波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

10月14日(火)のつぶやき その2

2014年10月15日 | 日記

とうとう閣議決定したか。「独立公文書管理監」では行政の恣意的運用を防ぐことは不可能。そもそも「何を秘密指定してはいけないか」が法律に明記されてないので違法性を判断することすら不可能。→秘密保護法:運用基準閣議決定 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

日本人は神話が大好き
 
安全神話なんてすべて信じてしまう
 
公務員は嘘つかないなんて神話もそのまま飲み込んだ
議員は金を盗まないとか
検察官は信用できるとか
裁判官は間違わないとか
 
神話はすべて嘘だった

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

13日宣伝。川崎駅前ルフロン前で。この場所はたくさん人が通るのでこれまでの選挙でも演説場所で借りている所。私はアナウンサーとして手を振っていました。そういう私の足跡がある場所での、今度は私の演説!京急川崎駅前でも演説をしました。 pic.twitter.com/kMm9SHhswS

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

秘密保護法は人間観が統一されていない。秘密を漏らしたり取ろうとした側には「性悪説」を採り厳罰で臨むが、秘密を指定する側には「性善説」を取り、不適切な指定をしたとしても罰則はない。罰則がないのに不適切な指定を防げるという根拠が全く不明。mainichi.jp/select/news/20…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

13日宣伝。いくつか回りましたが祝日なので学校の近くにある商店街入口でも訴えができました。立ち止まって聞いていただいたり声をかけていただいたり。写真は私ひとりで寂しそうですがたくさんの方が応援してくれました! pic.twitter.com/KUpVrw83oG

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

Mexican protesters attack local government headquarters over disappearance of 43 students bbc.in/1qlSGtg pic.twitter.com/nHap3NGU6C

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

堀内こうきち町長候補とともに、神原さんもよろしくp(^_^)q pic.twitter.com/nlTlRxzuC8

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

香港警察、バリケード撤去にチェーンソー使用 ift.tt/1ywSKOS 世界の最新ニュースはこちら→ ift.tt/1yk8O3X :写真 pic.twitter.com/JlpfS9E6Bf

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

【New】高市早苗氏、靖国参拝へ 中国紙も速報「安倍政権の女性閣僚が参拝する」 huff.to/1sJYRMw pic.twitter.com/Xzim5sjURP

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

今日の八丈島(10/14/火)台風19号は未明に最大瞬間風速27.8m/sを記録し気圧も1000hPaまで回復。空路は順調。12:00現在、天気:晴れ、気温:22.5℃、風:西10.2m/s、注意報:強風、波浪
(+_+) pic.twitter.com/QayPwLQUNp

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

秘密保護法には共謀罪も含まれている。記者たちが政府の情報をどう探ろうか相談しただけでガサ入れされ、パソコンを押収されたりする可能性も排除できない。暗い時代がやってくる。→秘密保護法:運用基準決定「知る権利尊重」具体策示されず mainichi.jp/select/news/20…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

#秘密保護法 そのものがあまりにも滅茶苦茶だ。都合の悪い意見や言論を排除でき、指定された機関の頭次第で北朝鮮ばりの独裁国家樹立を狙うことができる。
庶民は何が秘密か知らされない。故意に秘密に触れても犯罪者となってしまう。ヘタすれば数百万、数千万の「政治犯」が生まれることすら…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

こんにちは。
台風は通過し、朝から雨と雪が降っています。現在の気温は1℃、非常に寒いです。 fb.me/3n01KLaWq

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

ああ、なるほど、「施行日までに止めよう!官邸前これから毎週抗議行動」てか?RT @ttoo20 施行日より前に止めよう

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

八丈島の底土海水浴場も
波が落ち着いたかな…
(-。-)y-゜゜゜ pic.twitter.com/riGxnxNtel

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

これ、すごく典型的なネトウヨの反応なんでメモ。ちょっと前のツイートさえ読まない。→ @rinoso: @KazuhiroSoda 嘘だと言うだけならアホでもできるんで、どこが嘘なのかを説明していただきたい。ま、できないでしょうが

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

堀内町長候補と朝子、渋谷、神原、辻町議候補の揃い踏み街頭演説。 pic.twitter.com/DolmjTZS07

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

長野県富士見町議会の皆さんが東郷町に研修。テーマは「18歳までの医療費無料化」。東郷町の施策が他の自治体に役立つのなら、こんな嬉しいことはありません。写真はツイッターでお世話になっている宮下町議 @shingo_fujimi pic.twitter.com/N2VBtINsoO

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

ヤンデル先生はtwilogに登録しておられないので、私のログを探してみたところ、ありました。今年の3月です。つい昨日のように瞼の裏に焼き付いております。大変心温まるやりとりで、タイムラインの皆さまにもきっと「さすがだ」とご納得いただけるやり取りです。それではご覧いただきましょう。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

私とヤンデル先生の、初めてのやり取りです。 pic.twitter.com/Gdbldnhm7P

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

これはもうだめかもわからんね

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

まぁ、虐待にしろ発達にしろ、役所が代理店のように流行語に踊り、抵抗できない母子家庭や傷病者を狩って摘発件数を稼ぐ風潮は異常。子供の心など、これっぽちも考えていない。
@kinokuniyanet

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

児童相談所の虐待捏造・過剰保護の告発については、反医療とか宗教とか、いっぺん切り離さないと広がらないと考える。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。