波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

12月16日(火)のつぶやき その1

2014年12月17日 | 日記

475議席目、ハイテイでカンというミラクル(違


@kinokuniyanet 麻雀を知らない方へ。最後の1枚の牌でアガると「ハイテイ」というボーナス点が付きます。また麻雀には「カン」という手もあります。最後の牌ではカンが禁じ手というか無理。というルールを知らないと何のこっちゃな駄洒落。@NaotoKan


江尻かなさん県議当選!やったーヽ(´▽`)/ 17733票で4位当選。つくば市の山中たい子さん、取手市の上野たかしさんも当選。大内くみ子衆院茨城1区候補も善戦。衆院選挙で日本共産党大躍進ですっ!! pic.twitter.com/JEoNRPcrKz


新民法412条の2第2項
債務者がその債務について遅滞の責任を負っている間に当事者双方の責めに帰することができない事由によってその債務の履行が不能となったときは、その履行の不能は、債務者の責めに帰すべき事由によるものとみなす。


今朝の高松は雨ですが、負けずに早朝宣伝!
たまたま3区の候補者を立派に務めた土岐イチローさんと遭遇。労をねぎらいました(^-^)/... fb.me/3v8soQfPn


バター不足。高級品なら、並んでいるんだよね。


「不正選挙」は、分が悪いとおもうよ。


今朝、車のキーが差し込めず。まわせず。キーレスも作用せず。最近、こんなのが増えてるんですよね。困った。 pic.twitter.com/VDaWgXKf2g


東京新聞:<ついてくる犬よおまへも宿なしか>種田山頭火。どうも犬には…:社説・コラム(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/column…


国会図書館法「真理がわれらを自由にする」好きな言葉です。16日付岩手日報 pic.twitter.com/XfrmPTRdvJ


日銀さんは、信用創造の要なので、損切りではなくて、総裁の腹切りで購うしかないですねw RT @takeboutyan かといって日銀様が損切りするとそれはそれで阿鼻叫喚w


米小学校乱射事件の遺族、銃メーカーを提訴 ift.tt/1vTGIsr 世界の最新ニュースはこちらから→ ift.tt/1yk8O3X pic.twitter.com/YMQfO6cERm


京都から東京に向かってます。新幹線車内のニュースのテロップに、「衆院選の新人当選者数の最多は自民党の15人、続いて日本共産党の14人、民主は人」と流れました。改めてすごい躍進をしたと実感します。新人の皆さんの大活躍が楽しみです。


全国で唯一自民の現職大臣が負けた栃木2区。指定廃棄物の最終処分場候補地・塩谷町があるんですが、民主(福田)が199票差で勝利。決め手になったのが塩谷の票っぽい。前回、塩谷町の票は西川2200と福田1700。今回は西川1700、福田3900。1万2千人の人口バカにできない。


TVの街頭インタビューで「政治には期待できないから投票行かなかった」という人が何人かいたけどさ。もしかして「投票しない俺カッコいい」とか勘違いしてない?棄権も白票も結局は組織票ある政府与党を喜ばせただけなんだけど。普段、ろくに政治のこと考えてないのを晒しているだけなのだが。


元米兵が問う集団的自衛権ー1日20人が自殺、PTSDに苦しむ米兵達は将来の自衛官の姿か(志葉玲) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20141…

米国の戦争に加担することを許していいのか…


自衛隊でも同じことが起きたようです。国は調査もせず因果関係はないと断定しましたが @sayamati: イラク派兵でもトラウマを抱える者が現れた。戦争となれば絶対自殺者が出るだろう。「元米兵が問う集団的自衛権 bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20141… #集団的自衛権


投票終わってしまったけど、まだ知ることはできるし、伝えることもできる。最悪なことが起きてしまう前に、まだできることがあるはず……だと思いますp(^-^)q fb.me/3rnL3CoZy


議員の身分というのは借り物なんですよ。任期終わったら返さなきゃいけないんです。自分の財産じゃないんです。「身を切る」とかいって定数削減するのは本当は有権者の財産を処分するようなものです。


衆院選 比例復活の課題浮き彫り 10万票落選×2万票当選(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141216-…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。