波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

4月17日(水)のつぶやき その3

2013年04月18日 | 日記

父子家庭は検診に来るなというのか?

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

官民あげて「通報しますた」が国民的娯楽になってる件。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

民事裁判を「正義の鉄槌を相手方に下すための手段」などと考えないでください。せいぜい、「強制執行の前提条件になる証拠の確認手続」ぐらいに思っておいた方が、裁判を起こしたときにがっかりしなくてすみます。

Jose_Medelさんがリツイート | 21 RT

衛兵の行進とブラスバンド演奏、見事。ロンドンのPRとしては最高だなあ。 bbc.co.uk/news/uk-221515…

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

「飲酒運転による死亡事故で車に同乗していた2人にも実刑判決」→ bit.ly/12lGK1w

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

「日刊ゲンダイ」は「これでマトモな記事が書けるのか」と赤旗同様、会食相手と店名リストを掲載した。2~3万円のコースがある有名店・高級店で、どっちの支払いかと疑問をぶつけた。毎日は「当社」、フジは「答えかねる」。川崎泰資・元椙山女学園大教授は「報道機関の自殺行為」とコメント。(津)

Jose_Medelさんがリツイート | 68 RT

17日17時57分頃、東京都などで最大震度5強を観測する地震がありました。今後の情報にご注意下さい。 PC:bousai.tenki.jp/bousai/earthqu… スマホ:lite.tenki.jp/lite/bousai/ea… #jishin

Jose_Medelさんがリツイート | 1372 RT

■■気象庁速報■■17日 17時57分頃 最大震度5強の地震が発生。( j.mp/11gmzzD ) 震度5強:三宅島他/震度4:神津島他/震度3:静岡県伊豆他 #saigai #jishin #earthquake

Jose_Medelさんがリツイート | 3656 RT

【就職のときは「労働条件通知書」を受け取ろう】goo.gl/6qcEk経営者は採用決定(契約締結)のときに、労働者に労働条件を明示しなければなりません(労働基準法15条1項、同法施行規則5条1項)。書式はこちら⇒ pic.twitter.com/OJ3JayEeMN

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

党首討論で維新・石原慎太郎氏は「北朝鮮の去就を見ると憲法というものを本気で考えなくちゃいけないという実感を国民全体が持つに至ったと思う。ある意味では(改憲の)好機だ」と述べた。北朝鮮問題で改憲のチャンス到来とはひどい。国際社会が一致して自制を求める外交努力に逆行する復古党だ(R)

Jose_Medelさんがリツイート | 31 RT

産経ニュース(共同通信配信)4月14日付「サッチャー氏死去祝い集会 反対派、国葬級葬儀に抗議」 ow.ly/k90Ev 「「政治家や富裕層はサッチャー氏を称賛しているが、労働者や若者はサッチャー氏の政治によって今も苦しんでいる」と訴えた。」

Jose_Medelさんがリツイート | 10 RT

NPO報道機関が、またまた「国内報道部門」で受賞したのです。なんと4年連続の快挙です。なのに、相変わらず、日本のメディアは無視。――NPO報道機関、4年連続でピュリッツァー賞に輝く! (島田範正)buff.ly/12lj25w

Jose_Medelさんがリツイート | 19 RT

三宅島の震度5強といい、地震が続きますね。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

【地震情報】17日21時03分頃○震度5弱 宮城県北部 ○震度4 岩手県沿岸南部 岩手県内陸南部 宮城県南部 ○震度3 岩手県沿岸北部 岩手県内陸北部 山形県村山 福島県中通り 福島県浜通り

Jose_Medelさんがリツイート | 1873 RT

私は低所得者なので、「高額所得者にたっぷり課税してやって下さい」というとわがまま言っているようにいわれるけれど、高額所得者が「低額所得者にたっぷり課税してやって下さい」といっても文句言われない法則。

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

石巻市内。震度5弱か。揺れよりも地鳴りがすごかった。揺れは短く、小刻みな揺れ。

Jose_Medelさんがリツイート | 57 RT

結局、福島第一などの原発やら地震やらが国民の大関心事になってんだから、NHKや民放を介してではなく、政府が地上波のチャンネルの一つ占有して現地映像を何分割かして流し続ければいいんだよなあ。NHKのキャスターの大越の能書きなんか聞きたかないよ。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

恐るべき相互監視密告社会 - 秋原葉月 dlvr.it/3FJ9Hq

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

5チャンネル持っているNHK。QT @zebra_masa結局、福島第一などの原発やら地震やらが国民の大関心事になってんだから、NHKや民放を介してではなく、政府が地上波のチャンネルの一つ占有して現地映像を何分割かして流し続ければいいんだよなあ。NHKのキャスターの大越の能書き

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

東北電力によりますと、女川原子力発電所では、地震による影響がないかどうか確認しています。

Jose_Medelさんがリツイート | 114 RT

能書きはいいから、事実だけを伝えるチャンネルが欲しい! RT @penate3: 5チャンネル持っているNHK。QT @ 福島第一などの原発やら地震やらが国民の大関心事になってんだから、…政府が地上波のチャンネルの一つ占有して現地映像を何分割かして流し続ければいいんだよなあ。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

僕の経験上、物事はちょっと知ったときが一番わかったつもりになって、その後深入りして知れば知るほどわからない領域が拡大していって今度はわからないという感覚になる。だから本当に深く知っている人ほど、自分はわかっていないと言う。

Jose_Medelさんがリツイート | 663 RT

これだけ大きな地震が日常化してくると、大変だなー。「大地動乱の時代」(石橋克彦・地震学者)というのは、こういうことだったのか・・・。RT @nhk_seikatsu: 【宮城県で震度5弱】午後9時3分ごろ、宮城県石巻市、涌谷町、美里町で震度5弱の揺れを観測する地震がありました。

Jose_Medelさんがリツイート | 15 RT

わかる…。 RT @rie_tanaka 高い本を買うときの言い訳は「でも服より安いし…」

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。