波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

4月8日(火)のつぶやき その3

2014年04月09日 | 日記

関家一樹氏の寄稿です。
理事って研究者に向いている職業ですか?――STAP細胞事件から理研のガバナンスを考える。 huff.to/1mYkvY8 @HuffPostJapanさんから

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

明日の厚労委員会は、わけあって各党に了解えて、私がトップバッターです。9時20分から30分間。外国人労働受け入れ問題をやります!田村厚労大臣、内閣府、法務省、国土交通省をよんでます。拡散希望!!

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

今日の残念は安倍晋三。
今週の残念は安倍晋三。
今月の残念は安倍晋三。
今年の残念は安倍晋三。
昨年の残念も安倍晋三。
今世紀最大の残念は安倍晋三。
愛人.橋下徹さんと日本都構想? pic.twitter.com/RGyim8DDio

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

日比谷野音からの国会請願デモ激励も最後まで(>_<)!
みんなと一緒に戦争する国ゆるさない!安倍首相は憲法まもれ!コール! pic.twitter.com/ebK85Vb4ox

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

スノウデンの証言が正式に欧州議会に記録されている最中。。。。今はストリームで遠隔地からの証言も可能。。。。

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

4月5日に大山村塾で「里山資本主義」の講演会があったので行ってきました。「里山資本主義」は本で読んでいたのですが、やはり生の講演は、本に書いていない情報もあり、とても興味深いものでした。 oyamasonjuku.blogspot.jp/2014/04/blog-p…

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

ニュース - 動物 - トゲだらけの新種アマガエル、ベトナム - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) nationalgeographic.co.jp/news/news_arti… @natgeojpさんから


「改憲反対」「戦争反対」に加え、「増税やめろ」「お前が払え」「独裁やめろ」「今すぐやめろ」などコールも多彩に。 pic.twitter.com/IIgsnNmXgA

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

国会正門前、めいいっぱいになって声をあげます。「安倍はやめろ」「今すぐやめろ」 pic.twitter.com/uMlovCWwPb

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

数万ツイートしている人がキモオタ気持ち悪いとか騒ぐのって頭悪いのかな。

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

「武田薬品に6200億円賠償命令 米陪審、発がんリスク隠しと認定」:イザ! iza.ne.jp/kiji/world/new…

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

福島県から人口が流出してしまうと「人口に比例する地方交付税」が減ってしまう。だから原発20キロ圏内でさえも「4月1日避難指示解除」を行った。避難住民を減らせば支払うべき補償金も減らせる。健康は自己管理、散らかした放射性物質は放置、それどころか今でも放出中ニャ。多くは無関心で無知。

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

4.8集会で志位氏は、集団的自衛権とは端的に言えば、日本に対する武力攻撃がなくても、日本が武力行使するということ。その行使を容認するということは、「海外での武力行使」への「歯止め」を外すということに他なりません。この歯止めを外すということは、9条の事実上の削除と同じだと指摘した。

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

「カクサン部」ラッピングの日本共産党宣伝カー。日比谷野音でおこなわれた「解釈改憲許すな」集会で初お披露目して、本部に戻ってきたみたい。暗い所でもよく目立つ~! pic.twitter.com/06V5dyvaFw

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

これから4.8「解釈改憲許すな!」日比谷野音大集会。カクサン部宣伝カー、初お披露目だべ! pic.twitter.com/FYiHkjy6Cn

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

先の参院選の選挙公約はウソばかり、いつからこんな不誠実な政治になってしまったのだろう。この国の奴隷達が奴隷だと気付かされない以上、そこに奴隷は存在しなくなるニャ。 pic.twitter.com/gcQyLB6Osz

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

毎日新聞の求人票の記事、ネットにはありませんが紙面には私のコメントトを載せていただいていました。
mainichi.jp/select/news/20…
ハロワ叩きではなく、求人票の問題として考えたいもの。 pic.twitter.com/l76t7pRRjf

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

今夜の「解釈で憲法9条を壊すな!大集会&デモ」は日比谷野外音楽堂が立錐の余地なくびっしりと埋まり、”壊憲”のたくらみを許さない熱気であふれました。議員面会所で、社民党の皆さんとともに、集団的自衛権を許さない!とエール交換しました。 pic.twitter.com/va5N1vCxZm

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

なんか弁護士いれるってのも何だかな感じがあるな。「真正であると証明するもの」(実験ノートや詳細なラベル)がないというのが実はもっとも大きい要素のはずなのだが。

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT

まあ理研は公表した以上のものをきっと持っている。

Jose_Medel1945ホセ メデルさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。