波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

12月10日(月)のつぶやき その5

2012年12月11日 | 日記

続報 豪DJによるいたずら電話と看護師死亡事件 -DJの生の声、オーストラリアの放送規定とは(小林 恭子) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/kobayashiginko…

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

茨城県民は東海第二原発の廃炉を願っている!! 橋本知事、市町村議員のみなさま正面から受け止めて廃炉にしてください(^◇^) 県民世論調査 再稼働「反対」63%:茨城新聞ニュース ibarakinews.jp/news/news.php?… @ibarakishimbunさんから

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

ガレキ反対運動なんかでもやるといいよ、市議選期間中に「誰々議員は受け入れ賛成派です」って街宣。国政選と違って市議選ぐらいならフツーの意味での“実効性”も充分期待できるし、完全に合法だよ。

Jose_Medelさんがリツイート | 28 RT

電話での世論調査なんてもう時代遅れだと思う。 #同意できるならRT

Jose_Medelさんがリツイート | 29 RT

とりあえず「脱原発は反社会的」と印象付けるため、選挙戦後半に逮捕を連発。「次は政権とるから、ムリな立件でもOKよ」ってことだな。自民が惨敗したら警察はハシゴ外されるがw。

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

小沢昭一さん死去。下北沢にある行きつけの寿司屋で何度かお会いしたことがある。イメージと異なり、全くお酒を召し上がらない方だった。代表作を問われて困るほど多様な役柄を飄々と演じてきた「役者」さんで、小さな役で鮮烈な印象を残した映画も多い。一本だけ挙げると「にっぽん昆虫記」か。合掌。

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

今、「グローバル人材」と言っている人たちは、20年後にはリタイアしています。

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

日本原電破綻させて公的管理でいいじゃん。

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

このままでは、日本原電は近く破綻するが、日本原電救済と称して敦賀3、4の建設を強行する政治勢力があり得る。代表的なものが自由民主党。例え、直近直下に活断層があろうとも政治圧力で許認可をねじ曲げるだろう。

Jose_Medelさんがリツイート | 37 RT

原発ゼロと東海第二原発廃炉、再稼働反対の市議会質問を行いました。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

電話での対話で、これまで日本共産党を支持している有権者のなかでも、領土問題の事態を受けた改憲勢力の主張に引っ張られて、「護憲だけではだめだ」「改憲して軍備を強化しなければ」と言ってくる人が出ている。マスコミの影響がこんな形で表れてきていることに警戒が必要だと痛感している。

Jose_Medelさんがリツイート | 11 RT

データえっせい: 性別にみた離婚と自殺の関連 tmaita77.blogspot.com/2012/12/blog-p…「男性では,離別者の自殺率のほうが圧倒的に高くなっていますが,女性はその逆です。夫がいる有配偶女性の自殺率のほうが高いのです。」

Jose_Medelさんがリツイート | 75 RT

神奈川新聞◆中学校いじめ、両親が学校に不信感/相模原 goo.gl/xXzUy 「学校が被害生徒の親に午後5時からの通学を提案」「いじめとしての実態を調査せず、加害生徒への出席停止措置も行わなかった」※むちゃくちゃな校長!

Jose_Medelさんがリツイート | 103 RT

【東京8区】山本太郎街頭演説【荻窪駅】 ? 8bitNews 8bitne.ws/YTs1LO

Jose_Medelさんがリツイート | 10 RT

まあ普通に「言論活動」してみんなで公選法違反で捕まりましょうかw 政治犯ですねw ( @madmanjapman ライブ moi.st/75932f )

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

普通の「有権者」の意見表明をやったことで逮捕したければやってみればいいんですよ。日本の警察は世界に恥を晒すよ。 ( @madmanjapman ライブ moi.st/75932f )

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

「失われたものは大きい」のではなく「失われたものは少しでも見えやすい」わけです。そして「得たものはよほど大きくないと見えにくい」わけです。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

怒鳴る上司に、怖い先輩―「恐怖」で人を動かそうとする人たちdennou-kurage.hatenablog.com/entry/2012/12/…

Jose_Medelさんがリツイート | 25 RT

自分がどれだけ「得た」のかを知るのは、それまで自分がどれだけ持っていたかを把握していないとわからんから難しい。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

日本テレビで石原慎太郎が維新のネガキャンをやってる。 pic.twitter.com/mkMRiT0H

Jose_Medelさんがリツイート | 11 RT

落合センセ @yjochi のツイートがデジタルオタクでなく、法曹っぽくてすごく尊敬した件。

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT

自分が知っている、ラートブルフの言葉はひとつだけなのに、それが、ものすごい勢いでリツイートされたりしていて、複雑な気分。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

 私も落合先生のように,佐藤幸治を基本としながら芦部先生の論文集を少しでも読んでいれば良かったと反省している。

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

憲法制定権力は、憲法が成立する前から存在し、そのままでは、無限定な力を持つ。それを持つのは、国民主権の下においては国民。

Jose_Medelさんがリツイート | 63 RT

近代立憲主義の下では、憲法は、主権者が、国の在り方や権利、義務を定め、定めることを通じて、国家や権力の限界を画する機能を持つ。

Jose_Medelさんがリツイート | 67 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。