波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

6月15日(月)のつぶやき その5

2015年06月16日 | 日記

[exblog] 心房細動関連脳梗塞発症後の生存期間(中央値)は1.8年: Neurology誌 dobashin.exblog.jp/21346427/


「狭い島国の日本は不況で真に困窮し国外に生命線を求めました。」←レーベンスラウム。高須克弥によると、日本の侵略は正義らしい。そりゃ2発もくらうわけだ。


実際に見たことなくても、ネットで提供される「不正」話に憤って、国に賛同する馬鹿の、なんと多いことか……そこで「自分は関係者」と云いたがる馬鹿も多いしなぁ。
@kinokuniyanet


憲法違反がまかり通ると、憲法に従って政治を行うというルールがなくなり、北朝鮮みたいな国になる。金家と安倍家が一緒になっちゃう。
<安保法制>小林節教授「狂った政治は次の選挙で倒すべき」 長谷部教授とともに批判(弁護士ドットコムheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615-…


リベラル・左翼が、公務員批判をタブーにしている間は、橋下の思うがまま。

(だいたい労組だって失ってるだろ、なにを未練がましく義理立てしてるんだよw)


@kinokuniyanet 実際に病院に勤務したことあるけど、「救急車をタクシー代わり」はいなかったなぁ。突然、真夜中に「診てくれ!」と言うのは数名いたけど・・・。


その通りだろうと推察します。というのも最近の刑法改正により有期懲役の上限が(併合罪加重込みで)30年になったので,無期刑の刑期がそれを下回ることはあってはならないという考えだろうと思います。他方で老人介護や葬式の世話はしたくない。 twitter.com/KPf_M/status/6…


無期懲役については服役が30年となった時点で地方更生保護委員会が必要的に仮釈放に関する審理を(施設の長の申出でなくても)行うものとする通達が法務省でだされています。が、これが逆に作用して、30年までは積極的に審理を行わない運用になっているのではないかとも推測できる状況ですね。


Libya recognised government says Algerian al-Qaeda leader Mokhtar Belmokhtar killed in US raid aje.io/55g5 pic.twitter.com/yQ6Bv8GwGa


明日16日の経済産業委員会は、午前・午後と2回質問を行います。午前は総理に対して、電気事業連合会の強い要望であり2030年度の電源構成案で明記した「原発の事業環境整備の問題」について質問します。時間は11:12から12分間の予定です。(スタッフ)<続く>


明日、午後の経済産業委員会では、宮沢経産大臣に対して、環境大臣が「是認しがたい」と意見をつけた石炭火力発電所の建設中止を迫ります。こちらの時間は14:12から12分間の予定です。インターネット審議中継からご覧ください。(スタッフ)webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php


米倉都議も署名集めてます!若い男性に、さっそくパンフレットを買っていただきました! pic.twitter.com/4IxfhHG4Pl


「名古屋城は臭い靴下」
俺が不謹慎を正す、というのも妙な話だが。地方の一般人を国営放送がイジメてどうすんだ。……今後、俺なりに国営放送に制裁を加えたい。
@kinokuniyanet


新宿南口で米倉都議が演説中!
宣伝カーの下では、戦争法案反対署名を集めてます。志位さんの国会質問全文を掲載したパンフレット(260円)なども販売中! pic.twitter.com/rWagIs5kvx


@kinokuniyanet 救急医ですが、実際にいますよ~。ただ、この議論の本質とは程遠く、素人向けに喧伝しようとしている点ではご指摘の通りです。タクシー代わりの不埒な輩は、存在しますが、圧倒的に少数です。


僕は年間30回ぐらい病院に連れて行って、まだ見たことない。
救急医さんは少数みたことあると。
タクシー代わりの実物の登場頻度、だいたい、そんなもんですか。
@chirin2


「性器の形見える」と批判の体操選手、擁護の声続々 東南ア大会 ift.tt/1HJ1BRO pic.twitter.com/GzjM1qFxnk


ついに、小中学校の特別教室のクーラー設置が拡充されます(^o^)!
共産党都議団で、繰り返し求めてきた小中学校の特別教室の冷房化。今日も改めて申し入れをしましたが、本日、各市町村教育委員長あてに通知されました。
運動の力です!

blog.goo.ne.jp/miwako36485151…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。