波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

3月13日(金)のつぶやき その1

2015年03月14日 | 日記

うわー。→アップル、SIMフリーiPhone 6/6 Plusを11,000円値上げ。iPod touch/nano/Shuffleも - AV Watch av.watch.impress.co.jp/docs/news/2015… @avwatchさんから


SIMフリーiPhone6Plusの128Gは、ちょっとあり得ないような価格になっている。しかも日本のアップルストアでは、販売停止中で買えない。


暴力、脅迫は、従来、大阪府警の取調べの不可分な、身体みたいな構成要素であったわけだが・・・。→【衝撃事件の核心】「命令に答えろ、あほ」ICレコーダーに録音、取調室の2時間20分…80代元校長、大阪府警を「違法」提訴 - 産経ニュース sankei.com/west/news/1503…


下関市長が、修士論文不合格で怒っているらしいが、実務家にとっては修士かどうかなんてどうでもよいと思うのだが。


自分が若いころの検察庁では日常風景だったが。→大阪府:「大勢の前で叱責」教育長のパワハラ認定 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…


安倍氏「私の考え方をそこで述べることは言論の自由だ」:国家の最高権力者の言論の自由?はき違え方が酷いなあ。日本に言論の自由が確保されてればぼくは取材妨害されてないよ:安倍首相「番組それぐらいで萎縮、情けない」 予算委 - 朝日新聞 asahi.com/articles/ASH3D…


鳩山元首相にクリミア移住案? ロシアメディアに発言 bit.ly/1B8Bc7Q


読売新聞は、金出して買う価値なし。“@ld_blogos: 朝日新聞に対してネガキャンをしていた読売新聞が、自紙の販売部数を大きく減らしたようだ。
/新聞離れに貢献した読売新聞(諌山裕) buff.ly/1b3mD0e pic.twitter.com/Vj0BUqcjL3


今日の総務経済委員会で議員報酬を月1000円引き上げ28万円にする議案に賛成しました。一般職の給与が引き上げられる(地域手当が3→6%に上がるが、給料表は引き下げ)ため、人事院勧告に準拠した報酬審議会の判断を尊重することにしました。なお町長の給料は3000円上がり87.4万円に。


8 people killed in suspected al-Shabab attack on government compound in Baidoa, southern Somalia bbc.in/1wZs8an


「旅券没収ならクリミア移住」=訪問強行の鳩山氏: 時事通信 jiji.com/jc/zc?k=201503… 千載一遇のチャンスが訪れたのではないだろうか。


道教をいわゆる宗教の範疇に収めることはできないね。もちろん「道」(タオ)は世界の根本原則だし、「道」に自己を一致させる修行があるんだから、世界観も儀礼もあるよ。でも、早くも「老子道徳経」には為政者のための訓戒があるの。古代ではわたしたちが宗教と呼ぶものが政治と不可分だったの。


【危機だと思われた朝日新聞より読売新聞の方が部数減らしてた】
若手読売社員がいう。「もともと現場の士気は低かった。“朝日の読者が購読を止めたからといって、読売にすぐさま乗り換えるなんて甘い話はない”という意見が大勢でした」
goo.gl/AYSfQ4


裁量労働制(残業時間にかかわらず給料は一定)の過労死が増えている。裁量労働の労働者の4割は労働時間が把握されておらず労働災害や過労死とさえ認定されない。にもかかわらず裁量労働が残業代ゼロ法で営業職にも拡大。残業しても給料は増えないのに荷重な営業ノルマを課されたら過労死する。#fb


そうなんだよね。裁量労働制の対象拡大の方がブラック企業への栄養源としては即効性が高い。


単純に言えば、できあがった商品を売るだけの営業は入らないけど、何か相手方の注文に応じてカスタマイズするような商品を売る営業は、全て含まれてしまうおそれがある。


ネトウヨが 「トリミング加工」とか、デマ流してるようなので、もう一度。
左:沖縄タイムス。右:琉球新報。何か不審な点がありますか pic.twitter.com/YWNX1WMWdF


岡山県内 限界集落1422カ所 14年4月末 人口減や高齢化加速: 山陽新聞デジタル|さんデジ sanyonews.jp/article/145431… #石器時代 #桃太郎 、、、、豊かなんだけどなぁ。


無線送電500m成功…宇宙太陽光発電へ一歩 : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/science/201503… @Yomiuri_Onlineさんから #電波妨害、、、。


一葉ゆかりの質店、女子大が購入…授業で活用へ : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/culture/201503… @Yomiuri_Onlineさんから #流し方を、、、、、。


上司の署長「なぜこんなトラブル」 大阪・交際女性殺害 - 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH3D… #大阪府警


連日の日経平均の高騰は公的資金の買いを狙ってのものらしいけど、いざ公的資金の買い出動が始まったら、売りに転じて、結局は、公的資金は利益確定のゴミ捨て場になるのだろうねw


↓ 公的資金がアベノミクスの食い物にされているという、国民の不幸w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。