波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

8月4日(月)のつぶやき その4

2014年08月05日 | 日記

例の佐世保の件、金属バットで殴られた父親が命の危険を感じて娘を一人暮らしさせたらしいんだけど、ペットのワニが成長して手に負えなくなったんで多摩川に流しました、みたいな話だと思った。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

This (odd) facial fitness device is endorsed by Real Madrid star Cristiano Ronaldo on.wsj.com/1pSPh4j pic.twitter.com/7ctfILleOk

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

お金があればなんだっていいってか“@pukarassa: ある自民党板橋区議の6/10環境委員会での発言:
僕は板橋区だって放射線廃棄物の立地の中にあっていいと思う。板橋区は医療費が全部タダになっちゃうぐらいお金がもらえるかもしれない。”

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

東京新聞「防衛大で上級生が暴力」2年生、告訴へ
【頑張って耐えるようにと指導するだけで、何も動いてくれなかった】
【医師に暴力を説明しても、診断書はそれには触れず『進退の悩み』と書かれた】
tokyo-np.co.jp/article/nation…
twitpic.com/e9hr7a

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

湯川賞金は全然大げさでなく、指導教官の小林俊一教授(は野依さんの前の理研理事長で綱紀粛正を徹底したと思いますが)の父上で湯川・朝永と共著も多い小林稔教授など、若き日に理研の仁科研で仕事された方々の現実として、貴重な官費は徹底して厳密に扱い、全ては成果のためという献身的なスタンスで

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

ブルドーザーの解釈まで一致させないと支持しないという人…でもそんなんの解釈まで個人に統率を図る共産党って逆に恐いけどな。だって過去に言ったことないか?「共産党議員はもっと一人一人の表現を大事にして」って。まあ、こんなささやかな矛盾をバネに党も変化、成長するのかもしれないね。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

レバノン、激しい戦闘でレバノン軍16人が死亡
@AlakhbarEnglish : 16 Lebanese soldiers and dozens of militants have been killed in clashes in eastern Lebanon.

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

↑ 晒されてるけど、いい投稿だと僕は思う。
こう書けるキャラを作り上げてきた才能に嫉妬する。
まぁ、いいこと書いても「また原田が」と敵味方双方から軽視されるのは痛し痒しだがw。
@harada_akira

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

厚労委員会危険ドラッグ集中⑤そもそも、成分を指定しなければ規制できない、それじゃいたちごっこ。でも、吸引しちゃいけません、でも、いい気分になりますよ、とうたう危険ドラッグ、不当表示じゃないのか?医薬食品局長、未承認薬品としての規制も考えている。消費者庁とも連携せよ!

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

いっぽうで「すき屋」ですか、みたいな労務環境を強制するのは今日の社会とくに契約社員やアルバイターなどにあるべき事ではないでしょう。同時に湯川さんでも朝永さんでも、別に強制されるのでもなく、お金やら名誉やらが目当てとかいうことでもなく、集中して仕事に当たっていた、そういう気概の喪失

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

厚労委員会危険ドラッグ集中⑥学習指導要領で薬物依存について指導するようになってる。でも、大学生むけリーフにある、合法ドラッグなんてありえない!というメッセージが大事。少5から高3までの調査で、絶対だめと思えない子どもが1割前後。個人の自由とか、一回くらいならいい、と答えている!

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

米都市で水道水が飲用禁止に、40万人以上に影響 ift.tt/1s46RIA 世界の最新ニュースはこちら→ ift.tt/1yk8O3X :写真 pic.twitter.com/klaNa3AJH9

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

はやぶさに乗って、宮城県大崎市をめざします。明日から3箇所の指定廃棄物最終処分場候補地を回り、首長さんと懇談も。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

ちょうど70年前の1944年8月4日、アムステルダムに潜行していたアンネ・フランク一家8人は何者かの密告で緑色警察に踏み込まれ、アウシュヴィッツ強制収容所に送致されました。月末31日は仙川でアムステルダムからゲストをお迎えして一連の問題を考え、演奏と共に向き合いたいと思います。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

告知が出来ました。8月31日19:00東京アートミュージアム・プラザファウンデーション「きけわだつみのこえ」Operation No.2 真夏の夜の歌 tokyoartopera.com/#!summernights… 

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

論駁された QT @nikku817: 人はいいけど思考が単純な人多くて論争にならんw RT"@kadohara: 「みんな赤旗を取ればいいよ。だいたい赤旗は毎月党員が集金するの。もしかすれば、地元の市会議員町村議会議員、都道府県会議員が来る。来たら論駁してやればいいんです。」"

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

STAP腐敗で主張される人権うんぬんというのは、それこそ「わたみ」とか「すきや」で検討されるべきもので、まちがっても国立研究所の教授相当職(ユニットリーダー)(に、過って、一博士の学力すら実はなかった20台の若者を就任させた人事自体が責任を問われると思いますが)に問うものではなく

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

@royhoshino 広島は曇り空ですが、すごい湿気でいやな暑さです。会場は熱気に包まれています。核も原発も人類と共存できません!あっROYさんのお土産ゲットしましたー pic.twitter.com/NOVr3QluEg

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

私もかれこれ15年ほど大学に研究室を構えてきましたので、真に実力ある若いドクター諸兄姉が、様々な運に恵まれず研究の現場を離れて行くのも多数目にしてきました。自分を売るとかそういうことをせず地道に仕事中心で献身してきた人を考えるとき、根本的に腐りきった状況に正直胸が悪くなる思いです

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

こんなに近い国なんだ…“@tosamoto: なんと!“@RyuichiSato: RT @mirotic20030729 長崎県・対馬からみた韓国・釜山の花火大会が凄い!!! pic.twitter.com/Eb0AqgaLD4””

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

僕は根本的に「法律」実務の感覚が一切ないので、いまや出身の大学院から、擁護されつつ「正規の審査があれば決して学位発給はなかった」と規定され、職業研究者の実力なしと墨付きが出た状態で、理研の課長級職の「地位保全」とか「生活保守」とかがどうして出来るのか、全く理解することが出来ません

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

東京新聞:頭の中までのぞかれる時代:私説・論説室から(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/column…検索エンジンなどネット市場のグーグル独占状況に警鐘を鳴らし続ける独紙フランクフルター・アルゲマイネによると、グーグルのシュミット会長も、ネットの威力を誇示する


読売:”新”聞ですから古いデータはかえましょうね、「数字で見る読売新聞:世界最大部数の高級紙、10007440部。これ昨年11月の数字ですね。本年5月は5月9,348,149部です。11月から毎月、計6回分の新データがあります。 最新のデータを出来るだけ使いましょうね。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。