波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

6月19日(金)のつぶやき その3

2015年06月20日 | 日記

本日より、6月定例会が始まりました。

私の質問は24日か25日になる予定です??

みなさん傍聴に来てくださーい*\(^o^)/*

また時間がわかり次第ご報告いたします。 pic.twitter.com/CJVtk1H1ak


速報:衆院議院運営委員会は、労働者派遣法改正案について午後1時開会の衆院本会議に緊急上程することを決めた。 bit.ly/17n4iz


スペイン「無敵艦隊」の残骸がアイルランド沖で発見 400年ぶり cnn.co.jp/fringe/3506618…


そういや学生時代の知人。自県の地区を列挙して、得意顔でタブー風に揶揄してた自称事情通。親のコネで記者になってえらく出世しとるらしい。こういう奴がちょこっと原発に触れたら「良心的」だと有り難がるからリベサヨなんてチョロいもんよ。


カルデラ噴火と言っても、破局噴火とは言いにくい例?

たとえば東京都「青ヶ島」

世界的に珍しい二重カルデラ
gnavi.co.jp/amex/aogashima/ fb.me/4vevzD7oy


世界の殺人発生率 国別ランキング - Global Note globalnote.jp/post-1697.html アメリカ109位、中国190位 やっぱり。。。


【6月18日(木)12:00】 6/13発行『NIKKEIプラス1』に青ヶ島が掲載されました!「長旅は承知!それでも訪ねたい離島」の第1位です。数ある離島の中から多くの専門家の方々に高い評価を受けました。ありがとうございます!青ヶ島へ旅行をお考えの皆様、ヘリと宿の予約を忘れずに。


年金機構職員?のネット書き込み「告発検討」 官房長官:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH6M… 同機構は日本年金機構法の守秘義務違反に当たるとみて、告発を検討する。※スノーデン来た。ウィキリークスの支援を期待しよう。


口封じ? 見せしめ? “@asahi: 年金機構職員?のネット書き込み「告発検討」 官房長官 t.asahi.com/hxpc


選ばれし者だけが上陸可能!東京の秘境「青ヶ島」に隠された絶景と数々のミステリー | ダイニング・トレンド gnavi.co.jp/amex/aogashima/


メモ「ギリシャでは市民数千人が首都アテネ中心部にある議会の外に集結し、同国のユーロ圏残留を可能にするため、政府に債権者と合意に達するよう要求した。
ギリシャと債権者はルクセンブルクで4時間にわたり協議したが、同国の救済計画をめぐり折り合いを付けられなかった。 」


昨晩にドイツのツァイト紙が「債権団が現行の救済プログラムをIMFの関与なしに年末まで延長することを望んでいる」との報道をしたので強気になっているのかもしれませんw RT
@sohichi ヤクザだな(^_^;)
脅しやねんw
メモ「ギリシャのバルファキス財務相はユーロ圏が「ア


特定の部分ではないです.「科学的な見解」より,「配慮する」とか「空気を読む」といったことが,世間では重要視されているらしい.科学的な解釈を過激と言われたので,ちょっとびっくりした. twitter.com/HayakawaYukio/…


白黒をはっきりさせると責任の所在が明白になってしまうから、それを避けたいのでしょうね。 twitter.com/tigers_1964/st…


顧問先のお爺様たちとの伊勢旅行がスタート、したのも束の間、ボスが切符を事務所に忘れ、しかもなぜか取りに帰ったので、到着まで一人でお爺様たちの相手をすることになった…


イソ弁はちゃんと前日から切符を財布に入れウコンの力も2本仕込んでるというのに


戦争法案審議
宮本「存立事態についての他国の事例はあるのか」
岸田「国際的な評価よりも限定的なものなので...他国にはあてはめられない」


@sangituyama
宮本「じゃあなかったんですね」
岸田「.....他国にはありません」


@sangituyama
宮本「存立事態事態があるというからこの法案だしてるんでしょ、でもそんなものないじゃないですか。結局集団的自衛権をみとめたいからこんな概念をでっちたげてるんじゃないか。撤回すべき」
岸田「....」

議事ストップ


@sangituyama
岸田「過去国連には集団的自衛権の行使が14件報告されているが(この法案のような厳格な規定に基づく)事例はない」
宮本「つまり、他国が攻撃されたから自国の安全が脅かされたなんて事例はないわけですよ、どこに安全保障環境の激変があるんですか?」


@sangituyama
宮本「このまま行ったら、米軍の基準に基づき行動し、憲法で禁じる交戦権を行使することになりますよ、委員会に部隊の行動基準について提出するよう要求する」

砂川判決の扱いについては時間切れ。委員会は散会。


【総括】
①他国が攻撃されて自国が根底から危機に陥る「存立事態危機」なる事例は、他国にも歴史的にも存在しないでっちあげであることが確認された。
②米艦船の防護は当然米軍と緊密な連携のもと行われ、時には先制攻撃と一体的に行動することになる。これについて政府は答弁を拒否した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。