波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

12月7日(土)のつぶやき その1

2013年12月08日 | 日記

怒!撤廃のたたかいの始まり。暴走政治の終わりの始まりです。“@pace_verdo: 共産党議員団の皆様、お疲れ様でした。今夜の仁比さんの憤激の反対討論を忘れません!違憲の悪法・特定秘密保護法をなんとしても潰しましょう!!!!! @akibacsi @koike_akira

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

徳洲会 東電病院買収に意欲 都心進出狙う
tokyo-np.co.jp/article/nation…
猪瀬直樹都知事さん。実現せず残念だったね!成功報酬は巨額だったのに儲け損ねたのかな!? 逮捕が先か?辞任が先か?お正月は、どこで暮らすのか?心配してやるぜ!

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

都知事・猪瀬氏に裏金疑惑…徳洲会が外国人向け医療推進のため取得を目指している「JCI(国際病院評価機構)認証」について…日本共産党・河野ゆりえ都議は「知事の打ち出したJCI認証取得支援は、徳洲会の事業戦略と一致している」@都議会→ jcp.or.jp/akahata/aik13/…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

県立高、修学旅行7割沖縄:茨城新聞ニュース ibarakinews.jp/news/news.php?… @ibarakishimbunさんから#時代だな、、、、平和産業だから。続けばいいが、、、、。


県内勤務4割が希望 筑波大病院水戸教育センター、研修医病院選び調査:茨城新聞ニュース ibarakinews.jp/news/news.php?… @ibarakishimbunさんから#茨城はこれからです、、、医療は成長産業、、、、。


東京新聞:双発プロペラ機のエンジンが一基止まっているのを見つけた時も…:社説・コラム(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/column…恐れを感じないというのは愚かな証拠で、勇敢さとは、恐れに負けないことなのだと▼肌の黒い人を人間扱いしない人種隔離政策に反対して


東京新聞:「戦争に突き進むのでは」 秘密保護法案 懸念の県民、国会周辺へ:茨城(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/ibarak…


東京新聞:秘密保護法 やりたい放題許すな 決意新たにデモ:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…自民党の石破茂幹事長がインターネットのブログに、デモをテロと同一視するような書き込みをしたことも意識して、「デモは非暴力の市民の民意のひとつ。他力では

1 件 リツイートされました

東京新聞:集会での質問には処罰も 秘密関与で個人情報調査:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…「何かが爆発するのか」「危険物があるのか」。詰め寄る周辺住民に、警察は「理由は言えないが、すぐに避難してください」と答えるだけだった。


気骨のある自民党議員と思いきや・・・。「急いで投票しようと焦っていた。まったくのケアレスミスで申し訳ない」だそうです。:「投票に焦って…」自民・二之湯氏、秘密保護法に反対票 - (asahi.com) t.asahi.com/df9e

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

昭和16年の今日12月7日、政府・内務省は「空襲のとき避難してはならない。事前に都市から退去するのも禁止」、「逃げるな、火を消せ」という方針を定めました。この方針が、空襲被害を拡大しました。繰り返したくない歴史です。
★通達⇒ pic.twitter.com/gILQOvDD42

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

【誤報】12月6日が「秘密の日」に制定されました。毎月6日を「今月の秘密日」としてお祝いしてもかまいません。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

地方紙・秘密保護法⑥〉沖縄タイムス「公明党には失望を禁じ得ない。暴走する自民党のブレーキ役になるどころか、アクセルを踏み込み、後押ししているだけではないのか」、東京新聞「選挙で公約しなかったり、国会の場で約束しなかったことを強行するのは、有権者に対するだまし討ちにほかならない」他

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

地方紙・秘密保護法⑤〉南日本新聞「国民置き去りの国会運営では、政治不信が高まるだけ」、琉球新報「内外の広範な批判をも力で押し切った。権力の暴走と断じざるをえない。確かに自民党は総選挙と参院選で大勝した。とはいえ、国論を二分する問題まで国民が全権委任したわけではない」

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

地方紙・秘密保護法④〉西日本新聞「国民の『知る権利』を侵害し、民主主義の根幹を揺るがしかねない法律である」、徳島新聞「首相は『これで国民を守る』というが、集団的自衛権の容認の動きなどと考え合わせると、逆に国民を危うくするとの危惧が拭えない」、宮崎日日新聞「官僚が情報を統制する」

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

地方紙・秘密保護法③〉福井新聞「原子力に関する情報でも、核防護の観点から法規制のある燃料輸送情報が秘密保護法の対象となる可能性がある」、神戸新聞「自由や人権より国権が優先する。その考え方はこの法律にも共通する」、山陽新聞「強引な国会運営は、巨大与党のおごりと言わざるを得ない」

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

地方紙・秘密保護法②〉北海道新聞「国民主権、基本的人権尊重、平和主義という憲法の三大原則をことごとく踏みにじる」、神奈川新聞「憲政史上に汚点を残した国会として記憶されるだろう」、信濃毎日「反対運動や疑問視する声は日ごとに高まった。そこに、希望の一つを見いだすことができる」

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

地方紙は秘密保護法成立を厳しく見る。目に留まった批判の社説を紹介。高知新聞「自民、公明両党が数を頼んで採決を強行したのは言語道断」、愛媛新聞「国家優先の思想にもとづく安倍政権の本性、強権的体質をさらす暴挙」、秋田魁新報「強行を繰り返した性急で強引な手法は、議会政治に大きな汚点」

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

ローマ教皇「現代の拝金資本主義は新たな専制主義だ。何故高齢の路上生活者の凍死には関心も払われず、株式が2ポイント下がっただけで大ニュースになるのか?」cnbc.com/id/101229164 →欧米の商業マスコミは批判、独立メディアは喝采。イタリアの報道陣たちは勿論沈黙。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

大阪地検特捜

大坪 佐賀 前田 は処罰されたが
彼らの取り扱った事件はすべて再検証する必要があるはず
不正はこの一件だけではない

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

米国から秘密保護法との闘いは今からが本番と激励の電話。「愛国者法」も成立後にその実態が拡散され、各地から反対運動が出始めたと。昨夜国民の同法への怒りをスピンに、僅か8時間の審議でスピード可決された「戦略特区法」も最大警戒法の一つ→
p.tl/gvGg

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

そもそも公務を外注に出すなよ sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 寝屋川市が偽装請負、労働局が是正指導 派遣元通さずに直接指示、市「認識甘かった」

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

東京新聞:改正生活保護法が成立 扶養義務強化、手続き厳格に:政治(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/politi…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

生活保護法:「受給手続き厳格化」への改正など2法が成立-毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。