波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

4月19日(火)のつぶやき その1

2016年04月20日 | 日記

【国連・表現の自由調査官~連投1】
1週間にわたって日本の言論事情を調査した国連のデイビッド・ケイ氏が間もなく記者会見する。場所は官邸が唯一コントロールできない外国特派員協会。

jose_medelさんがリツイート | 293 RT

科学のテイストを加えた占いみたいなものかな。→熊本地震で気象庁の無能ぶりが露呈か 会見で苦しい言い訳も #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

jose_medelさんがリツイート | 11 RT

熊本地震 韓国・アシアナ航空が支援金と救援物資 : 【ソウル聯合ニュース】韓国のアシアナ航空が、甚大な被害が出ている熊本地震の被災者を支援するため、支援金1億ウォン(約955万円)と緊急救援物資を寄付した。同社は19日、... bit.ly/1SPkjbl

jose_medelさんがリツイート | 1061 RT

速報:熊本県益城町によると、地震で町内の住宅約1万1000戸のうち、約半数の計5400戸が全半壊した。
bit.ly/26bRuju

jose_medelさんがリツイート | 116 RT

アフリカ・キリマンジャロ山の山頂付近で夜明け前に撮影された多数の氷の柱 imgur.com/RBhYI74 氷河が融ける際に側面よりも頂部が融けにくい気象条件が揃うと発現する。imgur のハンドル名 nathancrumpton 氏が投稿し、数日で百万回以上の閲覧。

jose_medelさんがリツイート | 36 RT

テレビのサスペンスドラマで、刑事に追いつめられた犯人が、もうこれまでという土壇場で突然「ははは」と笑い出して、べらべら白状しはじめるような演出を見ると100mぐらい引いてしまう。

jose_medelさんがリツイート | 32 RT

軽自動車の年間維持費(ざっくり
自動車税7000円
自賠責保険13000円
任意保険34000円
車検25000円
駐車場代0円
ガソリン代80000円
合計159000円

年収手取り160万の非正規だと収入の1割が車に持ってかれる計算だ。車のローンあると1割超えるのか…

jose_medelさんがリツイート | 3 RT

確かに公式訪問にしては、カジュアル過ぎる。とは言えラヴロフ外相のジーンズ姿よりも早くモンゴル儀仗兵の制服の方が気になって仕方ない。中国も首都での儀仗兵を禁旅八旗とかにしてくれたら面白いのにw pic.twitter.com/bEQGbTjPkp

jose_medelさんがリツイート | 32 RT

酒をやめたら年間200万は浮くな…

jose_medelさんがリツイート | 10 RT

素朴に疑問を感じるのだが、戦場で、補給が途絶えかけている部隊があれば、空から物資を投下するとか、万難を排して補給するだろう。被災地を、戦場に準じて捉え、戦地並みの補給はできないものなのか?戦地なら敵が攻撃してくるが、そういう攻撃はないわけで。

jose_medelさんがリツイート | 22 RT

【国連・表現の自由調査官~連投2】

ケイ氏の報告書のタイトルは「日本の報道の自由は深刻な危機にある」

jose_medelさんがリツイート | 260 RT

【国連・表現の自由調査官~連投3】

?日本のジャーナリストは「独立性をもってリポートすることが難しい」と言う。「匿名で」とことわって私に話した。

jose_medelさんがリツイート | 133 RT

【国連・表現の自由調査官~連投4】
「政治的公平性をうたう放送法第4条を取り消せ」。

jose_medelさんがリツイート | 118 RT

【エコノミークラス症候群で初の死者か 熊本】
きのう熊本市西区で車の中で避難生活を続けていた51歳の女性が「肺血栓塞栓症」で死亡したことが分かりました。市はエコノミークラス症候群を発症したとして調べています。
www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

jose_medelさんがリツイート | 433 RT

【国連・表現の自由調査官~連投5】

「記者クラブのことも勉強した。政権幹部との会食の件も多く聞いた。ジャーナリストたちがプロフェッショナルな横断組織を作ることを奨励する」。

jose_medelさんがリツイート | 153 RT

北千住に住んでる友達の家の前が大変なことになってた。
強風ヤバすぎでしょ! pic.twitter.com/VxHlfecSEx

jose_medelさんがリツイート | 599 RT

被災地の人たちに共感して、その安否を気遣い、一刻も早い安寧を祈るのは人間として当たり前の感情だ。しかし、その思いが被災者に届くことを望むのは傲慢に当たりゃしませんか? 今、被災地に必要なのはモノ。私の思いが伝わるかどうかなんぞは、2の次3の次、被災者の人たちには関係のないことだ。

jose_medelさんがリツイート | 27 RT

グラウンドとか砂っぽいところに散水せずに着陸したら、中型ヘリでもこの有り様ですので、大型機だともっと酷いことになりますね
Photo:MoD pic.twitter.com/ExMuTm5Q1O

jose_medelさんがリツイート | 146 RT

【国連・表現の自由調査官~連投6】

「日本の場合、記者クラブが存在していて、ソフトな圧力となる」。

jose_medelさんがリツイート | 119 RT

【国連・表現の自由調査官~連投7】

「 訪日する確固たる理由があった」。意味深だ。

jose_medelさんがリツイート | 120 RT

【国連・表現の自由調査官~連投8】
ドイツ記者「どんな圧力があったか?」

ケイ氏「政府からの規制、組織の限界が背景にあり、日本のメディアの独立性を損ねている」。

jose_medelさんがリツイート | 178 RT

【国連・表現の自由調査官~連投9】

「高市大臣に会ってくれ」とメディアから頼まれた。私たちは「何度も会いたい」と申し入れたが国会会期中などを理由に断られた。

?「テレビ電波の停止」は政府機関から確認した。

jose_medelさんがリツイート | 192 RT

【国連・表現の自由調査官~連投10】

「外国メディアに対する圧力は聞いたか?」

「ほとんどなかった。記者クラブからの排除は聞いた。

jose_medelさんがリツイート | 115 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。