へ★最高裁大法廷で弁論
jcp.or.jp/akahata/aik15/…
〈法務省は民法改正案を準備したが、与党内に反対勢力があったため閣議決定さえ見送られてきた。「もう待てない」と、民法改正を怠った国と国会の責任を問うて裁判に訴えた〉


裁判の行方、注目しています。
1日も早く選択的夫婦別姓を実現したい。

→「夫婦同姓」合憲か違憲か、最高裁で弁論 年内にも判決:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASHC4…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。